« ★kura&たいたまを囲む会★ | トップページ | だるいんだなぁ~ »

2006/08/15

★祝★祝☆9ヶ月★

昨日でjujuは生後9ヶ月を迎えました。
そして、なんとそんな丁度の昨日、jujuは大人の階段を上り始めました。
15a_2

はい!とうとうヒートが来ちゃいました(パチパチパチ)
rollyの去勢後、いつでもこーーーい!っと思っていましたが
いざ、来るとドキドキしちゃいました。

こんなことで…と思いつつ、早速病院へLet's Go==3
先生にも《コレは、確実に生理ですね。間違いないデス。》と言われちゃいました。
そっかぁぁ~~、おチビのjujuもとうとうか~~~

15c_1 15b_2

普通のワンコ用オムツSSサイズを用意していたのですが、
ウエストが細いjujuは、すぐズルズル…っと脱げてしまうので
急遽、こんなの買ってみました。
ウエスト部分にマジックテープがついているので、あんまりずれることがないみたい。
でも、穴が大きすぎて出ちゃうので、ふさいでしまいました。
でも…これだと、おちっちもウンチも中でしちゃうから、その度に取り替えなくてはいけないんだよね~~。
一緒に居るときはいいけど、お留守番の時とかにウンチしちゃったら、可哀相だな…。
後、オムツ嫌がるかと思ったけど、結構平気みたいで良かった・良かった。
15d_1 15e

これから数週間大変なのかな~~
それと、去勢したとはいえ、rollyは男の子だし…目覚めちゃったりするのかな??
ドキドキしちゃうな。

そして、もう一つ嬉しいことが♪
なんとjujuの体重が3㌔をとうとう超えました!!
やったね★
本日の体重:3.35㌔

|

« ★kura&たいたまを囲む会★ | トップページ | だるいんだなぁ~ »

コメント

jujuちゃん、ジョルノ☆9か月おめでとう
jujuちゃん、女の子の階段☆おめでとう!
私もドキドキしちゃう。
ジョルノもウチでは女の子スタイルでおしっこするのですが、そとでは生意気にも片足あげておしっこをするようになりました。ふたりとも、成長しているんですね。

でーもー、まだふたりとも「ちびっこ」だからァ。

投稿: bumi | 2006/08/15 16:50

オメデトウ~!
今夜は赤飯だったのかい?笑
そして3キロ越え、やったね!

投稿: ブーミン。 | 2006/08/15 22:44

おめでとう~~~!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
おばちゃんも一緒に祝いたい!
3キロごえもおめでとう~
もっともっと大きくなっていいじょ~(≧∇≦)

投稿: kura | 2006/08/16 00:30

jujuちゃん、9ヶ月おめでと~☆
そして初ヒートもおめでと~~☆☆
そしてそして3kg越えもおめでと~~☆☆☆
おパンツ付けられても物怖じしないなんて
さっすがjujuちゃんですね~~!!(^▼^)

投稿: yume | 2006/08/16 01:07

bumiさんへ♪
★☆★ジョルノ君もおめでとう★☆★
ジョルノ君はお外で足上げチッコするようになりましたか!
おぉぉ~~いっちょ前にぃぃ~~
二人とも順調に大人の階段を上ってますね。
もっと、もっと色んなこと勉強して、大人なワンコになって欲しいですね。

ブーミンさんへ♪
ありがとう!!
赤飯は私が苦手なので、お祝いは《ロゼのスパークリング》で乾杯です。
jujuには美味しいレタスをね。
やっと3㌔台突破だよん。嬉しい~。

kuraさんへ♪
ありがとう!!
やっとこさ、3㌔台突破だよん♪
病院の先生も順調に成長しているjujuを見て、ホント嬉しそうだったよ。
3㌔の数字見て、《良かったですね~~》って。
次は、目指せ!4㌔台突破だワン。

yumeさんへ♪
ありがとう!!
ヒートが来ると、ホントに大事なところが腫れあがってしまうのね。
なんだか歩き方が変です(笑)
おパンツは、最初《何これ?》って感じだったけど、すぐさまボールを追いかけて遊び始めました。
ホント、何事にも動じない小娘です(汗)

投稿: mame | 2006/08/16 08:47

jujuちゃーん♪
おめでとうございます。
かわいいおパンツがとっても可愛いよ。

あかねっちはやっとこヒート開始から2週間以上経ちました。
出血がはっきりわかるのはだいたい2週間ということです。その後の二週間ぐらいは妊娠可能期間で、お外では他のオス犬君に気をつけなければならない期間のようです。

体重3kg超え、良かったですね。
あかねはこの間まで6.8㎏でもしかすると7kgいっちゃう?って思っていたら、最近食欲が無い様で体重増加は落ち着いたようです。
チーズが大好きなので、少し太目なのかもしれません(ぶひぶひっ~

投稿: ロックおばちゃん | 2006/08/17 13:03

ロックおばさんへ♪
ありがとうございまーす。
あかねちゃんを追いかけるように、jujuもヒートになりました。
やっぱり2週間くらい出血しましたか…
くぅぅ~~まだまだ先は長いですね。
あかねちゃんは食欲不振になってしまったんですね。
その点、jujuは食べ物命は変わらず。
それとも、これから不振になったりするのかな?
なんせ、初めてのことなので分からないことだらけです。

投稿: mame | 2006/08/17 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/11444024

この記事へのトラックバック一覧です: ★祝★祝☆9ヶ月★:

« ★kura&たいたまを囲む会★ | トップページ | だるいんだなぁ~ »