« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/29

残暑お見舞い申し上げます!

P8220106 mameちゃんがこの頃お家を、出たり~~入ったりしてるんだ。
帰ってきては、《あっちぃぃぃ~~》って言ってます。
オイラとイモイモは、涼しい部屋でお留守番だから暑くないけど、mameちゃん居ないとつまんない。
早くmameちゃんの用事が終わるといいな・・・
★rolly&juju★

コメントの返事もすっごく遅くなってしまって、ホント申し訳ありませーん。
rollyもjujuも元気で~す♪
jujuのヒートが始まり、rollyが目覚めるのでは??と思っていましたが、お尻をクンクン追いかけはするものの
乗っかることはないですね。
やっぱり去勢をしたからなんでしょうか…。
jujuも今日で16日目ですが、まだ少し出血しているので、終わるまでにもう少しかかりそうですが、ハイパーガール炸裂です。
rolly&jujuはますます仲良し兄妹です★ mame

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/17

だるいんだなぁ~

ヒートが始まって4日目。
やっぱりだるいみたい…。
ちょっと遊んでは、寝てます。
17a_1 17b_1

jujuは基本的に、独り寝がまだ出来ないので、
いつも私が動く度について来ては、足元で倒れてます。
だるい日くらい、頑張ってじっと寝てればいいのに…
なんか動く私がいけないみたい…。

juju~どうする…まだ4日しか経ってないよ。
まだまだだるだるぅ~な日が続くんだよ。大丈夫?

続きには、はっている乳と、腫れている大事なところの写真載せました。
もし、これからヒートが来るかな~って方は、参考にして下さい。

続きを読む "だるいんだなぁ~"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006/08/15

★祝★祝☆9ヶ月★

昨日でjujuは生後9ヶ月を迎えました。
そして、なんとそんな丁度の昨日、jujuは大人の階段を上り始めました。
15a_2

はい!とうとうヒートが来ちゃいました(パチパチパチ)
rollyの去勢後、いつでもこーーーい!っと思っていましたが
いざ、来るとドキドキしちゃいました。

こんなことで…と思いつつ、早速病院へLet's Go==3
先生にも《コレは、確実に生理ですね。間違いないデス。》と言われちゃいました。
そっかぁぁ~~、おチビのjujuもとうとうか~~~

15c_1 15b_2

普通のワンコ用オムツSSサイズを用意していたのですが、
ウエストが細いjujuは、すぐズルズル…っと脱げてしまうので
急遽、こんなの買ってみました。
ウエスト部分にマジックテープがついているので、あんまりずれることがないみたい。
でも、穴が大きすぎて出ちゃうので、ふさいでしまいました。
でも…これだと、おちっちもウンチも中でしちゃうから、その度に取り替えなくてはいけないんだよね~~。
一緒に居るときはいいけど、お留守番の時とかにウンチしちゃったら、可哀相だな…。
後、オムツ嫌がるかと思ったけど、結構平気みたいで良かった・良かった。
15d_1 15e

これから数週間大変なのかな~~
それと、去勢したとはいえ、rollyは男の子だし…目覚めちゃったりするのかな??
ドキドキしちゃうな。

そして、もう一つ嬉しいことが♪
なんとjujuの体重が3㌔をとうとう超えました!!
やったね★
本日の体重:3.35㌔

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/08/08

★kura&たいたまを囲む会★

昨日は代々木公園近くのcafeで福岡のkura&たいたまちゃんを囲んできました♪
8f《太陽くーん!去年ぶりだねぇ~》
《たまこぉぉ~~逢いたかったよぉぉ~》

たいたま&jujuは、cafeの前に代々木公園でひと遊び★
初めて代々木公園内に入ったけど、自然たーーぷり。
少し涼しくなってきた夕方ともあって、ワンコもたくさん遊んでました。
太陽君のでへへ顔、すっぽんたまこも見れて大満足な私♪♪♪

8a_4 8c_6

楽しそうに追いかけあう3ワンコ見る?→ぽちっとな。

ひとしきり遊んだので、cafeへ。
8d_6 8e_2

太陽君は、着いた途端撃沈・・・(笑)
たまこはまだまだ遊ぶらもぉ~~っといったお顔♪
cafeでは話が楽しすぎて、写真はこれだけ…
(いつものことですね。)
お料理もとっても美味しかったぁ~~、
そして、お洒落なお店でした。
さすが・・・都会!

お仕事帰りで集合してくれたブーミンさん・まつこさん・ゆうさん・furuさん。
(さくらちゃん・ボーズ君もありがとうね~~でも、写真が・・・無いの・・・ごみん。)
夏休み中のゆうこさん。
集まってくれてありがとうでした。
楽しすぎて、時間があっという間に過ぎてしまいましたね~。
kuraさ~ん!また帰省するときは、色々お話できたら嬉しいです。
時間作ってありがとうでした★

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/08/03

たまには一緒にカミカミ。

P7300039この間の道満お散歩会の後に行った《マーズcafe》で400円で売っていたキューズ。
ゴム製のおもちゃにあまり関心を持たないrollyなので、きっとコレはjujuの物になるな・・・と思っていたら
あらら・・・たまには奪い合いせず一緒にカミカミしたりするのね♪そんな仲良し兄妹見たい?→ぽちっとな。

でも、この光景この時一度きり・・・
今では奪い合いの光景しか見られません(涙)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »