« 新しいベッド | トップページ | オイラんちのサンタ? »

2006/12/08

抜糸したにょ。

5a_2いきなり抜糸??って感じなんですが、jujuが11月30日(木)に無事避妊手術を受けたんです。
そして、昨日無事抜糸も終わりました。良かった・良かった。
←私のタイツを腹巻代わりにするjujuごん。

rollyの去勢の術後は痛々しくって、だるそうで…可哀相だったけど、jujuの術後は
お迎えに行っても超元気だし、帰ってきてもおもちゃで遊びだしちゃうし…
日帰りと一泊の違いなんでしょうか。
先生からは5日くらいはお散歩は控えて~~なんて言われたけど、お嬢様が5日もじっと出来るわけも無く

3日目からお散歩行っちゃいました。
5c_3 5d_1 5e

続きは恒例のホルマリン漬けです(笑)

5b_2 ちょっと分かりづらいんですが、jujuの子宮&卵巣です。
今回知ったんですが、ワンコの子宮ってV字なんですね~
人間と同じ丸っこいのを想像していたので
先生に『うなぎの肝…みたいですね…』って言ったら、笑われました(恥)

今回の避妊費用
血液凝固系検査 ¥3,150
避妊手術 5㌔以下 ¥33,600

合計 ¥36,750 ナリ~

|

« 新しいベッド | トップページ | オイラんちのサンタ? »

コメント

無事終わってよかったね☆
ラスと比べたら小柄だから心配になっちゃうけど、術後も元気モリモリだったのか!

投稿: ポッポ | 2006/12/09 11:23

無事に抜糸まですんだんですね!
うち、いまだにそのままですよー
自然のままいく予定になりました。。。
それでいいのかどうか。。。

投稿: アッコ | 2006/12/09 16:36

jujuたん、術後も順調でなによりなにより。いいなぁ、抜糸も終わったんだぁ。ジョルノはあと一週間(術後2週間)かかります。
それにしても、jujuたんの後ろにある瓶が気になりますわ~。

投稿: bumi | 2006/12/09 19:41

jujuちゃんお疲れ様~。
小さい身体でよく頑張ったね!
避妊手術やっぱ都会は高いんだね~。
うちの姉妹はたしか2万5千円だったような。。。
で、市から補助が3000円でるのよ。
それにしてもホルマリン漬けって。。。笑

投稿: あっけ | 2006/12/09 21:19

イモイモ頑張ったのね★
うい坊只今子育て真っ最中・・・
1月になったら手術しようかなって思ってる。
行かなきゃって思いつつ延び延びに・・・
かいちん勇気出なくてさぁ~。
でも想像妊娠も激しいから行かなきゃねー!

で、うちも田舎だから27000円じゃ★
けっけんちより都会だから2000円高いね!うほ

投稿: かいちゃん。 | 2006/12/09 23:18

jujuちゃん、手術したんだね!
無事に済んでよかったね~
元気そうで何よりだ!!
でも・・・またホルマリン漬けかーーー!!笑

投稿: じゅんこ | 2006/12/10 08:51

はじめまして☆
「舎人」や「秋ヶ瀬」と拝見して居ても立ってもいられず、思わずコメントさせて頂きました♪
舎人のドッグランにはたまに出没していますので、良かったら今度遊んでくださいましっ!
しかし、ホルマリン漬け・・・とは。。。
私も見てみたいかも。。。(←変態ですね・・・これじゃ。)
もし宜しかったら、ブログリンクさせて頂いても良いですか?

投稿: tomo | 2006/12/10 18:44

オ!いつの間に。
決断早いね、mameちん。
元気なジュジュちゃん、おそるべし。
アンズは翌日、糸が攣れて、痛がってたけどぉー(笑)
ま、元気が一番さ~~。

投稿: しのちん | 2006/12/11 01:19

ポッポさんへ♪
はい。無事終わりましたよ~
小さな体でよく頑張ったと思います。
でもね、ホント術後元気すぎて、びっくりよぉ。

アッコさんへ♪
1歳を迎えたときに、先生と相談して決めたんですよ。
手術に対する怖さはあったんだけど、ゆくゆくの病気のこと考えるとね…
でも私も自然のままでも…という思いもあったりね~難しい問題だよね。

bumiさんへ♪
ジョル君の抜糸は結構時間がかかるんですね~
でも、抜糸はちょんちょんって切っておしまいですよ。
ホント二人とも無事手術が終わって良かったですね!

あっけさんへ♪
病院によって値段はまちまちだよね~
うちは市からの補助はないんだよね。
ホルマリン漬けはね、まだまだ先だけどjujuが亡くなった時に、
一緒に焼いてもらうために、取ってあるんだ。
だから、rollyのもホルマリン漬けしてあるんだ。

かいちゃんへ♪
ういんちゃんの子育ては本格的だからね…
手術は私達側の勢いも大事だよね。
jujuの手術を決めるときも、色々悩んだモン。
かいちゃんも頑張れ!!

じゅんこさんへ♪
うん、無事終わりましたよ~
ほんと良かった。
ホルマリン漬けは今度うちに来たときに見せてあげようか?

tomoさんへ♪
初めまして、コメントありがとうございます。
舎人はうちから1時間くらいしちゃうので、なかなか行けないんですけど
広い公園ですよね~
こちらこそ、ブログリンクお願いしますね。

しのちんへ♪
そ、いつの間にぃ~です(笑)
アンズちゃんは痛かったのか…くぅ~可哀そうに。
ホントjujuは全くもって、痛がらなくてびっくりさ。

投稿: mame | 2006/12/11 11:18

なんかいつも出遅れ気味。。。
無事に元気で良かったね~
ぶぅのも怖くてうじうじしてるのに。。。
決断力早すぎだーーー!!
ある意味さっさと済ませたほうが良かったのかも。。。
たぶん来年中にはする・・・つもり。汗

投稿: miyuki | 2006/12/11 14:10

お~、jujuちゃん、手術したのかぁ。
元気に帰ってきてヨカッタね♪
安心したにょ。
女の子のもホルマリン漬け、くれるんだね~。
新年会に持ってきて。。。。笑

投稿: ブーミン。 | 2006/12/11 19:58

jujuたんおかえりなさ~い。
そして無事抜歯まで終えてホントよかったよかった!
なんかまめと同じですね!
帰った日から元気モリモリでしたよまめも。
それにしてもjujuちゃんめちゃめちゃかわいくなりましたね☆
ホントにmameさんがうらやましいわ♪

投稿: こじまめママ | 2006/12/12 19:45

jujuちゃん、無事に手術終わって何よりですー。
それにしてもゲンキ一杯ですねー、3日目であんなにゲンキで走り回れるんだ。
うちは今月中の予定です。
来週には連れて行かなきゃダワ。(ドキドキ

投稿: ロックおばちゃん | 2006/12/12 22:30

miyukiさんへ♪
ふふ…1歳になって、気管の調子がよければGO!だったのです。
何故かrollyのときより、不安が少なかったような気がします。
なんでだろうな~~
ぶぅちゃんは来年かぁ。

ブーミンさんへ♪
ふふ…希望すれば何でももらえるよ(笑)
新年会に持って行ったらドン引きされないかしら…

こじまめママさんへ♪
チビッ子は何故そんなに元気なんだろうね~
もうね、帰ってきておもちゃで遊び始めたときは
さすがの私も【やめれーーー】って止めちゃったよ(笑)
小次郎&まめもかわゆいですよ~♪

ロックおばちゃんへ♪
あかねちゃんもですか!!
無事終わるまではドキドキですよね。
でも、きっと爆裂あかねっちは大丈夫ですよ(ふふ…)
juju同様、帰ってきてすぐ、うぎゃーーお★ってなりますよ。

投稿: mame | 2006/12/13 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/12977535

この記事へのトラックバック一覧です: 抜糸したにょ。:

« 新しいベッド | トップページ | オイラんちのサンタ? »