« 無事帰還 | トップページ | 寝姿… »

2006/07/03

前途多難な?デビュー2日目。

3a 昨日無事帰還したrollyは、ご飯後、手術疲れ&病院での緊張のため、即効で寝てしまいました。
私達は、録画しておいたブラジルvsフランス戦を見ながら、祝杯です。
そして、9時には私達も倒れるように寝ました。
jujuがrollyの傷口を《クンクン…クンクン…》しちゃうので、ベッドにmame&juju。
(jujuが一人で降りれないように、登り段をはずしました。)
床にマットをひいて、あんさん&rolly。
これで、安心して眠れる・・・と思ったのもつかの間。
夜中に《わふっ!》
rollyが夢を見たのか、なんかの拍子に痛かったのか・・・それで目が覚めました。
また、うとうとしてきたら《べちゃべちゃ・・・・ごくごくごく・・・》水を勢いよく飲む音で目が覚め・・・
私がその度にrollyを心配してベッドから降りれば、《うぅ~ん、うむんっ!》とjujuの私もコール。
もう・・・眠い。
そして、早朝5時過ぎ・・・《げぼぉぉーーーー!ぐぶぐぶぐぶっ。。》
大量にゲボ。たぶん、私が気がついた回数より水をたくさん飲んでいたようで、それを出しちゃいました。
きっと麻酔や点滴の関係で喉が渇いて、飲みすぎちゃったんでしょうね。

3b 今は、特製殿様ふとんを独り占めして寝ています。

今日は早朝のゲボの後、すぐにコンビニに行って、おにぎり・お茶を買ってきたので、引篭もり準備万端です。
これで、rolly&jujuをぴったりマークの完了です。

★続きに術後の写真とタマタマちゃんの中身の写真を載せてあります。
 もし見たいなって方は、続きをどーぞ。
 それと、今日のコメント欄を開くと、見たくない人もその写真が見れちゃいますので、ご注意下さいね。

3c これは、今日の朝の写真。
昨日撮るのを忘れてしまった。
明らかに、腫れてます。
先生も《内出血をするので、倍くらい腫れると思います。》と言っていたものの…
コレって、腫れすぎなのでは?
触っても痛がりはしないんだけどね。
夕方まで様子見て、もっと腫れるようなら、明日病院がお休みだから
念のため、診て貰うことにします。

3d 先生に《中身見ますか?》と言われ
《はい!見たいです。出来れば貰えますか?》と躊躇することなく、お願いしちゃった。
お迎えは私独りだったので、あんさんにも見せてあげようと思って、貰ってきてあげたのに
《中身・・・普通貰ってこないだろ・・・》と言われてしまった。
見たいと思ったのにな~~

|

« 無事帰還 | トップページ | 寝姿… »

コメント

すごぉぉい!中身もらえるんですか?
なんか予想と違ってビックリ!
あたし中身って液体なのかと思っていました!
っていうかrollyたまたま大きい!!
小次郎のほうが体あきらかに大きいけど小次郎のぶつはとても小さいよ…
あ!これって言っちゃいけなかった?小次郎

早くちょっと腫れすぎが治まるといいですね!
今日はゆっくり殿様ふとんでrolly王子を堪能してね☆
mameさんも引篭もりがんばってくださいね!

投稿: こじまめママ | 2006/07/03 11:12

こじまめママさんへ♪
たぶんどの病院でも、欲しいと言えばくれると思いますよ。
ちなみに…人間の男性のタマタマの中身も同じようなものが入ってますよ(きゃっ!)
rollyのタマタマはホント立派なんですよ~ちなみにおチンチンも立派です。
小次郎君…ばらされちゃったね(くす)
今は特に痛がらず、jujuと一緒に寝ているので平気みたいです。

投稿: mame | 2006/07/03 12:38

ローリーくんは本当に頑張った!
しばらくはこの生活続きますよねー
昼間、見張りながらも疲れて
寝てしまわないようにきをつけてくださいね。笑

投稿: アッコ | 2006/07/03 12:39

おぉ~rolly~お疲れ様。
これでカマ仲間だね!

結構腫れてるね、痛そう(T_T)
一週間もすれば元気になるさ!

投稿: mado&Pes | 2006/07/03 12:56

うひひ。見ちゃったぁ~~~
そっか~、こんななんだね!
ちょっと衝撃的だわ☆
たしかに術後は腫れたよ~
「もしや取ってないのでは??」って位にね。笑
もう少しの辛抱だ!
お大事にね~~~

投稿: じゅんこ | 2006/07/03 13:07

がはは♪
まめさん・・・持ち帰りってーーー!!
ずっと取って置くの???
ある日食卓に上がってないkai???ひひひ

投稿: かいちゃん。 | 2006/07/03 13:15

ぬえ~。なんか赤くはれてません?
ってかみんなそうだったのかな????
うちは玉とったのか?ってくらい腫れると覚悟
してたのに、ぜんぜん腫れなかったのです。
だから、そんなにはれてたらびびっちゃうよ~!!
い、いたくないのかな~。。
rollyがんば~!

投稿: ゆうこ | 2006/07/03 13:49

アッコさんへ♪
ありがとうございます。
そうですね~数日はお散歩も控えるように言われているので、
当分がっちりマーク状態です。
ホントだ!私は昼寝もできないってことだわ!

mado&pesさんへ♪
おぉ~遅まきながら仲間入りです。
これからもよろしくね~~
えぇ~やっぱり腫れてるよね(涙)
色々自分で体制変えて、寝ていますよ。

じゅんこさんへ♪
そっか~やっぱりそんなに腫れるのか!!
ほんと、元に戻ったか…それ以上かって感じだよ。
写真衝撃的だった(笑)
ごめんね~

かいちゃんへ♪
えぇ~だって、私だけ見て旦那さん見れないの可哀相かなって思ってさぁ~。
いらなくなったら、病院で処分してくれるんだよ。
勝手に捨てちゃいけないみたいだよ。
食卓に…ぐふ。ありえな~い。

投稿: mame | 2006/07/03 13:52

ゆうこさんへ♪
むーたんは腫れなかったの?!
そっか~~
腫れますよって言われて、覚悟はしてたんだけど、ちょっと腫れすぎなんじゃない??って思ってね~。
夕方まで様子見ますね。
rollyもやっぱり痛いのか、寝ては体制整え、場所を変えては寝て…の繰り返しです。
ホントがんばれーーって感じだよね。

投稿: mame | 2006/07/03 13:54

わお~貰ってきちゃったmameちゃん素敵!!
これはmame家のお宝だね~♪
rollyくん頑張ったね、お疲れ~!!
旦那実家にいるボスはアメリカで旅行中に手術されてたので
連れに行ってびっくりだったけどすでに萎んだ後だったから...
赤く腫れちゃうのね!!
ちなみにボブのたまちんちっこいです。うはっ!!

投稿: miyuki | 2006/07/03 14:38

rollyくん、お疲れ様でした(▽〃)。oO
これでめでたく(?)オカママの仲間入りですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

タマタマ、我が家もありますよ~♪
しっかり保管してます(ゝ∀・*)
オカマ組、頑張りましょうね~★

投稿: ツルっぺ | 2006/07/03 15:13

miyukiさんへ♪
えへ☆素敵でしょ。
ホント旦那さんは分かってないんだから~~ねぇ。
rollyの腫れも少しづつ引いてきました。
病院にも連れて行かなくて大丈夫そうです。
タマタマ袋チェックばかりするので、うざがられてます(汗)

ツルっぺさんへ♪
ミツ君のタマタマじゃ、きっと極小だったんでしょうね。
rollyもオカママになるかしらん?!
そうなったら、それはそれでおもしろいかもぉ~。
新米ですが、よろしくでーす。

投稿: mame | 2006/07/03 17:13

おー!貰ったんですねー!
小黒の時は子供だったせいかもっと白かったな~。
ウチの2匹も腫れたけどrollyクンもかなり腫れてますね~痛そう(;´Д`)
おタマ様は乾燥させてへその緒みたいにするとか?!
抜糸も無事に済みますように!

投稿: ヒラメ | 2006/07/03 17:49

おおー、これが実物ですか!ちゃんととっておいてくれたんですね、すぐ捨てちゃうのかと思ってました。(病院にもよるかもしれないけど)

rollyくん、がんばったね。えらいじょ~。
傷後、たしかにずいぶんはれてますね。ホントにとったの?って思うくらいはれるとは聞いていましたが・・・。はやくはれがひくといいね。

投稿: bumi | 2006/07/03 20:42

rollyちゃん、とっちゃたのね~
お疲れ様ね~
女の子と違って術後ってどうなんだろう!
切ったには変わりないので、同じか!
やっぱりいた痛そうだわ~
でも、しっかり頂いてくるから恐れ入りました~
完治するまで、気をつけてくださいね~

投稿: たま | 2006/07/03 21:57

rolly君がんばりましたね♪
ちょっと赤くなってるけどすぐ良くなるのでしょうね。
中身はそういうふうになってるんですね~。
勉強になりましたぁ☆
落ち着くまで少しかかりそうかな?
rolly君がんばってね!

投稿: マリリン | 2006/07/03 22:40

rolly君、がんばったね~~~。
抜糸まで思い切りは遊べないけどすぐに
今まで通りになるからね~♪♪

タマタマ、友達が絶対貰うって言ってたのに
術後迎えに行ったら舞い上がって言うの忘れたって悔しがってたの。
どんなのかすごく見たがってたからここを教えてあげる~ッ☆

投稿: yu-min | 2006/07/03 23:37

ローリー君お疲れ様でした!!!
ホルマリン漬け・・衝撃的☆
うちも困難だったかなあー
もっと小さかった気が・・笑
太陽も術後腫れました!そのうち小さくなりますね!
mameさんもあと少し、ガッチリマークがんばって下さい(*´∀`*)

投稿: kura | 2006/07/03 23:39

おお~、rolly子になってたのね~!!笑
無事に帰還してホントにヨカッタ!
そしてもらってきちゃうmameちゃんに感服。笑
見せてもらえるなんて、しかももらえるなんて知らなかったヨ。
コナンは半年で取ったから、袋のトコ、赤くはなったけど、腫れた感じはあんまりなかったなぁ。
並んでいる10円玉がいいね。笑
多分コナンは1円玉よりも小さかったに違いない。爆
早く傷も良くなって暴れられるようになるといいね♪
rolly、頑張った!!

投稿: ブーミン。 | 2006/07/04 00:02

rolly君お疲れさま☆
無事終わって良かったです。
腫れが痛そうだけど、痛がっていないなら次第によくなるのかな?
早くキレイになるといいですね。
中身は..ちょっと衝撃でした!

投稿: miya | 2006/07/04 00:05

ヒラメさんへ♪
いえーい!貰ってきたジョ☆
先生も《じゃ、ホルマリンに漬けましょうね♪》って用意してくれました。
生後何ヶ月くらいの子は、まだタマタマも小さいから中身も小さいよね。
rollyはホント立派なタマタマだったので、中身も立派!!って感じデス。
天日干しかぁ~~梅雨が明けたらやってみるかな(笑)

bumiさんへ♪
今は結構切ったものとか見せてくれるとこが、多くなってきてるみたいですよ。
腫れなんですが、ホント中身取ったの??って思うくらいパンパンになってしまって。
ちょっとビックリ★デス。
でも、今は萎んできてるので、もう安心です。

たまかーさんへ♪
日帰りだったので、帰って来た日の夜はrollyも痛いのかうなされていたけど、
昨日の夜は、ぐーぐー爆睡でした。
多分明日くらいには、かるく散歩にも行けそうです。
動物の生命力ってすごいですよね~。

マリリンさんへ♪
rolly頑張ってきましたよ~
でも、すでに今日の朝はjujuと一緒に遊び始めてましたけど(笑)
今は全然痛くないみたいです。
後は腫れが引いて、抜糸が済んでしまったらいつも通りなんでしょうね。
抜糸までの間、色々写真を載せるので、参考になれば~~嬉しいです。

yu-minさんへ♪
ありがとね~~
抜糸も痛そう…って思ってるんだけど、先生は痛くないデスよって。
ホントかな?
タマタマの中身って見てみたいよね!
是非、お友達に教えてあげてくださいね~。

kuraさんへ♪
ありがとん★
rollyは2歳になってからの去勢手術だから、大きいのかも。
小さいときにすれば、きっと小指の先っぽくらいのはず。
太陽君も腫れてたね~~
rollyも徐々に萎んできてるので、もう大丈夫でーす。

ブーミンさんへ♪
頑張ったよぉぉ~~ありがとね~。
うちの先生は、結構何でも《見ますか?》と聞いてくれるから、いつも私は《はい!!》って感じ。
やっぱりタマタマが大人になる前に、取ってしまうと小さいよね。
rollyのタマタマの中身は、立派な男の中身っす★(爆)

miyaさんへ♪
ありがとうございまーす。
女の子の飼い主さんには、ちょっと衝撃的すぎましたかね…(ごめんね~)
でも、これも経験です(笑)
rollyはもうほとんど、いつもの生活に戻りました。
今朝もjujuと遊んでましたので。
早く腫れが引いてくれるといいんだけどな~。

投稿: mame | 2006/07/04 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/10770681

この記事へのトラックバック一覧です: 前途多難な?デビュー2日目。:

« 無事帰還 | トップページ | 寝姿… »