« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/26

★予行練習★

今日はちょっと晴れていて、暖かかったので《道満グリーンパーク》へ行ってみました。
実は・・・ココ、この間ゴマちゃん達とピクニックしよって言っていた場所。
でも、1度も自分の運転で来たことがなかったので、次回の予行練習のつもりで、行ってみました。
ちゃーんとイメージトレーニングをして行ったので、迷うことなく到着できました。
26a
そして、公園内は平日なのでガラガラ・・・バーベキューをしているグループも2組だけ。
ワンコのお散歩をしている人もちらほら。
こういう時、おもちゃやボールが大好きな子はいいな~~。たーーくさん遊べるモンね。
うちの二人は・・・私をガックシさせるrolly&juju見る?→ぽちっとな。
1・2回しかちゃんと持ってこないで、草やタンポポを食べてしまうので、そうそうに切り上げ、公園内をお散歩しました。
26e 26f

この頃、少しづつ一緒に並んで歩くようになりました。
もっとちゃんと並んで歩けるようになったら、2頭引きリード買おうね~♪

結構歩いたので、水辺でおやつタイム★
26b 26c 26d
二人とも変な顔です(ぷぷぷ・・・)
私の分も何か準備して持ってくれば一緒に食べれたのにね。
今度はちゃんとお弁当とかを用意して、また来ようね~♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/04/25

変な天気だなぁ~

今日は失敗したな~~
午前中のうちにお散歩行っておくべきだった。
だって、お昼くらいから
25a 25aa

の繰り返し・・・。(どよぉ~んの時は雷&雨なんだもん)
はぁ~これでは、外に出れないよ。
お外に出来れない時のrollyは寝るに限るということで、ぐぅぐぅzzzしてますが、
力が有り余っているjujuは・・・

25b 25c 25d 25e

ぶるんぶるん振り回してます(汗・・・)
その後も次々にターゲットを変え、いじめまくってました。
25f_1 

《mameちゃん・・・日曜日のことはいいの?》
by rolly&juju

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/24

もし、オトオトだったら・・・

rollyの下に男の子が来たら、前々から名前は決まっていたんだよね~。
その名も【Justine:ジャスティン】
きっとrolly&jus!なんて呼んでたりぃ~♪

何で今日はそんな話をしたかというと・・・
むふふん♪
この間の土曜日に、《The Darkness》の生Justineに逢っちゃったから~なんだよねん★
はぁぁ~素敵★☆★その歌声にメロメロです。
060422_17310001

外人さんってあんまり長く歌ってくれないって聞くけど、今日はみっちり2時間聞かせてもらったわ~。はぁぁ~満足。

そして、その後銀座に繰り出して、沖縄料理のお店《竹富島》で本場のお料理を堪能。
いやぁぁ~私初めて皮が青いお魚さんのお刺身を頂きました。
お味は・・・うーーーん・・・・・・・。
24a_2 24b_2 24c_2 24d_2

24e 24f
そして、初めて泡盛も飲んじゃいました♪
これまた危険なお酒ではないですか!!美味しかったでーす。
あんさんは、シークワーサー割で飲んでましたが、これは危険です・・・ぐびぐび飲んでしまえそう。
私は大好きな島らっきょうをたくさん食べれて、満足満足。
はぁぁ~今度は島らっきょうのてんぷら食べたいな~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/21

お休みなら連れてって♪

昨日あんさんが会社をお休みしたので《どっか連れてけぇぇ~~》のアピール★をしました。
が・・・あいにく外は強風&雨(ときたま豪雨?みたいに・・・)
公園とかは行けないし、戸田のcafeは駐車場から遠いから濡れちゃうし・・・

室内ドッグランがあるところ~~っと探して、行って来ました。青梅にある《クラーレ
関越→圏央道と高速を使って、1時間くらいで着きました。
21a
今日はちょっとお祝いも兼ねているので、rolly&jujuにもワンメニューを頼んであげました。21d
私達もボリューム満点のランチを頂きましたよ~。21b 21c

満腹になったので、いざ!ドッグランへ♪

ドッグランは・・想像より小さめでしたが、大きいワンコちゃん2頭とrolly&jujuの合計4ワンコだったので、十分遊べました。
ただ・・・高速往復使って、ふらっと行ける場所じゃないので、またなんかの時に行こうね。

楽しく遊ぶrolly&jujuを見る?→ぽちっとな。

21e 21f 21h 21i 21j

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/04/20

オイラの好物

19a今日は、rollyの好物を紹介します。
基本的に嫌いなものが無いと思われるrollyなので、本当に1番好きなのかはちょっと不明なのですが、
私がおやつにポリポリ食べていると、そばでじぃぃーーーーっと熱い視線を送りながら
ぷっくぅぅ~っとチョウチンまで作ってしまうので、きっと大好きなんだと思います。

ちなみに私もコレが大好き♪
あぁ~なんか小腹へったなぁ~って思って、冷蔵庫にあればポリポリしています。
ポリポリrolly見る?→ぽちっとな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/17

初めての1泊旅行。

先週末(4月15日・16日)1泊2日で釣り合宿に行って来ました。
rolly&jujuはお留守番・・・いえいえ一緒に車でGoです。
jujuにとっては初めての遠出&宿泊です。さてさて・・・どうなることやら。

中央自動車道を走って、《FISH-ON!鹿留》に到着。
P4160025 P4160026
ココは渓流釣りが出来、なおかつペットの泊まれるロッジがあるんですよね~。
私達が釣りを楽しんでいるときは、rolly&jujuは仲良く待っていてもらって、その後お楽しみの時間です。
ココにはドッグランも併設されているんです。
そして、なんと貸切♪思う存分遊びましたよん★
楽しそうなrolly見る?→ぽちっとな。
15a

夕方近くになるとまだまだ寒いので、jujuはブルブルしはじめちゃいましたけど。

私達も5時に上がって、お風呂で温まってから夕食タイム♪
今日の釣果の出来なんぞを話しながら、腹ぺり軍団はガツ喰いでした。P4150016
え~私初めて、つくしを食べました。てんぷらと佃煮が出ました。
美味しかったなぁぁ~。
その後ロッジに戻って、今後はrolly&jujuのごはんタイム。
たくさん遊んだので、こちらもガツ喰い(いつもか・・・)
ロッジでは明日の準備や、みんなが持ってるルアーやミノーを見せ合いっこして、ワイワイ。
何故かjujuは一緒に行った、S川君に惚れたらしく・・・ぴったりマーク。15b

次の日は、あいにく小雨が降る中での釣りでしたが、釣れたので良しですね。
Iwana1
←写真は一緒に行った、Hミチが釣ったイワナちゃんです。
お昼には雨も上がって、rolly&jujuは30分ほど散歩も出来て満足って感じでしょうか。
まだちゃんと歩けない二人を見る?
ぽちっとな。

jujuにとっては初めての1泊2日の旅行でしたが、問題なくクリア出来ました。
これで、ますます色んなことが体験できるようになります。
楽しみだよね~。

・・・釣りがメインの時は、どうしても写真が少ない・・・(汗)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/14

5ヶ月になったよ★

14a今日は昨日お休みだった病院へ行って来ました。
(昨日先生は、狂犬病集団予防接種のお仕事をされていたそうです。何十頭くらいぶちゅっ!っとしたんだろうなぁ~)

jujuも今日は狂犬病のお注射です。
その前に・・・本日の体重は、2.2㌔。おぉぉ~2週間で200㌘増えてます。
うんうん、なかなかいい感じに増えてきてますよ~。
歯も永久歯に生え変わっている箇所も出てきて、大人の階段を順調に登ってきています♪
そして、ぶちゅっと注射を打ってもらって、今後の相談をしました。

それは、避妊手術の話。
rollyには大変立派な《タマタマ》があるので、jujuを向かい入れる時、先に手術をさせるのであれば、jujuの避妊が先になるなって・・思っていました。
今日でjujuも5ヶ月になります。早ければ後2ヶ月くらいでヒートが来てしまうので、先生に相談したところ・・・
jujuの場合、体の大きさがある程度確定してからの方がいいのではないか・・・そして、1度ヒートをさせてから手術をした方がいいのではないか・・・。
jujuは、小さいときに病気をしたためか、体重が増えてるとはいえやっぱり小さいし、気管についても、先生はまだ大丈夫!っと太鼓判を押してくれているわけではないので、
こういう見解になってきたんだと思います。
初めてのヒートの前に避妊手術をすると、女性特有の病気の発生率が下がると聞いていたので、jujuを先に・・・と思っていたのだけど。
うーーーむ。

こうなってくると・・・rollyの去勢を考えざるおえないのか・・・。

まだまだ、悩みが尽きないmameなのでした・・・。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/04/13

乙女なあたち

今日はjujuの狂犬病の注射をぶちゅっとしてもらおうと思ったのに、病院がお休み・・・
あぁ~また明日行くかな・・・。
明日でちょうど生後5ヶ月になるし、その方がいいか。

今日はこの間の日曜日に撮った写真を公開しちゃおっと。
おてんばjujuだけど、桜をバックにすると結構乙女ちっくな感じ♪
うん・うん・かわゆいよぉ~。
P4090051 P4090055

かなりオネム状態で撮ったので、スマイルではないけど
かわゆいよ~~。

そんな撮影の後の二人は・・・
13a 13b

・・・(汗)
すみませんねぇぇ~色々注文つけたりして。

13c

rollyは芝生の上で、ゴロゴロをしたので、
草だらけです(・・・はぁ)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/04/12

小ネズミ走る====3

12bこの間の月曜日(4月10日)みんなでピクニックに行こう!と計画していたのに、
なんだかとっても雲行きが怪しい・・・
うーーむ・・・まだ散歩に慣れていないjujuは、外が寒いと歩くの拒否するし、どうしよう・・・。
とjujuと相談していたら、天の声がぁぁ~《yu-minさんに甘えてみてはぁ~~》

はい・・・天の声に従い、またまたyu-minさんに甘えてしまいました。
この間のお里帰りで自信満々の私。もちろん2ワンコ連れて電車でGO!!

お久しぶりのゴマ邸。
もちろんrolly&jujuは大変喜んで走り回ってました。
yu-minさんには美味しいものをたたくさん用意していただいちゃって、jujuの熱烈チューで許してね。
えっ・・・足りない・・・そりでは、うんち喰いのrollyのチューも一緒に。

ちょっとアングルが悪いんですが、小ネズミちゃん見る?→ぽちっとな
12a

一緒に遊んでくれた、ゴマちゃん・オム君・コナン君・アンズちゃん また今度もどーぞよろしくでーす。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/11

お里帰り…もう一つの楽しみ

この間の土曜日(4月8日)はjujuのお里帰りの会の日でした。
初めてのお里帰りだったので、緊張しながらrolly&jujuと一緒に電車で行って来ました。
これまた初めての2ワンコ連れての電車でgoだったので、ドキドキでしたが、
偉いぞ!!ちゃんとキャリーの中で寄り添って寝てました。
jujuは初めての電車だったので、最初ガタゴト・・・ガタゴト・・・という音に反応して、モゾモゾしてましたが、
電車の揺れが気持ちよくなってきたのか、ぐぅーーぴぃーーーって寝てしまいました(笑)

つくばエクスプレスに乗って、《守谷駅》で降りたら・・・・いきなりゴロゴロゴロ・・・ざぁぁぁぁ~~~
当日の天気予報では、雷雨注意報が出ていたので《あららら・・・降ってきちゃった(汗)》と途方にくれていたら、
かわいくカバンからお顔をちょこんと出しているボステリちゃん発見!!
心細かった私は『守谷へ行きますか!!?』といきなり声をかけてしまいました。
その方は・・・杏珠ちゃん&さりゅさん でした。。(さりゅさん驚かせてスミマセンでした)

ホント・・・雨も降ってきちゃったし、一人だったのでさりゅさんに逢えて良かったです☆
そこからぶぅ先生の待つ、《新守谷》まで一緒にお話しながら電車に乗って降りたら・・・
あららこれまたすごい。あんなに降っていた雨も止んで太陽が!
2ワンコ担いで傘をさすのは無理~~って思っていたので、良かったぁぁ~~。
(皆さんの念力に頭が下がります・・・)

jujuは久しぶりのぶぅ先生にたくさん甘えて、じゅん先生にもいい子・いい子されて大満足♪
そして、たくさんのねーたん達にまみれて楽しそうにしていました。
《そんなjujuを見る?→ぽちっとな

rollyは・・・はい、大好きな女の子ちゃんを見つけては、ナンパしてました(とほほ・・・)
る~にゃちゃん に始まり→ティグレちゃん→さくらちゃん→茶々ちゃん・・・
《おいおい・・・君は今日はおまけでついてきたんだから、派手なプレイボーイは控えて頂戴》

そして、今日のもう一つの楽しみ♪
ふふ・・・jujuの同級生の《メルモちゃん》と2ショットを撮る事。
メルモちゃん大きくなったね~~~。かなりのモジモジ・ママン♪って感じでかわいいな~~。
やっぱりjujuはrollyに鍛えられているからか、おてんばさんだもんなぁ~。
こんなに大きくなりましたよ~
去年の12月25日
Merumo1 Merumo2

メルモちゃんは生後1ヶ月と27日目。
jujuは生後1ヶ月と11日目。
バスタオルに包まれて、二人ともポヨポヨです(ふふ・・・)

今回 4月8日
8a_1 8b_1 8c_1 8d 

二人ともこの通り大きくなりましたよね。
さすがメルモちゃん!じっとスマイル・スマイルでしたよね♪それに引き換え・・・jujuったら(汗)

たーくさん楽しめたお里帰りでした。
皆さん、たくさん遊んでくれてありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/04/07

ランランランチ♪

昨日はminaさんとランチデート☆
もちろん、rolly&juju&bondoも一緒。
場所は戸田にある《Mars cafe

まずは私達のお腹を満たして、いざ!室内ドッグランへ~。
さすがに平日貸切~~♪
毎回感心させられる、bondoのおもちゃ命★★★の猛ダッシュ====3
そして、そのbondoを追いかけるrolly・・・これも毎度のことだなぁ~。
jujuはといえば・・・懸命に仲間に入ろうと一緒になって走ってましたが、兄ちゃん達の激しさにタジタジ。
1時間ほど遊んで、さすがのrolly&bondoも疲れたのか、かなりスローに(笑)
たくさん運動できて、よかった・良かった。
6b_1 6a_1 6c_1

《激しいひっぱりっこ見る?→ぽちっとな

私達もたーーーくさん、笑っておしゃべりできて楽しかったよん♪

★それにしても、どの写真もbondoはベロだしてる(ふふ・・・)
 楽しかったんだね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/04

ペロリん

ペロリん

jujuは爆睡状態に入ると、ベロンちょしちゃいます(^ε^) つねづねjujuのベロは長いと思っていたのですが、やっぱり長いと出ちゃうんですかねぇ〜?

★お知らせ★ 左バーにある【つなびぃ】にjujuの初散歩ムービーをupしたので、見てちょ('-^*)/ mame@携帯

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/04/02

独りのお留守番

独りのお留守番

今日はrollyにぃたんだけmameたんのお供。 あたちはちとりでお留守番ちたの(;_;) ちとりのお留守番は寂ちかったのにょ〜 疲れちゃったわにょヾ( ´ー`) juju@携帯

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »