« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/24

梅雨の合間に…

まだまだ梅雨明けしないようですね…。
もうすぐ、8月だというのに変な感じですよね。

そんな中、昨日は曇り空でちょっとムシムシするけど、お散歩は全然大丈夫って感じだったので、rolly&jujuを連れて《所沢航空公園》へLet's Go♪
雨が降っていない休日ともあって、公園内は人もワンコもたくさんお散歩してました。
rolly&jujuもたくさん歩いて、楽しそう♪♪
私達もたくさん歩いたので、ちょっと遅めのランチターーーイム★
昨日は公園内のレストランのテラスで、いただきまーす♪
24a 24b

テラス席は、全部で6テーブルあります。
真夏はさすがに暑くて無理だけど、
昨日みたいな日や涼しくなってきたら、使えそうな感じ♪
料理も色々あったしねぇ~
ドッグcafeが苦手なあんさんにも好評でした。

*ドッグcafeではないので、ワンコ用のお水やおやつは無いデスよ。

私達が美味しくピザをいただいている間、rolly達は…
24c 24d_1

涙目で訴えてます(ぷぷぷ…)
かわいいから、じらしたくなっちゃうわん♪
ちなみにjujuは、ドッグランではしゃぎまわってオネムちゃん状態でした。
(これは…写真なし)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/07/23

取れなーーい!

23ajujuはぴよぴよボールが大好き。
私達がベッドに行くまで、ボール投げろぉ~~ボールの捜しごっごしろぉぉ~~っとしつこいので、
こんな意地悪してみました。
微妙に手が届かないにょぉ~~なjuju見る?→ぽっちとな。

rollyはそんなjujuを助けるでもなく、参戦するでもなく…いたってマイペースに私の行動を監視。
そして、テーブルの上の今日のおつまみちゃん《6Pチーズ》のカスを、今か今かとじーーーと待っているのでした。
目がチラつくrolly見る?→ぽちっとな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/07/20

★ボステリオーナーグッズ★

rollyの誕生日の次の日に去勢手術をしたり、その後タマタマ日記を更新したりしていたら
すっかりご紹介が遅れてしまった…。
実は私…ボステリ2ワンコと生活しながら、ボステリグッズなるものをほとんど持っていません。
お友達のお宅にお邪魔すると、素敵なグッズが飾ってあったりして、羨まし~~ぃぃと思っていました。
そしたら、なんと!rollyの2歳のお誕生日プレゼントにと、にょほほ…とっても嬉しいプレゼントが玄関に♪
ジャカジャーーーン★
P6250080 遂に、私もボステリオーナーの仲間入りになった感じ♪
うっししししぃぃ~~~あんがとねー!bondo★★チュッチュ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/07/19

うちはモジャ兄妹★

ぐりもこちゃんのお腹が公開されていたので、うちのワンコ達のお腹をちぇーーく!!
うちはおとなしくゴロンして、マテ!なんて無理無理…(汗)なので、足で固定して撮りましたよぉ~。

そんではrollyから
19a_1 19b 19g

rollyは剛毛です(笑)
たまに毛がささったり…パピーの頃からモジャでした。

お次はjuju
19c 19d 19h

あらら…あんなにつるりんしていたお腹が、今ではrollyばりにモジャだわ。
そして、腹しみがある。
でも、jujuの毛質はやわらか~い♪
まだお子ちゃまだからかな?

結果うちは《モジャ兄妹》でした。

続きは番外編…

続きを読む "うちはモジャ兄妹★"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/18

千葉旅行

Mixi37月15・16日でrolly&juju、初めての海体験をしてきました。
砂浜を駆け回るワンコ★
ちょっとそんな姿が見れたら感動ですよね~~
でも、うちのお二人さんは…ちょっと不安を感じながら行ってみたら、なんと!!
いきなりのダッシューーーー=33
そして、どぼーーん!!
かなづちの私から見たら《なんて後先考えない行動をとるんだ(驚)》です。
でも、とっても楽しそうにはしゃぐ姿を見て、嬉しくなってしまいました♪
それでムービーも撮ったんですが…私の姿も声も、そして一緒に泊まったお子様のおパンツまで
しっかり映ってしまっているので、今回はUPできませーーん(汗・汗・汗)060715_12260001_1
写真は右バーのマイフォト《2006.7.15~16千葉》に少しだけ載せたので、もし良かったら見て下さいね。
昨日も今日も、rolly&jujuはお疲れモードで寝てばっかりです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/07/15

行ってきまーす!

行ってきまーす!行ってきまーす!

今日は千葉お泊まりの日。
だけど暑すぎる(>_<)
八潮パーキングでトイレ休憩後のrolly&juju
暑さ対策はしてきたけど、大丈夫か!?
これ以上気温上がらないでぇ〜(*_*)
mame@携帯

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/14

祝★8ヶ月のはずが…

14a_1今日でjujuは生後8ヶ月となりました。
日々成長して大きくなってきているjuju。
かなり理解できる日本語も増えてきました。
あんさんは毎日のように《jujuはかわいいね~~》を連呼しています。
1日に何回言うか数えてみたい心境です。

今日も30度を越える夏日で、外で遊べないrolly&jujuに禁断のおもちゃ箱をおろしてあげました。
お久しぶりのおもちゃ三昧に二人ともハイテンションで遊び始めたので、私は洗濯物干したりしていたら、
ちょっと嫌~な静けさが…。14d
ふと見ると、ワンコちゃんの両方の耳が千切れてしまっていたので、《あ”ぁぁ~~あ》って言いながら片付けようとしたら・・・

続きを読む "祝★8ヶ月のはずが… "

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/07/11

外に出れない日中は…

無事rollyの抜糸も先週の土曜日に終わったので、約1週間続いた《rollyのタマタマ日記》は一旦終了です。
rollyのタマタマの状態を見つつ、《続:rollyのタマタマ日記》を更新できたらいいなっと思っています。

11c 梅雨明け発表がまだですが、毎日ムシムシ…ムシムシ。
30℃近くなる日が毎日です。
そんな日中のrolly&jujuはというと…綱引きしてみたり、無差別級の異種格闘技をしたり…
掘ってみたり(←コレはjujuのみ。)
イタズラしたり(←コレはrollyのみ。)
とってもうるさいです(はぁぁ…)
去年はrollyだけだったので、暑い日中はほとんど寝ているだけだったのに、今年は一緒に遊ぶ子がいるからって、そんなに暴れなくても。

真夏はどうなることやら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/08

抜糸も終わったよ~

8a_5本日無事rollyの抜糸も終わりました。
良かった・良かった。
抜糸はぷちんぷちんと糸の部分を切って、ひゅっと抜いておしまいでした。
痛がることなく終わって良かったです。
傷もほとんど分からなくなるそうです。

でもひとつ残念なことが…おちんちんは小さくならないそうなんです。
大人になる前に去勢した子のおちんちんって、大人になっても小さな可愛いおちんちんのままだったりしますよね。
だから、rollyも…と思っていたんですが…
ワンコのおちんちんの中には、骨があるんですって!!知ってましたか?
私は今日知りました。
なので、rollyのように、立派な大人になってからだとおちんちんの成長も終わっているので、そのまま…
骨が縮むことはないですもんね~
あららん…パピーなおちんちんに変身するかと、ちょっと期待していたのに(くすっ)

続きは抜糸前後の写真を載せてまーす。
もちろんモザイク無しですよ~~☆

続きを読む "抜糸も終わったよ~"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/07/06

ワンコの犬歯は上下で4本。

今日でrolly5日目でーす。
そして、今日はうちのマンションの追加修繕工事のため、いつもお泊りするショップに一時預かりさせられてます。
(顔なじみって素敵♪まだ抜糸も終わってないのに、快く預かってくれました:感謝!)
そして私は、只今爆音の中blog更新中です(汗)

今回rollyの去勢手術を受けるに当たって、どうせ全身麻酔するんだから、もし乳歯が残っていたら抜いてもらうように頼んでありました。
結果、rollyの乳歯は無かったのですが、永久歯も数本少ないとのとこ。
(永久歯が少ないワンコって結構いるみたいですよ。)
そして、なんとrollyは下の犬歯が2本とも無いことが発覚。
…つぅぅか…犬歯って上だけじゃないのね(驚)
先生に《へ?下にも犬歯があるんですか?》って聞いたら、先生んちのワンコの歯を見せてくれました。
S1148015895_1ありました!ありました!!
立派な犬歯が上下に2本づつ。
私、犬歯って上にしかないと思っていました(汗)
←こんな風に生えてます。

そんな話をmixiの日記に書いたら、とっても素敵な写真をビンゴ君が撮っていたので、
じゃ私もぉ~てなことで、rolly&jujuの犬歯チェックをしようと頑張りましたよ~~
で、その結果は…
第1のこぉぉーーす。jujuちゃん。
位置についてぇぇ~~用意ドン!!6a_3 6b_3 6c_3 6d_1 

::

第2のこぉぉーーす。rolly君。
位置についてぇぇ~~用意ドン!!

6aa 6bb 6cc 6dd

ということで、全然うまく撮れませんでした。
先生が言うように、rollyの下には犬歯らしいものはありませんでしたが、jujuは多分これが犬歯だろう…と思われる歯がありました。

皆さんちのワンコちゃんは、下にも犬歯ありますか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/07/05

jujuの朝の儀式。

5a_1 今日でrolly4日目です。
毎日rollyばかりだと、うちのお姫様がふて腐れるので(笑)
jujuのぶさかわ顔を公開(ぷぷぷ…ぶさいくだわ。)
そして、毎朝必ずするしぐさ見る?→ぽちっとな。
最後の方にちょっと見苦しいところが映ってしまって…スミマセン。
やめれぇーってするまで、永遠しつづける感じです。

今日も続きはrollyのタマタマ写真載せてマース。

続きを読む "jujuの朝の儀式。"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/07/04

寝姿…

今日で3日目ですね~。
だいぶrolly元に戻ってきました!
すでに今日の朝のご飯後、jujuと小バトルしてました。
もう自分でベッドに飛び乗って寝ています。すごいな~~ワンコの生命力って★
今までもゴロンゴロンして、色んな格好で寝るrollyなんですが、術後2日目(昨日)だというのにこんな格好で…
傷口は痛くないのかな?
4c 4d 4e

ちなみに先生は《犬はそんなに痛くないんですよ…稀に神経質な子がいて、おしっこするにもギャオーーンって泣く子もいますけどね。》だって。
ということで、rollyは稀な子ではないようです。

えぇ~昨日に引き続き、続きにはrollyの術後のタマタマ写真を載せてます。
モザイク処理とかしていないので…ご注意くださいマセ。

続きを読む "寝姿…"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/07/03

前途多難な?デビュー2日目。

3a 昨日無事帰還したrollyは、ご飯後、手術疲れ&病院での緊張のため、即効で寝てしまいました。
私達は、録画しておいたブラジルvsフランス戦を見ながら、祝杯です。
そして、9時には私達も倒れるように寝ました。
jujuがrollyの傷口を《クンクン…クンクン…》しちゃうので、ベッドにmame&juju。
(jujuが一人で降りれないように、登り段をはずしました。)
床にマットをひいて、あんさん&rolly。
これで、安心して眠れる・・・と思ったのもつかの間。
夜中に《わふっ!》
rollyが夢を見たのか、なんかの拍子に痛かったのか・・・それで目が覚めました。
また、うとうとしてきたら《べちゃべちゃ・・・・ごくごくごく・・・》水を勢いよく飲む音で目が覚め・・・
私がその度にrollyを心配してベッドから降りれば、《うぅ~ん、うむんっ!》とjujuの私もコール。
もう・・・眠い。
そして、早朝5時過ぎ・・・《げぼぉぉーーーー!ぐぶぐぶぐぶっ。。》
大量にゲボ。たぶん、私が気がついた回数より水をたくさん飲んでいたようで、それを出しちゃいました。
きっと麻酔や点滴の関係で喉が渇いて、飲みすぎちゃったんでしょうね。

3b 今は、特製殿様ふとんを独り占めして寝ています。

今日は早朝のゲボの後、すぐにコンビニに行って、おにぎり・お茶を買ってきたので、引篭もり準備万端です。
これで、rolly&jujuをぴったりマークの完了です。

★続きに術後の写真とタマタマちゃんの中身の写真を載せてあります。
 もし見たいなって方は、続きをどーぞ。
 それと、今日のコメント欄を開くと、見たくない人もその写真が見れちゃいますので、ご注意下さいね。

続きを読む "前途多難な?デビュー2日目。"

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006/07/02

無事帰還

無事帰還無事帰還

おかげさまで、無事帰還しました。
食欲旺盛o(^-^)o元気ハツラツです!
詳しくは後ほど〜
まずはご報告でした。
mame@携帯

今回の診療費
血液検査:2,100円
去勢手術:23,625円
(犬10㌔以下)
内服薬:1,834円
(1週間分)
エイザベスカラー:2,100円←返却すれば返金されるとのこと。

でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デビュー当日!

2a 今日は、rollyにとっても、私にとっても忘れられない日となることでしょう。
本日、rollyデビューに向けて《いざ!出陣です!!》

あっ!芸名考えなくちゃ…いや源氏名か?!

続きを読む "デビュー当日!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/07/01

Morning さくらんぼ♪

今日はrollyの満2歳になった大事な日。
だのに…だのに・・・私は一緒に祝ってあげれないの(涙)
ごめんね~~
宴会はこの間の木曜日にしたんだけどね(くす・・・)

1aなので、朝から美味しいものでお祝いしちゃいましたよ。
じゃかじゃん★
山形の佐藤錦君達でーす。



さてさて・・・二人の表情は?
1b 1c 1d

rollyは今年で2度目のご賞味だったので、見たとたん《早く・早く》の催促でした。
jujuはお初のちいさな真っ赤かちゃんを《くんくん・・・くんくん》
でも、二人とも口に入れた途端、すっごい形相で食べてました。

rollyへ
お誕生日おめでとう♪
今年は突然妹がやって来たりして、rollyを少し戸惑わせてしまったけど、今ではホントにいいお兄ちゃんになったね。
jujuが天真爛漫に今いられるのは、全てrollyの手助けがあったからです。
今年のお誕生日当日は、少し長いお留守番をさせてしまったりしたけど、これからも私のそばにいてくださいね。
そして、いよいよ明日rollyにとっても、私にとってもドキドキの日ですね。
一緒に頑張りましょうね。
1e

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »