« ひどいよ!おじさん!! | トップページ | rollyの疑問。 »

2006/05/30

いい感じだわ~♪

今日は午後から雨が降るというので、少し蒸し暑かったのですが《和光樹林公園》へ行ってきました。
ココは樹林公園と言うだけあって、木陰がたくさんあって日陰は涼しいんですよね。
今日は雨予報が出ていたせいか、ワンコも少なく、上手に2ワンコで歩いているムービーが撮れたので、載せてみます。
30b 《わっしょい!わっしょい!のオイラ達見る?→ぽっちっとな。》
どうですか?ちょっとjujuがそれて行ってしまいがちなんですけど、何とか並んで歩いてます。これなら2頭引きリード買っても平気かな?なーんて。
でも、2頭引きにするとrollyがマーキングしたいときに、jujuはグイグイ引っ張られてしまうんですよね・・・やっぱり。
だとすると、2頭引きリードでもこういうほうがいいのかなぁ・・・?
30a←この2頭引きリードは、持ち手の輪のすぐ下に、グルグル回る金具がついているみたいです。
なので、2ワンコが交差しても絡まないという優れもの。
詳しくはこちら→ぽちっ

でも、私的にはflat*flatさんのが欲しいんだけどなぁ~。
首輪とリードがお揃いの方が、絶対かわいいもんなぁ~。
もちっと悩んでみようっと♪

|

« ひどいよ!おじさん!! | トップページ | rollyの疑問。 »

コメント

rollyくんとjujuちゃん、同じ歩幅で合わせて歩いてる感じでカワイイですね(#^.^#)
2頭引き!なるほど~♪
こういうのがあるんですね!
うちはJ・Jとunにチェーンとリードをつなぎあわせて作ってみました☆
結構からまず散歩できてるみたいです。
今のがダメになったら次は優れものの2頭引きにしようと思います(^_-)-☆

投稿: マリリン | 2006/05/30 20:32

ウチはホームセンターで買った鎖みたいなカップラーですけど絡みませんよー。
白肉は散歩中ひたすら歩くだけなんて小黒は引っ張られまくりですけど(^_^;)
でもリード2本は私がキツイので…。
慣れちゃえば何てことないと思いますよ~^^
早めにそれに慣れちゃった方がいいのかも!

投稿: ヒラメ | 2006/05/30 23:25

ウチも2頭引き使ってます!!
コレだと、普段歩かないタラコが渋々歩いてくれるので重宝しています!!

rollyくん&jujuちゃん、とっても上手にお散歩出来てますね(。-∀-)ニヒ♪
ミツタラにも、見習って欲しいものです☆

投稿: ツルっぺ | 2006/05/31 00:12

マリリンさんへ♪
unちゃんはまだお散歩し初めなのに、すでに2頭引きなんですね!
すごい!すごい!unちゃん☆
この頃やっとこさ、歩調が合うようになってきたんですよ。
今までは、jujuが歩くのを拒否したりしていたので…。
私も早めに2頭引きにしてみますね。

ヒラメさんへ♪
そうだよね。悩むより慣せろ!だよね♪
2本のリードはやっぱり大変だし、
なんかの拍子に、手からぽろっ…ってことになったら怖いもんね。

ツルっぺさんへ♪
やっぱり、どっちかが主導権をとるんですね。
うちも早速買って、どっちが主導権をとるのか、ちょっと楽しみだな~。

投稿: mame | 2006/05/31 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/10310134

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じだわ~♪:

« ひどいよ!おじさん!! | トップページ | rollyの疑問。 »