« 一難去って…また一難。 | トップページ | 復活までもう少し… »

2007/06/03

帰ってきましたよ。

昨日無事、rollyはうちに戻ってきました。
大嫌いな病院で1泊過ごし、その間地震まで体験し…さぞ、怖かったことでしょう。
夕方お迎えに行ったら、案の定…
私には【何で置き去りにしたんだ!!!こんちきしょーーーバシバシバシバシ:激怒】
旦那さんには【あんちーーーん。とっても怖かったよぉぉ~~寂しかったよぉぉ~~~:LOVE】
でした・・・。とほ。
3a_1 3b_1

バリウム検査の結果、胃・小腸が炎症していて、胃の出口【幽門】がかなり狭まっているとのこと。
そのため、かなりヒドイ吐き気がrollyを襲ったようです。
変なものを食べて、炎症を起こし激しく吐いたため、幽門が狭くなったのか、
元々幽門が狭いのかは、今のところ不明・・・。
今後、まだ吐いたりするようなら、この幽門を広げるため、注射での治療をするそうです。
ただ、うちに戻ってきてからは、食欲も旺盛で、吐き気も襲ってこないので、大丈夫な感じデス。

いやぁ~~、ホント今回は【開腹手術】という言葉が、結果が出るまで頭から離れず、
私も旦那さんも、かなりブルーになってましたが、ホント良かった…。
心配してくれた皆様、ホントありがとうございました。
今は薬が効いていて、お腹に優しい【サツマイモおじや】を食べて、大事ぃ~大事ぃ~にしてもらっているので
ご満悦なrolly君です。
3c_1
ちなみに…今回先生に言われて、思い出したのですが、実はrolly去年の同じ日(6月1日)【生梅事件】で、大変だったのです。
ホントお騒がせなrolly君です。

|

« 一難去って…また一難。 | トップページ | 復活までもう少し… »

コメント

rolly大丈夫かぁ〜?よく頑張ったね。
mameちゃんも旦那さまもjujuちゃんも心配だったよね。
私も心配だったじぉ〜。
完全復帰したら秩父のキャンプ計画でもしようよー!!
おだいじにね♪

投稿: furu | 2007/06/03 12:38

rolly大丈夫かぁ〜?よく頑張ったね。
mameちゃんも旦那さまもjujuちゃんも心配だったよね。
私も心配だったじぉ〜。
完全復帰したら秩父のキャンプ計画でもしようよー!!
おだいじにね♪

投稿: furu | 2007/06/03 12:39

まずは原因がわかって良かったねー!
治療法が分かれば、少しは安心。
点滴後のハゲが痛々しいけど、帰れたって事の方が嬉しいモンね♪
退院おめでとうー。

投稿: しのちん | 2007/06/03 22:04

jujuちゃんに続いてrolly君までもとは。。。
でも取り合えず落ち着いたみたいで良かったね!!
でもほんと異物で開腹にならなくて良かったよ~
ゆっくり休んでお大事にね☆

投稿: miyuki | 2007/06/03 22:11

びっくりした・・・。
でも今元気で本当によかった。。
ぐりも吐き気が止まらないときに同じ検査をしたけど結果がでるまで不安でオロオロしてました。
でもmameさんが迎えに行った時には文句をいってたのね~~。
なんだかrollyたんのしゃべる姿が目にうかんじゃった・・笑
いっぱい甘えてゆっくり休んで元気になってね☆

投稿: yuki | 2007/06/03 22:31

び・・・びっくり!!
でも食欲がでてきたのなら一安心ですね(´▽`) ホッ
でもrollyくんが病院にいる間の内容とか読んでたら、mameさん辛かったでしょう。。。
rollyくん、早く元気になるんだよぉぉぉ~

投稿: tomo | 2007/06/03 23:44

5/31に、あんなに元気だったのに
次の日にそんな状態になるなんて...
晴天の霹靂ですね。

実は、うちのルナもゲリPになってしまって
土曜日、獣医さんに見てもらいました(原因は食べすぎ・汗)

心配は絶えないですが、やっぱりカワイイ姿を見ると、『頑張らなくちゃ!』って気持ちになりますよね。

とにかく、rolly君
落ち着いたみたいで安心しました 。

投稿: ユウ | 2007/06/04 08:57

rolly~~~!!!
心配( ; ゚Д゚)だったね。怖かったね。気が気じゃなかったでしょ?私も心配だったよ。
とりあえず大丈夫なのか?怒れるほど元気なのか?よく頑張ったね(涙)

rollyよ、親にあまり心配かけないようにね。。。

投稿: mina | 2007/06/04 10:13

rolly~。我が家がPCのない日をすごいている間にrollyが大変なことになってるんなんて…
もう結果を読むまで心臓バクバクでしたよ…
大好きなrollyが手術?入院?もう自分の家の子の様に動揺してしまった…
でもホント今は元気です。という文章にホっとしてます。
早く本調子になるのを祈ってますね!
痛々しい点滴の後も早く消えますように。

投稿: こじまめママ | 2007/06/04 11:24

元気なようで安心しました。
本当によくがんばりましたよね。
一年前も病院のお世話に・・・
今年でおわりにしようね。

投稿: アッコ | 2007/06/04 14:38

☆たくさんのコメントありがとうございます。
☆rollyは病院の疲れがまだ取れないようで
☆昨日・今日と少しjujuと遊んでは、寝ています。
☆食欲旺盛なので、もう少しで復活できそうです。
☆ホントご心配かけました。
☆ありがとうございます♪

furuさんへ♪
心配させてめんご・ねんごぉ~~
秩父のキャンプ!!いいねぇぇ~~
今度打ち合わせしようね★

しのちんへ♪
あんがとねぇ~
両腕のはげ…可哀相でしょ。
バリカン負けをしたみたいで、注射跡以外も擦り剥けてて…
とってもイタイタしぃ~のよ。
帰ってきてからは、嘔吐もないから、まずは一安心です。

miyukiさんへ♪
なんかねぇ~ここまで足並みを揃えなくても…と
思うんだけど、不調も一緒って感じデス。
開腹手術は避けたいよぉ~って願ってました。
ご心配かけました。

yukiさんへ♪
ぐりちゃんもバリウム検査したのね。
犬のバリウム検査ってすっごく大変なんだってね。
それも吐き気があるときにするから、犬も先生もすっごく大変で疲れるんだって。
rollyは案の定、私をと~っても怒ってました。
だって、帰ってきてからも私にはあんまり近づかないのよ…
こんにゃろめ!って思ったわ(笑)

tomoさんへ♪
びっくりさせてしまって、ごめんデス。
もし、開腹手術とかになったら…と不安に思って
しっかり覚えておかなくちゃ!って
ガシガシ書いてしまいました。
病院の待合室では【先生ぇぇ~~なんとかしてぇぇ~~】って
半べそでした。
でも、今は元に戻りつつあるので、大丈夫です。
ありがとデ~す。

ユウさんへ♪
ルナちゃんもピーピーになってしまったんですか。
心配しちゃいますよね~~
人間でもお腹壊すといててて…って思うのに
ワンコなんて、もっといててて…でしょうね。
ご心配かけましたが、rollyも大分落ち着いてきたので、もう大丈夫かと思います。

minaさんへ♪
もうね、大丈夫そうです!
ありがとうねぇ~~
お迎えは二人で行ったら、もうね…私に対しての反応が笑っちゃうくらい、怒ってるのよ。
どんだけ心配したと思ってるのよ!!って
ちょっとむかついたわ(笑)
ホントにrollyは手がかかるぼっちゃまです。

こじまめママさんへ♪
当日の日記は、私が緊張して書いたので
ちょっとリアル丸出しで、ドキドキさせてしまいましたね。
ごめんなさいデス。
私も早く本調子になって欲しいなぁ~って思ってます。
だって、私が座ってるとjujuと膝の取り合いなので、重いのです(笑)
まぁ~何事もなく帰ってきたから、こんなこと言えるんですけどね。
ありがとうございま~す。

アッコさんへ♪
ホント。ホント。
今年でこういうのはおしまいにして欲しいです。
毎年、大騒動ですからね。
毎回思うけど、元気が1番☆ですよね~~

投稿: mame | 2007/06/04 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/15298439

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきましたよ。:

« 一難去って…また一難。 | トップページ | 復活までもう少し… »