« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/31

rollyの疑問。

31a 31b

mameちゃんは、今日4時に起きてました。
そして、うわぁぁ~~とか、にょーーーお!とか、
入れろこんにゃろめ!!とか、
ごぉぉーーーーーるぅぅぅぅ!とか
騒いでました。
なぜそんなに、Japanブルーだけが好きなんだろ?
オイラはにちょっと分かんないな~。
31c

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/30

いい感じだわ~♪

今日は午後から雨が降るというので、少し蒸し暑かったのですが《和光樹林公園》へ行ってきました。
ココは樹林公園と言うだけあって、木陰がたくさんあって日陰は涼しいんですよね。
今日は雨予報が出ていたせいか、ワンコも少なく、上手に2ワンコで歩いているムービーが撮れたので、載せてみます。
30b 《わっしょい!わっしょい!のオイラ達見る?→ぽっちっとな。》
どうですか?ちょっとjujuがそれて行ってしまいがちなんですけど、何とか並んで歩いてます。これなら2頭引きリード買っても平気かな?なーんて。
でも、2頭引きにするとrollyがマーキングしたいときに、jujuはグイグイ引っ張られてしまうんですよね・・・やっぱり。
だとすると、2頭引きリードでもこういうほうがいいのかなぁ・・・?
30a←この2頭引きリードは、持ち手の輪のすぐ下に、グルグル回る金具がついているみたいです。
なので、2ワンコが交差しても絡まないという優れもの。
詳しくはこちら→ぽちっ

でも、私的にはflat*flatさんのが欲しいんだけどなぁ~。
首輪とリードがお揃いの方が、絶対かわいいもんなぁ~。
もちっと悩んでみようっと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/29

ひどいよ!おじさん!!

だんだん日中の気温が上がってくる季節になってきたので、rolly&jujuのお散歩時間も
だんだんと夕方頃に・・・。
でも、夕方って小・中学生の下校時間と重なってしまって、まだまだ人に寄って行ってしまうjujuとの散歩は、かなり疲れます。
そんな今日の出来事・・・
私達の行く先におじさんと、たぶんマルチーズが立ち止まっていました。
それと、顔なじみっぽい小学生が二人。
ワンコに近寄りたいrolly&jujuは足早に・・・
近づくとおじさんが小学生に『この子らは、フレンチブルドッグだよ』と説明してました。
『いえいえ・・・ボストンテリアですよ』と喉まで出掛かったけど、すでに今日の散歩中に犬種説明を3回させられていた私は、
面倒くさくなってしまって『はぁ~・・・』とやり過ごして、離れようとしていたら、ご挨拶中だったマルチーズ対rolly&jujuに異変が!!
はい・・・マルチーズにガウって言われたrollyが、『買ったるでぇぇ!』となったのです。

リードを引いて『いけない!!』と怒った私に、小学生①ビビリまして・・・(汗)
『こわぁぁ~~い・・』と離れ、そこでおじさんも自分とこのかわいこちゃんを叱ってくれれば、オアイコってことになるのに・・・
『ホントだね~(笑)』って微笑みながら、一緒に去っていってしまい・・・
そして、小学生①・②の捨て台詞『ブルドッグってきらーーい!怖いし、変な顔!』

《おい!ごらぁぁ~またんかぁぁい!!ブルドッグでもないんじゃごらぁぁ~》と心で叫び、後にしました・・・(よわ・・)

おじさん・・・私より数十年多く生きているんだから、小学生に変な誤解を持たせないようにしてよ・・・。
そりゃ・・・買ったrollyも悪いですよ、マネしてワンって言ったjujuもいけなかったです。
でも、それは先に売ったおじさんちのマルちゃんだって、いけなかったんでしょー。
そういうの、分かってないお子様に教えるのが年長者の務めっていうもんでしょう。
29a 29b
と・・・私の悔しい気持ちを全くもって、感じてくれない2ワンコ。
寂しいなぁぁ~もう・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/05/26

道満へGOGO==3

昨日はホント天気が良かったですね~~。前の日はすっごい雷雨だったのに・・・。
もう私の運転でスイスイ行けちゃう《マーズcafe》へrolly&jujuとGo!
むふふ・・・昨日は、ゴマちゃん・オム君 ・コナン・アンズちゃんとランチデートだったのです。
26a_1ワイワイおしゃべりしながら、パクパク・・・
私はお肉たっぷりミートソースをチョイス!はぁぁ~美味しかった。
rolly&jujuは、みんなからおやつのおすそ分けを貰い、満足・満足・満足(分けてもらってホントありがとうございました。)

その後は、道満グリーンパークに移動して運動です。
いやぁぁ~初めてアンズちゃんのダイブを見ましたが、素晴らしい!!
藻があるところもなんのその(笑)
その後に続けと・・・jujuが走っていきましたが、私が泳げないため『ぎゃーーーだめぇぇぇぇーーーー』と叫んで、止めました(あははぁぁ~)
rollyも草を食べてわぁ~走り、食べてわぁ~走り・・・の繰り返し。
そんな楽しそうな写真はありません(爆)
だってぇぇ~2ワンコ追いかけているんですもの・・・
なので写真は、たくさん遊んで満足・オネム顔のものばかり。
26c_1 26d_2 26e_1

コナン君:jujuと一緒にボール遊びしてくれてありがとうねん。
アンズちゃん:ダイブする姿がホント素敵でした。
レンゲちゃん:楽しそうに走る姿♪そして、満面の笑みがかわゆいぃぃ~。
オム君:最後は『もう俺っち限界・・zz』って顔が。たくさん遊べたもんね。
ゴマちゃん:jujuと遊んでくれていたのに、勘違いアニキが体当たりしてごめんね。ママンを見つめるまなざしはいつも通りだったね。

皆様、ほんと楽しかったです♪
【人のおもちゃも自分のもの、走ってくれなきゃイヤ・・・食べ物命】というrolly&jujuですが、また遊んでくださいマセ。

昨日の夕日・・・久しぶりに見たな~~~。26f_1

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/05/24

アクセスが出来なーい!

アクセスが出来なーい!

昨日の夜からココログにアクセス出来ない!
【管理者ページね】
パスワード間違えてないのに、違うって言われちゃうo(_ _*)o
ちくちょー!!
パスワードの再発行したくないなぁ〜〜はぁ(-_-#)
mame@携帯

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/05/17

明日から・・・

明日から2泊3日で蓼科に行きます。
あんさんの両親と共に・・・。
ホントはrolly&jujuも一緒の予定だったのだけど、ペット可のところが取れず、残念ながら近所のショップに預かってもらうことに。
ココはrollyは1回お泊りしたことがあるところ。
きっと大丈夫・・・でも・・・泣くだろうな~~《あうあうあ”ふ”ぅぅぅ~:意味→mameちゃんどこ行ったぁぁ~。》
jujuは独りで眠れるのかな~~。
一応、ショップの大型犬用のサークルに2ワンコで入れてもらうように頼んであるから、寂しくないよね・・・。
はぁぁ~でも心配・・・。
そうだよな・・rollyがお泊りした時は、先輩の結婚式で帰りが深夜になるからって預かってもらったから、
もし何かあったら夜中でも迎えに行く手配になっていたんだった。

今回は夜鳴きしても、夜中に迎えに行けないよ・・・
でも、これも試練・・・rolly頑張って乗り切るんだよ!!(って・・・rollyのことばかり心配な私。)

17b毎日見ているこの光景。
2日間半見れないと思うと・・・寂しいよぉぉ~。
私がいつも見ている光景見る?→ぽちっとな。
その後は・・・
17a 17c_1

はぁぁ~明日から離れると思うとますます、可愛さ倍増しちゃうなぁぁ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/05/16

祝★6ヶ月記念に。

5月14日(日)にjujuは生後6ヶ月を迎えました(パチパチパチ・・・)16a
うちに来て、4ヶ月と10日。
rollyとの相性も抜群だし、今は元気ハツラツお転婆娘になりました。
でも、私の中でずっともやもやしていることが・・・それは、jujuの気管について。
現在かかりつけの先生を信用していないわけではないけど、1度違う先生に診てもらっても・・・
セカンドオピニオン。
でも、どこの病院がいいのか・・・
もやもや・・・もやもや・・・していたんですが、良さそうな病院を教えてもらい、昨日早速行ってきました。

続きは、診断内容なので興味がある方はどうぞ。

続きを読む "祝★6ヶ月記念に。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/12

美味しい顔ってこんな顔?

ご飯やおやつを食べた後、ワンコも美味しい顔ってしますよね。
私はrollyのこの顔が大好き♪
『美味しかったよ~満足・満足☆★☆』って言ってくれているみたい。
12
オイラの美味しい顔見たい?→ぽちっとな。

そうそう・・余談ですが、rollyの顔が某ペットblogサイトに載ったんです。
ネットでふらふらしていたら、《あれ?rollyにこの子そっくり!?》と思ってクリックしたら、rollyでした(爆笑)
すっごく小さな写真なんですけど、嬉しい~♪
★ぶぅ先生・・出身じゃないrollyが冒頭写真飾ってしまってスミマセン・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/05/10

イオンに3回行った訳。

このGWに何故か3日も続けて、浦和美園に出来たイオンに通っていました。
1日目は下見。2日目はあんさんの両親とともに・・・
ホントは2日で終わるはずだったのですが、この日酔った勢いで義父様がrolly&jujuに洋服を買ってくれたのです♪
でも、あいにく2ワンコはお留守番・・・
サイズ合うかな~と不安になりながらも、買ってもらってウキウキしながら家で着せてみたら・・・がーーん(涙)
二人ともぴっちぴっち・むっちむち。
それで、3日目も行くはめに・・いやぁ~イオン通になりそうな勢いでした(笑)

そして、こちらがそのお洋服♪
義父様達に写真にして渡すため、わざわざクローバーのあるところまで、撮影に行って来ましたよ!
10a 10b

ちょっとrollyがガラ悪男入ってますが・・・
そんなrollyも素敵★

そして、公園を1時間ほど散歩して帰りの車の中では・・・
10c 10d 10e

兄妹愛をはぐくんでました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/05/09

ワンコは狭いところがお好き★

ある日、台所でご飯の準備をしていて、足元に二人の気配が無いから振り返ってみると・・・。
あっ!それは、お散歩カバン。
(でも、このカバン元々rollyが小さいときに使っていた、キャリーなので使用方法は間違っていないんです:笑)
9a 9b 9c

このカバン、ダンボール紙で出来ているから定員オーバーで寝ると、ドンドン変形しちゃうよ・・・(涙)
9d

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006/05/08

まったりだったな黄金週間。

今日から通常業務開始ですね・・・。
みなさんは何をしてエンジョイしましたか?
えーーうちはですね・・・
あっ!blogの更新が止まっていたから、もしかして海外!?なんて思った方いたりして。
にゃはは・・・ありえなーいぃぃ。

特にこれといった予定もないGWだったので、毎日がまったぁ~り・ぼよよぉぉ~んな時間を過ごしていました。
3日続けて浦和美園に出来たイオンに行ってみたり、旦那さんの実家で飼っているフェレットのプンちゃんの健康診断に中野まで行ってみたり
ピクニックを2回ほど楽しんでみたり(場所は道満グリーンパークと小金井公園)
端午の節句だというのに、rollyを置いてjujuを連れて女友達と駒沢公園に行って、しゃべりまくり&飲みまくってみたり。
(ちなみにrollyは、あんさんと一緒に鯉のぼり見物へ)
遅まきながら・・・救命病棟24時《第3シリーズ》を一気に見たり。
雨が降る・降らないとあんさんと大喧嘩をしながら、釣りに出かけてみたり。
Misono8a_3 8b_3 8c_3



8d_3 まったりしてたけど、あっという間に終わってしまった・・・。
8e

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »