« ワンコも一緒にお参りしたいワン! | トップページ | こんなことしてました。 »

2006/06/16

ろぉりぃぃ~~~チェック!!

16a_2がま腫と言われたrollyは、毎日何回も私にチェックされています。
そんなチェックされている顔が可愛いので、皆さんにも見せちゃいます♪
ぷぷぷ・・・・なんてかわゆいんでしょ。

16b_2

16c_2 16d_2

|

« ワンコも一緒にお参りしたいワン! | トップページ | こんなことしてました。 »

コメント

rollyくん、大人しくしてますね~。
えらいっ!!
しかも、かわいいっ!
病気は早期発見が鉄則ですし、rollyくんも頑張ってね!!

投稿: さりゅ | 2006/06/16 08:20

mameちゃんち、何故かブログリストに上がるの遅いから気付かなかったよ~汗
可愛いrollyくんが、がま腫だなんてカエルも真っ青だ~!!
でも大事に至らなくて良かったね。
目の下だと涙の多い子とかなりやすいのかな???
養命酒飲んで強い男になるんだよ~!!

投稿: miyuki | 2006/06/16 09:57

あの~~?おはずかしいんですがぁ・・・
がま腫って???
腫瘍の一種ですか?
チーズも出来やすいタイプだわ!
現在おデコに何やら出来てます。
もう少し大きくなったら
切開するって言われました~トホホホ^^;
ローリーちゃんの表情ステキー
顔のタイプ大好き!たれ具合が特にね!

投稿: たま | 2006/06/16 10:05

mameちん。
そうやって、触診してどうなってるかを知るの?
それとも治療の一環としてなのかニャ?
ボストンの骨格が、横長でチェックしやすくって良かったよね(←ゴメン、変なトコ褒めてるヨネ…)
薬の効果で、腫れは引いたのかぃ?
酷くならなくって良かったヨネ。
ローリー君、嫌がらなくていい子じゃ♪
ジュジュちゃんはこういう事してる時、邪魔しに来ないの?笑

投稿: しのほん | 2006/06/16 11:46

さりゅさんへ♪
こういう時のrollyは、ホントなすがまま…
多分、この後貰えるおやつのために、我慢してるんでしょうね。
早期発見には、色んなところ触ったりしないといけないですよね★

miyukiさんへ♪
そうなんだよ~~、うちのblog、blogリストへの反映が遅いんだよね(涙)
ココログだからっていう感じでもないし…。
目の下はどうなんだろうな~
涙腺の細さって関係するのかな~ちょっちわかんないな…(めんご)
ただね、目が飛び出ているワンコは目の下の唾液腺が炎症したりすると
気をつけないと、いけないって言っていたよ。
rollyのあごの垂れ下がってしまった部分が、目の下から…って考えると怖いよね。

たまかーさんへ♪
がま腫はおできとは違うんですよ。
唾液腺が炎症を起こして、唾液が違う場所に溜まってしまう症状みたいです。
その溜まってしまった液が、なくならない時は液体を抜いたり、
そのまま固まってしまった場合は、切除する処置をするそうですよ。
大体、炎症が治まればその膨らんでしまった部分も、無くなってしまうそうです。
ちーちゃん…おでこにおできが出来ちゃったんですね…。
女の子なのに、かわいそうに
無くなるといいですね。

しのほんさん♪
しのちん、改名したの?
これは、ほっぺの内側から唾液腺の腫れをチェックしているんですよ~。
アンズちゃんがもし同じ症状になったら、チェックしずらいのかな~?
鼻先が長いから触りづらいのか。
グリグリのしこりも大分小さくなってきました。
良かった…
jujuは、こういう時大体一人で遊んでるか、私に寄り添ってますよ~。

投稿: mame | 2006/06/16 13:50

あの~、mameさん、チェックっていうか、遊んでる?(笑)

rollyくん、ママにつきあうのごくろんしゃん。いい子じゃ(爆)

投稿: bumi | 2006/06/16 16:40

あはは(◎・ω・)可愛い!!!
毎日するチェック、楽しくしたほうがいいですもんね(o^艸^o)

にしてもrollyくん、可愛すぎです!!笑
お兄ちゃんの威厳がぁ~(*゚ロ゚)!!

投稿: ツルっぺ | 2006/06/16 20:21

bumiさんへ♪
にゃはは…そうともいうかも(爆)
でもね~これ大事なんですよ。
しこりの確認ってこうやって、口に指を入れてグリグリしないと分からないので。
でも、されているrollyはいい迷惑ですよね(くすっ)

ツルっぺさんへ♪
最後の写真の顔が見たくて、毎日何度もしているっていう噂が…(あはは…)
でも、おとなしくさせてくれるrollyに、ますますメロメロで~す♪

投稿: mame | 2006/06/16 22:33

よくなってよかったね!!
rolly君こんなにされるがままだなんて~。
会った時にmameさんに怒られて反抗的態度をとっていたのがウソみたいだわ~笑

投稿: yuki | 2006/06/17 21:03

ちゃんとチェックしなきゃいけないから
笑っちゃいけないんだけどどうしても笑っちゃう(笑)
rollyくんごめんよ~。
でも「ほげげ顔」が可愛すぎるんだも~ん^^

投稿: ウクレレ | 2006/06/17 23:24

お祝いメッセージありがとう~!
2歳になっちゃったぁ。早いな。

ローリー君、がま種??
初めてしったじょ!!
今はお薬治療なのね。お薬、効果出ること
祈ってるよ~。

可愛いお顔がグニグニね(笑)
これも愛か!!

投稿: もこ&ロビン | 2006/06/18 07:41

がま腫って初めて知ったぁ。
写真見てmameさんがrolly君をいじめてるんだと思いましたよ。
されるがままのrolly君はえらいな!
ラスは口に手を入れようとするとスゴイ嫌がるからできないっすよ。歯磨きも毎回大変な騒ぎですから・・・汗

投稿: ポッポ | 2006/06/18 10:36

mameさんがうらやましぃ~♪
あたしもrollyくんちぇ---っくしたいです☆
でもでもエライね!小次郎も穴のとことかに異物がないかチェックしたいんだけど超嫌がる…
かなり大きい口開けなくちゃだからやっぱり嫌みたいで。
それにしてもmameさんにちぇ---っくされてるrollyくんおお顔まめに似てるかも!!

投稿: こじまめママ | 2006/06/19 11:55

ううう~~ん♪
rollyくん、かわいすぎるー。
されるがママなんですねぇ。
あかねっちは顔をタオルで拭こうとしただけで、ものすんごーーく暴れるんだよー。
でも、顔がだんだんrollyくんにそっくりになって来たよ。うふふふ♪うれしいひ~。

投稿: ロックおばちゃん | 2006/06/19 16:56

yukiさんへ♪
反抗的な態度はあの時のままよ。
でも、このほっぺたチェックは、されるがままさせてくれるのよね。
もしかして、グニュグニュされるのが気持ちよかったりしてね。

ウクレレさんへ♪
ほげげ顔はなんとも言えず、癒し顔だと思いませんか。
毎回チェックしながら、癒されている私です。
ほっぺはぷにょぷにょしていて、触り心地も抜群ですよ。

もこさんへ♪
これも愛よ!あ・い★
炎症はもう少しだけお薬を飲んで、様子見です。
今はあの時のような、蛙ほっぺにはなっていないので、再発の確率は低そうなので、
一安心です。

ポッポさんへ♪
決していじめでは無いデスよ~~(くす)
ラスちゃん、毎日歯磨きしているの?!偉いジョ。
rollyも前はしていたけど、暴れるので断念したのさ…。
でも、今なら出来るかも…チャレンジしてみよっかな。

こじまめママさんへ♪
今度会ったときにグニュグニュしてみてください。
あ…でも、私以外の人だと噛んだりして(爆)
まめちゃんもおてんてんありますもんね♪
似てくるかな?

ロックおばさんへ♪
きゃ★あかねちん、rollyに似てきましたか!!
いや~ん。
それは楽しみ・楽しみ。
かわゆいお顔はきれい、きれいしたいから、暴れないで~って思っちゃいますよね。

投稿: mame | 2006/06/19 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/10538854

この記事へのトラックバック一覧です: ろぉりぃぃ~~~チェック!!:

« ワンコも一緒にお参りしたいワン! | トップページ | こんなことしてました。 »