« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/22

jujuの苦手なもの?

今日は朝から雨。
とうとう、梅雨本番になるのかな?
最近jujuが苦手とするものを発見。
なんと、雨の降り始めの音が怖いらしい。
お隣さんの車庫の屋根に当たる音が怖いみたい。
22a 22b
ざぁーーーって降ってきてしまえば、全然へっちゃらなのに、パラパラ音がどうも…。
jujuは毛を逆立ててお隣さんに向かって吠えてます(汗)
お隣さんはゴールデンを飼っていて、jujuが吠えるとその子も反応してしまうので、ちょっと近所迷惑なんだよなぁ~
今まで、何に対してお隣さんに向かって吠えているのか分からなくて、
えっ!もしかして、なんかいるの?見えるの?
と…ちょっとひんやりしていたけど、jujuのターゲットが分かってちょっと一安心な私。
ちなみに、rollyは全く反応なし。
22c
rollyが怖いのは地震だからねぇ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007/06/18

紫陽花見物。

梅雨入りしたけど、なかなか降らないですねぇ~
そして、暑い…(汗)
お散歩も木陰を求めて行かないと。
それで、今日はこちらへ
18a_1 18b 18c


遊歩道に沿って、とっても綺麗に咲いてました。
18d 18e 18f

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/06/16

ホントに梅雨入り?!

一昨日関東も梅雨入りしました。…が!昨日は真夏日。
なんだか週末もピーカンらしく、カラ梅雨なのかしら?水不足は困るのにねぇ~
でも、rolly達には晴れてるほうが嬉しいか★
ちびっと暑かったけど、いつもの公園①へ。
15a_4 15b_3 15c_2



予想通り、貸切ぃぃ~~
人造湖では、夏満喫~~って感じで、ウィンドサーフィンの方々が。
rolly&jujuも貸切公園を満喫したけど、やっぱり暑い…。早々に今日の目的の場所へ移動。
15d_2 15e_1

先週お邪魔した【Blue Dog Cafe】です。
すっごくガン見のお二人を無視しつつ、私はプレートランチを♪
ボリューム満点で、く・く・苦しい…。

実は、先週このCafeで、rolly達の絵を描いてもらったので、その完成品を見に来たんです。
Cafeにいる絵描きさんが、10分くらいでささぁぁ~~と下書きをして、1週間くらいで完成。
さてさて、似てますか?

続きを読む "ホントに梅雨入り?!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/11

白黒な週末。

土曜・日曜と久しぶりに白黒さんに囲まれてきました。
はぁ~幸せ。
…でもですね…私のことをよぉ~~く、知っている方は【はぁ~やっぱりね】です。
はい!UPできそうな写真無し。
日曜日については、早々に電池切れ…めんぼくない。
それなので、お疲れモード全快のお二人を。
11a_2 11b_2
ちなみに、土曜日はjujuと一緒に【トップキャラクター】さんへ。
jujuはずーーーーと、走ってました。
途中休憩させたりしたけど、爆走。
ちっこい体ですごいです。
日曜日はrollyと一緒に【DOG LIKE@CAFE】さんへ。
Cafeに到着早々、【オイラ飽きたぁぁ~~】としゃべり始め
みんなから注目の的に…
そして、テラスではテンションマックスになり、ぶち切れ。
私にこっぴどく怒られる始末。とほ…
そして、移動はもちろん、どちらも電車でGO====33しました。
juju=3.8㌔ rolly=5.8㌔ 只今私の右肩は…痛いなり。

土曜・日曜と一緒に遊んでくれた皆様♪
すっごく楽しかったです。
ありがとうございました。

そして、続きは…

続きを読む "白黒な週末。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/06/08

たまには、ドッグランなんぞに。

東浦和にドッグランが出来たというので、ちょっくら偵察に。
どうやら今年の4月にオープンしたそうで、でも…風が吹くと砂埃が舞い上がって、目が痛い…(涙目)
もう少し草が生えているといいのになぁ~。
ドッグランで上手く遊べないrollyだけど、端っこのほうで少し遊びましたよ。
とっても楽しそう♪
そして、無駄に走り回るjuju。なんてハッスル娘なんでしょ。
8a_6 8b_7 8c_7


たくさん遊んだし、喉が渇いたので、帰り道にある【Blue Dog Cafe】へ。
8d_7 8e_3
旦那さんが頼んだこのスムージーとっても美味しかった♪
でも、全部飲んだら体が冷えひえになっちゃいそうだけど…。
rolly達もたくさん遊んだ後なので、満足・満足だったようです。

8f_1 8g_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/05

100本キャッチ(☆o☆)

100本キャッチ(☆o☆)100本キャッチ(☆o☆)

今日はプンちゃんちで、お留守番。
久しぶりにmameちゃんの鬼特訓を受けたのだ(>_<)
監督…もう限界。
rolly&juju@携帯

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/04

復活までもう少し…

4a うちに戻ってきて、今日で2日目。
食欲も旺盛で【おやつ、くれぇ~~くれ!】っと。
今日は旦那さん会社のため、私にくっついてくれますが、戻ってきた土曜日・日曜日は
旦那さんが居れば、旦那さんにべったり。
私とは少し距離を置いてました…(涙)
【rollyく~ん】って呼んでも、無視…【ちゅっちゅわぁぁ~~】って近づいても、ちらっと見るだけで、してくれない…。
なんだよぉ~~こんにゃろめぇぇぇ~~!!!
どれだけ私が心配したと思ってるんだ!!!
まぁ~rolly的には【気持ち悪いのに、置き去りにした張本人=mameちゃん】という式が頭にあるんだろうけど。
ひどいわ…ホントに。
でも、やっと許してくれたというか、和解しました。
今日1日はおうちでゆっくり・まったり・べったりして、休養したので、明日くらいからお散歩できそうです。

★今週もう1度診察を受けてですが、この調子なら大丈夫そうです。
 たくさんのコメントありがとうございました。
 ホントrollyもjujuも、幸せモンです。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/03

帰ってきましたよ。

昨日無事、rollyはうちに戻ってきました。
大嫌いな病院で1泊過ごし、その間地震まで体験し…さぞ、怖かったことでしょう。
夕方お迎えに行ったら、案の定…
私には【何で置き去りにしたんだ!!!こんちきしょーーーバシバシバシバシ:激怒】
旦那さんには【あんちーーーん。とっても怖かったよぉぉ~~寂しかったよぉぉ~~~:LOVE】
でした・・・。とほ。
3a_1 3b_1

バリウム検査の結果、胃・小腸が炎症していて、胃の出口【幽門】がかなり狭まっているとのこと。
そのため、かなりヒドイ吐き気がrollyを襲ったようです。
変なものを食べて、炎症を起こし激しく吐いたため、幽門が狭くなったのか、
元々幽門が狭いのかは、今のところ不明・・・。
今後、まだ吐いたりするようなら、この幽門を広げるため、注射での治療をするそうです。
ただ、うちに戻ってきてからは、食欲も旺盛で、吐き気も襲ってこないので、大丈夫な感じデス。

いやぁ~~、ホント今回は【開腹手術】という言葉が、結果が出るまで頭から離れず、
私も旦那さんも、かなりブルーになってましたが、ホント良かった…。
心配してくれた皆様、ホントありがとうございました。
今は薬が効いていて、お腹に優しい【サツマイモおじや】を食べて、大事ぃ~大事ぃ~にしてもらっているので
ご満悦なrolly君です。
3c_1
ちなみに…今回先生に言われて、思い出したのですが、実はrolly去年の同じ日(6月1日)【生梅事件】で、大変だったのです。
ホントお騒がせなrolly君です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007/06/01

一難去って…また一難。

P6010007 今日、rollyが入院をしました。一時になるか、少し長くなるかまだ分かりません。
昨日はあんなに元気だったのに・・・。

経過。
6月1日AM 2:30 大量の嘔吐1回(内容物は、夜ご飯のフード・うんち←rollyは食糞の癖があるため)
     AM 5:30 大量の嘔吐2回(内容物は同じ。)
             大量のゲリ1回(水のようなうんち)
     AM 7:30 喉が渇くのか、大量に水を飲んだ後、それを全部嘔吐1回
     AM 7:40 少しふやかしフードを食べさせてみるが、自分からは食べず。
             私の手から一粒づつ食べるが、そのまま全部嘔吐。
     AM 8:30 私が少し離れたら旦那さんのところへ近寄って行き、嘔吐(水と胃液のみ)
     AM 9:30 水と胃液のみ嘔吐2回

     AM 9:50 病院へ
             診察台で2回嘔吐
             腹部レントゲン・血液検査をすることに。
             待合室で20分おきに嘔吐。
             胃の中に何も無いので、かなり苦しそう。
     AM10:40 検査結果を聞く間、2回嘔吐。
             胃の部分に少し影がある様に見えると…先生。
             血液では、肝機能低下・消化器系低下。
             かなり体力を消耗しているため、一旦入院をして、点滴をしながら様子を見ることに。
             私は帰宅。

     PM1:30 先生より連絡。
            嘔吐が止まらず、嘔吐の仕方が異物があるときの様な感じのため
            明日を待たずに、バリウム検査をしたいとのことだったので、お願いすることに。
     PM7:00 診察時間終了近くに電話するが、まだ先生が診察中のため、詳しくは聞けず…
            ただ、吐き気は治まっているが、ぐったりしているとのこと。

現在、先生からの連絡待ち。
jujuはとっても元気です。ただ、大好きな兄ちゃんがいないことが分かるようで、じっとしています。
rollyは、大嫌いな病院で気持ち悪いのに、変なもの飲まされて…きっと凹んでるんだろうな…
早く逢いたいです。

追記
PM9:00 先生より連絡有。
       バリウム検査では、異物等は発見されなかったとのこと。
       現在、嘔吐も治まり、血圧も安定していることから、異物等が原因ではなく
       何かしらで急性胃炎になったのかもしれないとのこと。
       今日・明日の午前中点滴を受け、午後再度嘔吐などが無ければ、夕方戻ってこれるそうです。
       まだ、明日の午後の状態を確認してからだけど、ホント良かったです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »