« 外に出れない日中は… | トップページ | 行ってきまーす! »

2006/07/14

祝★8ヶ月のはずが…

14a_1今日でjujuは生後8ヶ月となりました。
日々成長して大きくなってきているjuju。
かなり理解できる日本語も増えてきました。
あんさんは毎日のように《jujuはかわいいね~~》を連呼しています。
1日に何回言うか数えてみたい心境です。

今日も30度を越える夏日で、外で遊べないrolly&jujuに禁断のおもちゃ箱をおろしてあげました。
お久しぶりのおもちゃ三昧に二人ともハイテンションで遊び始めたので、私は洗濯物干したりしていたら、
ちょっと嫌~な静けさが…。14d
ふと見ると、ワンコちゃんの両方の耳が千切れてしまっていたので、《あ”ぁぁ~~あ》って言いながら片付けようとしたら・・・

14e片耳がなーーーーい!!
あっちこっち探したけど、無い。
こんなもの食べてしまうのは、jujuしかいない。
こんなものが詰まったら、rollyの生梅事件同様、大変なことになっちゃうよ!
どうしよ・・・ガル兄さんみたいにオキシドール飲ますか??
あ!でもうち無いじゃん!!
塩を飲ませてみよう…どっかのblogで読んだことあるし。
(念のため飲ます前にネットで調べました)
量とかは分からなかったので、ちょっとづつ飲ませて(最終的に小さじ3分の1くらいの量を飲ませました)、
様子を見ていたら
5分もしないうちにげぼぉっ!げぼっ!!げぇぇーーーっ。と3回しました。
耳は1回目のゲボで出てきたので、一安心。

14b 14c

いや~焦りました。
でも色んな方のblogで対処方法とか載せてくれているので、今日ほんと参考になりました。
そして、二人目の子は色んな意味で雑になる・・・放任になる・・・と聞きますが、ホントそんな気がしました。
もし、これがrollyだけの時だったら、かなりのパニックに陥って、即病院に走ってましたね。
下の子はそういった意味でも、たくましく成長するんでしょうね。
何はともあれ、juju~8ヶ月おめでとう♪

|

« 外に出れない日中は… | トップページ | 行ってきまーす! »

コメント

jujuちゃん&ジョルノ、8か月おめでとう☆

jujuちゃん、お耳をのんじゃったの?ちゃんと出てきてよかった、よかった。mameちゃんをびっくりさせちゃだめだよ~。

投稿: bumi | 2006/07/14 20:29

jujuちゃん・・・
大事に至らなくて良かったですね~。
jujuちゃんでもこの位の大きさの物、
飲み込めちゃうんですね。
お塩は初耳でした~。
jujuちゃんは苦しい思いしちゃいましたが、
それこそ誤飲の対処法がオキシドールだけじゃない、って載せてもらってあると
ホント参考になります!
1つ賢くなりました~

投稿: yume | 2006/07/14 23:49

bumiさんへ♪
ジョルノくーん★おめでとう♪
ジョルノ君は何事もなく、8ヶ月迎えられましたか?
うちの小娘は…ほんと焦りました。
これからも気をつけないといけないですよね。

yumeさんへ♪
ホントよくあんな大きなもの、飲み込んでしまったと思いましたよ。
塩はどの家庭にもあるし、とっさの対処としてはいいかもしれないですね。
私は塩の前にjujuの口に指を突っ込んで、吐かせようとしたんですけど
ダメでした…
人間と違うからダメなんでしょうかね。
今度病院に言ったら、聞いてみようと思っています。

投稿: mame | 2006/07/15 06:33

jujuちゃん、きちんとだしてくれて良かったですね!あやうく大惨事となるとこに。。。
でもやっぱり2匹目は1匹目と
対応の仕方かわりますよねー
人間も同じ。
私、3姉妹の末っ子だから
適当に育てられました。笑

投稿: アッコ | 2006/07/15 08:04

ひえーーー!!
jujuちゃん、良かったね!
でも塩もいいのね~
それは知らなかった!
でも焦ったでしょー!!冷静な対処ができてすごいよ!!
私なんて半べそだったぞ。笑
でもそうやって母は強くなるのねん♪

投稿: じゅんこ | 2006/07/16 16:07

アッコさんへ♪
ホント、ビビリましたよ…
結構大きいものを飲み込んでしまっていたので(汗)
そして、結構冷静に対応できた自分にもビックリです。
アッコさんは3姉妹の末っ子ですか!
私は2姉妹の末っ子ですが、姉と8歳も違うのでほとんど一人っ子状態で
育てられたんですよね~
でも、甘やかしてはくれませんでした(笑)
まぁ~何歳離れていても、末は末ってことなんでしょうね…。

じゅんこさんへ♪
焦った・焦った(汗)
でもね、ガル兄さんとじゅんこさんを思い出して、結構冷静に処置できたよ。
ガル兄さんの話をじゅんこさんが載せてくれていなかったら
完璧にパニックになっていましたよ。
ホント、ありがとう★

投稿: mame | 2006/07/17 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/10933609

この記事へのトラックバック一覧です: 祝★8ヶ月のはずが… :

« 外に出れない日中は… | トップページ | 行ってきまーす! »