« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

カウントダウンに向けて。

オイラ、rolly!
毎日・毎日暑くて、オイラ嫌になっちゃうよ。
今日はmameちゃんに《1年間の汚れを根こそぎ洗ってもらいなさ~い♪》って言われて、
リュウノスケ君のところに行ったんだ。
オイラ2度目のトリミングってやつしたんだよ。
なんかオイラちょっと男前になった気がするな~~~。
P6300083 P6300086

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/29

天気がいい日は。

梅雨だというのに、毎日30度を超える夏日…
梅雨明けしたんだよね?してないの?

太陽が出ている日の午前中は、基本的にrolly&jujuはベランダでくつろぐのが日課。
でも、こう暑くてはそろそろ無理かな?
29a_1 29c

jujuはまだまだ大丈夫そうね★
太陽の恵みをたくさん吸収して、
もっと大きくなるのよぉ~~

そんで・・rollyは?
29b_1 29d

早々に退散ですか・・・
まぁ~ワンコもそれぞれだもんね。
無理せず、少しづつ光合成してください。

でも、太陽の日差しと気持ちい風を感じながら、まったりjujuもハカハカrollyも結構長い時間、楽しんでいるんですよね。
今日も仲良く兄妹愛をはぐくんでいました→そんなラブラブ兄妹見たい?ぽちっとな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/28

鼻の高さ

28a 今日もあっちぃぃ~&ムシムシです。
そんな日は、恒例の朝のバトル後はrollyだけが大変なことに・・・
何も部屋の中でそんなに、ハカハカしなくても。
見ている私もますます暑くなるじゃないか・・

今までrollyとしか暮していなかったから、ちょっとでも暑いと鼻ぺちゃワンコは、息があがってしまうと思っていたけど
結構jujuは暑さに強い感じ。
そこで鼻の高さを比べてみることに。
28b 28c

あ~やっぱり…
うすうす気がついていたけど、jujuの方が鼻が高い。
rollyはこれでもおまけしてるくらいだよ。
rollyの鼻筋は《めり込んでる》と言っていいくらい。
そりゃ~エロ親父ばりに、あへあへだよね。
そんでは、氷でも食べますか・・
ということで、水入れに氷をどぼん。
あれれ・・・ちびっ子必死に取ろうとしてる・・ぷぷぷ・・・→そんなjuju見る?ぽちっとな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/06/27

こんなことしてました。

27aaa27aaaa_1 お久しぶりんこ~~
パソコンの位置をちょっと変更したら、使い勝手が悪く更新も・・・(汗)
昨日元の位置に戻したので、早速更新です。

rollyの唾液腺の炎症は、現在も薬での治療中ですが、しこりも大分小さくなり
喉の下部分が、たぷーんってなってしまうがま腫の再発はなくなりました。
え~昨日も病院に行ったので、体重発表です。
rollyの体重は5.85㌔。100㌘くらいの変動はありますが、特に大幅に変わらないので、これがベスト体重なんでしょう。
jujuの体重は2.8㌔。1ヵ月半で400㌘の増量。まだまだ増えそうです。

ここ数日rolly&jujuはなにをしていたかというと・・・

続きを読む "こんなことしてました。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/16

ろぉりぃぃ~~~チェック!!

16a_2がま腫と言われたrollyは、毎日何回も私にチェックされています。
そんなチェックされている顔が可愛いので、皆さんにも見せちゃいます♪
ぷぷぷ・・・・なんてかわゆいんでしょ。

16b_2

16c_2 16d_2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006/06/15

ワンコも一緒にお参りしたいワン!

釣りの道具を買いに、この頃大宮に良く行きます。
rolly達を連れて行くときは、大宮公園でお散歩したりするんだけど、その通り道に大きな鳥居があるんです。
今まで大宮には、パスポートの申請くらいしか来なかったので、全く無知な私・・・。

この鳥居、有名な大宮氷川神社でした。(あはは…ホント無知な私)15b_1
早速rolly&jujuとお参りしようと思ったのに・・・(涙)
15a_1 ←こーんな看板が(がーーん・・・)
ワンコだって健康祈願・交通安全祈願したいワン!!
まぁ~入り口にこんな看板があっては、さすがの私も強引には入れないので、鳥居の前でパチリ。
(あれ?チャリ入っちゃダメなんじゃないの?)

ちょっとモンモンしちゃいましたが、気を取り直して、参道でもお散歩しましょ♪
参道は樹齢うん十年・・・?ってくらいの立派な木が立ち並んでました。
ちょっとしたマイナスイオンって感じ。
そして、脇にはクンクンしたくなってしまうお店が★
15c 15d

お参りは出来なかったけど、ちょっと気分のいいお散歩が出来ました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/12

オイラ蛙君になっちゃうの?

12c オイラ今日も病院に連れて行かれたの・・・。
もうゲボもしてないよ。
ウンチもちゃんとしてるよ。
それなのに・・・なんで?オイラ病院嫌いって言ってるジャン。
mameちゃん、オイラに意地悪してるの?

いやいや・・・意地悪はしていませんよ。
これでも心配性の私が、様子見を数日したんですからね。


(続きはちょっと長文です。)

続きを読む "オイラ蛙君になっちゃうの?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/06/11

群馬の空気に癒されよ…。

060610_16180001土曜日は梅雨入りしたというのに、晴天。
絶好の釣り部活動日和でした・・・が、私の釣果はとほほほ・・・。
どんなだったかなんて、言えない。
今回の場所は、群馬県川場村にある《Lake Forest

男子は延長をするとのことなので、私はrolly&jujuと一緒に付近を散策。
釣り場だけあって、周りは自然がたくさん。山・川・たんぼ。
そして、地元のおばぁちゃんに『チャウチャウかい?その子らはチャウチャウかい?』と笑顔で問いかけられ、
あははは・・・はは・・・。間違えられた犬種で、でっかいわ、モジャモジャだわ・・。
ちょっと戸惑ってしまって、すぐに訂正できなかった私。(私のへっ?!って顔を想像して下さい:笑)
そんなハプニングにあいながら、たっぷり1時間半テクテクしちゃいました。
P6100068 P6100069

イブニング終了までには、30分くらいあったので釣り場のレストランで、コーヒーを飲みながら、オーナーの人と釣り人チェック。
ココの釣り場のレストランかな~り、女性を意識していました。
ロッジの作りもおしゃれだし、食器はほとんどフランフランでした。
P6100076

残念ながらテラス席とかは無いので、レストランはrolly&jujuはダメなんですけど、釣り場には一緒に入らせてもらえたので、
車でのお留守番も少なく済んで良かった・良かったでした。
ただ、釣り場初体験のjujuは、他の釣り人に興味津々・飛んでいる虫に集中・私と離れると泣く(これはrollyもか・・・)だったので、
これからrollyのように私に寄り添って待てるように、練習しないとねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/09

立て!立つんだ!ジョーー!!

今日から東京も梅雨入りだって…
そして、朝からすっごい大雨、いやな季節だな~。

そんな、ジメジメムードを吹き飛ばすべく、うちのおぼっちゃま昨日から筋トレ始めちゃいました。
あはは・・・使い方間違ってるけど、一生懸命でぷっ!そんなrolly見たい?→ぽちっとな。

9a_1ちなみに、このボールbondoや、ボーズ、オム君達のようにサッカー少年になって欲しいと思って、
買ってあげたのに、全くもって追いかけず(がっくし・・・)
爽やか系より・・・根性系なの?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/06/05

大サービスにょぉ~★

今日はあたちのサービスしょっとをお披露目にょ。
5a

続きを読む "大サービスにょぉ~★"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/06/04

オイラ元気になったよ~。

オイラ、先週はとっても気持ち悪くて、mameちゃんに大嫌いな病院に連れて行かれて
もう、死んじゃうんじゃないかと思ったんだけど、あんちんがぴっとりくっついてくれたし
mameちゃんが抱っこしてくれたりしたら、なんだかオイラ元気になっちゃったみたい。
今日もあんちんが一緒にお散歩行ってくれたんだよ♪楽しかったな~。
でも、たくさん歩くと疲れちゃうんだよね・・・。
だから、今日は帰り道ちょっとだけ抱っこしてもらったんだぁ~。楽チンだったな。
オイラもうちょっとだけ、病気のフリしてよっかな☆
060604_12130001 060604_12330001_1 
★rollyのゲボも薬のおかげか、種が出たおかげか、治まりました。
 気になっていた、ウンチの回数も通常に戻ったので、もう心配はないと思います。
 でも、rollyには申し訳ないのですが、念のため、今週もう1度病院に行きますが・・・。
 お見舞いのコメント、ありがとうございました。
 まだ、散歩の途中で歩きたくない・・・と訴えたりしますが、
 ほぼ復活したと思われるので、一安心です。
 みなさんも、くれぐれも拾い食い、誤飲に気をつけてくださいマセ。 mame

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/01

生梅は食べちゃダメです!

実は、rolly先週の早朝(いつだったか忘れてしまった・・・)2回ゲボをしました。
1回目は胃液のみ。
2回目は夜のフードが混ざったもの。
そして、一昨日の5月30日(火)の夕方:1回ゲボ。これも朝のフード&おやつがそのまま。

そして、一昨日よりウンチの量が減り(硬さは、ちょっとやわらかいかな?程度)。
rollyは大人のくせに、パピー並に1日の回数が多いんです。
朝目が覚めて、1回・朝ごはんを食べて、1回・ちょっとお昼寝して1回・おやつを食べて、1回・お散歩中に、1回・夜ご飯を食べて、1回。
少なくても平均5~6回はするんです。
(現在6ヶ月半のjujuは平均4回。)
それなのに、一昨日からウンチの回数が3~4回、しかも1回の量が少ない・・・。
ちょっと変だな・・・と思っていたら、今朝またしてもゲボ。夜のフードが混ざってました。
これは、病院で診てもらわなくちゃ!ってことで、ゲボしたものをラップに包み、朝のウンチもラップに包んで、行ってきました。
以前コクシジウムがいたので、今度もまた変な虫でもいるのかと思ったんです。

で・・・診察室に通され、先生の第一声『これは、まずいですね。』
《がーーーん・・・大病???大病なの??》とちょっとオロってしましたが、
『嘔吐物に種がありますよ。これは梅ですね。』と先生。
『え?種?・・ですか?』
『はい・・・気がつきませんでしたか?』先生。
はい・・・寝ぼけながらも《ゲボを全部持っていかなくちゃ!》っと思った私は、中身も調べずキレイにラップに包んでしまったので、種のことなんて、全然気がつかず・・・。
『いつ、何個食べましたか?』先生。
『え・・・昨日は散歩に行ってないので、一昨日以前・・・で、何個ですか・・・えーーと・・・』
しどろもどろ・・・
火曜日に樹林公園に行ったときに、食べちゃったのかな?
梅の木の下通ったかな?
先週の金曜日に行ったドッグランに梅の木があったから、そこで食べちゃったのかな?
jujuはボールと間違えて、くわえて走っていたし・・・(汗)
えぇぇ~でも、そんなにずっと胃の中に合ったってこと?
もう、私の頭の中はグルグル・・・・グルグル・・・。

触診したら、まだちょっとお腹が張っている感じだったので、他に異物が無いか腹部のレントゲンを撮りました。
小腸でちょっと気になる箇所があったので、4・5日薬を飲んで、様子を見て、それでも嘔吐したり、ウンチの回数が少ないようなら、バリューム検査をすることに。
ただ、今回は運よく原因であろう《種》を持っていけたので、先生も『多分、検査はしなくていい思いますよ。』と、言ってくれました。

1a_1散歩中の拾い食い・・・すっごく気をつけているけど、ドッグランやロングリードで遊ばせているとき、食べてしまうことも。
現に芝生はムシャムシャしちゃうし・・・

はぁぁ~~今日ほどrollyの拾い食いを考えさせられたことはないよ・・・。
ちなみに、人間が生の梅をかじった場合でも、嘔吐や腹痛・ゲリPになるので、気をつけてくださいね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »