« 紫陽花見物。 | トップページ | ちょい悪オヤジになる。 »

2007/06/22

jujuの苦手なもの?

今日は朝から雨。
とうとう、梅雨本番になるのかな?
最近jujuが苦手とするものを発見。
なんと、雨の降り始めの音が怖いらしい。
お隣さんの車庫の屋根に当たる音が怖いみたい。
22a 22b
ざぁーーーって降ってきてしまえば、全然へっちゃらなのに、パラパラ音がどうも…。
jujuは毛を逆立ててお隣さんに向かって吠えてます(汗)
お隣さんはゴールデンを飼っていて、jujuが吠えるとその子も反応してしまうので、ちょっと近所迷惑なんだよなぁ~
今まで、何に対してお隣さんに向かって吠えているのか分からなくて、
えっ!もしかして、なんかいるの?見えるの?
と…ちょっとひんやりしていたけど、jujuのターゲットが分かってちょっと一安心な私。
ちなみに、rollyは全く反応なし。
22c
rollyが怖いのは地震だからねぇ~。

|

« 紫陽花見物。 | トップページ | ちょい悪オヤジになる。 »

コメント

こっちも朝からじゃんじゃん降ってますよ!
雨音って変なところにあたると違う音がしますもんね、そりゃあきにいらないでしょー笑
何か怖いものが見えてるんじゃなくて
安心しましたね♪

投稿: アッコ | 2007/06/22 10:15

アッコさんへ♪
ホント降り始めのパラパラ音が嫌みたいです。
でも、私にはあんまり聞こえてこない音だったので、
なんで吠えてるんだ??
って感じだったので、分かってよかったです。
今はこちらもざーざー降りなので、jujuも吠えずに寝てますよ♪
きっとあんずちゃんも寝てるんでしょうねぇ~。

投稿: mame | 2007/06/22 13:54

ジュジュちゃんも、段々他に気の回る大人な犬になってきたのね!

ウチは、大粒の雨降りの音に、雷を想像するらしく、
雨でも震えるようになってしまった、アンズオバちゃんですヨン。
ポンズはまだ、先の話なんだろうなー。
鏡や掃除機、コロコロが苦手な、普通の犬です(爆)

投稿: しのちん | 2007/06/22 16:36

そうなんだ~jujuちゃんの恐いのはパラパラ音だったのね!!
じゃ~miniに乗ってる時も恐がります?
小次郎は地震も雨のパラパラ音もざぁざぁ音も全部苦手で。
で、miniに乗ってるの雨音も嫌いみたですよ!
miniだと塗炭に降ってるような音がするからかな?
もろに聞こえますもんね~!
ってもしかして99年だと音しないのかな?
う~ん。つくづくmame家のminiうらやますぃ~♪

投稿: こじまめママ | 2007/06/22 20:46

しのちんへ♪
そうなのだ。
最近jujuがまたまた大人な感じになってきたよ。
今まで反応しなかった音に反応して、吠えたりね。
私は突然吠えるから、びっくらこ!だけどね。
アンズちゃんは、頭がいいから雨→カミナリってなるんだね~

こじまめママさんへ♪
miniでは吠えないですね~
小次郎君は色んな音が嫌いなんですね(うふっ)
梅雨のシーズンは大変だ。

投稿: mame | 2007/06/25 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/15517312

この記事へのトラックバック一覧です: jujuの苦手なもの?:

« 紫陽花見物。 | トップページ | ちょい悪オヤジになる。 »