« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/28

お外の練習♪

P3260071 P3260067 お散歩デビューを間近に控えているjujuは、日々訓練の毎日です。
この写真は部屋で撮っているので、ゆりかご効果でウトウトしてしまっていますが
外ではお目目ぱっちりで、空気や音を真剣に受け止めて勉強しています。

・・・ここで、rollyfanの方は見覚えのあるこの布カバン。
そうです!
これは、rollyもお外の練習をする際に使っていた由緒正しきもの。

そんなんで昔の写真を引っ張り出してきました。
rolly かわえぇぇぇ~~
いやぁ~たまらんね。そのお目目。うるるだわん♪

そんな写真を見ていたら、今はどうなのってことで・・・
P3260077 rolly・・・君はほんとに・・・・立派になったね・・・。
あんなに真っ白だった眉間に、3本の筋。
そして・・・その目つき。
あ”””ぁぁ~~~~~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/03/27

つぼだね…

27 とあるblogで見つけました。
あぁぁぁぁ~私のつぼにジャストミーーーーとぉ!!

お暇な方はどーぞ。
http://29g.net/html/081405.php

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/03/24

いつまで持つかな…私の太もも。

えぇーーー・・・皆さんのかわいこちゃん達は、飼い主さんがPCに向かっているときどうしてますか?
膝の上?それとも無視して独り遊び?独り寝?P4280129

rollyは基本的には膝の上です
←←←昔の写真。

究極に眠いときは独りでベッドやヒーターの前で寝ますが。
この度jujuが来て、どうなるのかな~って思っていたんですが、rollyは変わらず・・・
そして・・・jujuは。
jujuはとっても独り遊びが上手なので、始めは独りで遊んでいるのですがrollyが私の膝に乗ったことを知ると
『あたちもぉ~~~』っとやってきます。

只今合計、約7.9㌔。P3180033
まだまだ耐えられる重さなのですが、これからますます増えていくであろうjuju。
私の太ももの筋肉はどこまで持つか乞うご期待☆です。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/03/23

たくさん遊んだ翌日は。

23a昨日は頂き物の納豆持参で《凡人クン》のおうちへ、突然の訪問をいたしました。
そして、jujuをちょっとづつrolly以外のワンコに慣らしていくという目的もあったのですが、なんと私デジカメをまたもや忘れました。
(海の向こうのあんさんのボヤキを聞こえてきそうです。)
終始『これを投げたまえ』という凡人クン。
その懸命に追う凡人クンを後ろから『もっと走りやがれ!!』とヤンキーばりにはやし立てるrolly。
バウバウバウバウ!!うぉんうぉんうぉん!!
温厚な私ら飼い主でさえ『う・る・さーーーーぃぃ!(怒)』となるなか、独りもくもくとおもちゃを一つづつ小屋へ運ぶjuju。
そんな楽しい3ワンコが戯れる(バトル?!)姿を撮る事が出来ず・・・。

あんさんが居ないことをいいことに、ちゃっかりお夕飯まで頂き、帰宅。
もうすでにヘロヘロで起きているのもやっとのお二人さんだったので、家につくなりバタ・・・zzzz。

私も久しぶりにたーーくさんしゃべって、笑って幸せいっぱいでおふとんへ。
でも・・・そんな夜中に。

続きを読む "たくさん遊んだ翌日は。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/20

We want SCANCH !!

週末は何をされていましたか?
私は久しぶりのライブ三昧で両足のふくらはぎが、ぱっつんぱっつんの筋肉痛です。
以前の日記にも書きましたが、ローソンにまで並んで買ったチケットのライブだったのです。
金曜日は《SHIBUYA-AX》・日曜日は《eggman》
どちらも頑張って手に入れたチケットだけあって、開場時間開始とともに中に入れて、なかなかいいポジションに立てました。
でも始まった途端・・・きゃーーーー☆押され・押され・・・・もみくちゃ・・・。
でも、私頑張りましたよ!センターは死守しました。
ただ・・・私と会ったことがある方は知っての通り、私かなりのチビチビなので、前に背の高い兄ちゃんや綺麗なお姉さんが来てしまうと、
全くもって見えず・・・
でも、今回はかな~りいい位置を取れたので、よーーーく見えました♪

いや~感動しました。
ありがとぉぉぉ~~~~~~!!

20a 060317_21400003 060317_21400001 20b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/17

ちょっち出てみよう♪

カバンの中や車ならお外も全然平気なjujuだけど、抱っこだとブルブル・・・・
来月のお散歩デビューに向けて、ちょっとベランダで練習ですよ。
さぁ~ベランダへGO! →→ぽちっとな。

ちなみにrollyは、ベランダデビューもへのかっぱ☆でした。
こういうとき、男の子と女の子って違いが出るんですかね~~。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006/03/16

ちぇんちぇ〜またねぇ〜o(^▽^)o

今日ちぇんちぇに
『jujuちゃん良く頑張ったね。今日で治療もおしまいだよ。また来月ワクチンの時に来ればいいからね。ホント元気に明るくなって、かわいくなったねぇ♪』
って、言われまちた。
にいちゃんとのお出かけ…今日でちゃいごなにょ(?_?)
あたち、車にのるにょちゅきよ♪
060316_10120004オイラも車に乗るの好きだよ。でも、付き添いはもうヤダヨ。
mameちゃん…すぐついでに、ついでにって、オイラも診察台に乗せようとするんだもん(>_<)
イモイモは先生好きでも、オイラは苦手なんだからね…(;_;)
060316_10120001

rolly&juju060316_10120004.jpg

《追記》
jujuの体重1.8㌔なり~
060316_10120001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/15

気配を消しても…

14bみなさんこんばんわオイラrollyです。
オイラゆっくり寝たいとき、こんな風に寝ています。
オイルヒーターもあるし、最近新しく買ってくれたふかふかのクッションの上でまった~~り♪
でも・・・いつもコイツがじゃまするんだよ(怒・・・どどど・・・)
『イモイモぉぉ~さっき一緒に遊んだだろぉぉ~~あっちで独りで遊んでろぉおーー』
そんなrollyの表情を見たいあなたは→→→ぽちっとな。

でも最後の二人のカメラ目線・・・
君らは大物になるのでは??と思う今日この頃のmameなのでした。
14a

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/14

オイラ梅園に行ったよ。

今年の梅はどこもホント満開で見ごたえたっぷり♪
桜とは違うお花見感覚でいいですよね~~。
木の高さも低い分、お花も見れるし、香りもいいし☆☆☆

昨日は東京でも雪がチラつきましたが、rollyと一緒に航空公園に行って来ました。
公園内に《梅園》という場所があったので、rollyをモデルにパチリ!
3種類の色の梅が満開で、香りも良くて素敵な場所でした。
P3130001 P3130004 P3130005 P3130007

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/13

ゆっくり眠らせて・・・

13b朝ごはんも終わり、rollyはおねんねタイム・・・
でもjujuは・・・ぽっちとな。
あぁぁ~~rollyごめんよぉぉ~~。でも怒らずじっと耐えているrollyが大好きだよ~。
jujuはrollyのそばで遊びたいのよね・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

1番はどなた?

13a昨日発売のチケット取るべく、初めてLoppiに9時57分から並んでしまいました。
どうしても欲しい!絶対欲しいチケットは18・19番でちゃんと取れましたよぉぉ~~。
噂では発売開始から14分でSOLD OUT・・・したということなので、日曜日なのに早起きして
ローソンまで走った甲斐がありました。

そして、昨日はもう一つ違うライブチケットも取ったのですが、それがな・な・な・なんと2番~ではないですか!!
初めて見ました!2番って!
『おーぃ!大Tく~~ん、Hみちぃぃ~~とったどぉぉ~~!!』
昨日は朝から大興奮のmame&あんさんだったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

あたちも登録ちたにょ☆

ネットが使えるようになったら、ブログの更新もさることながらjujuの血統書の登録をしたくて、したくて(笑)

目をしばしば・チカチカさせながら登録しましたよ~~。
まずは登録番号から検索→→→95件!!犬名でも45件も・・・。
なんとたくさんの親戚さん・・・よく見てみると、
jujuの母様の父様の父様と母様の母様の・・・・・・・・
えーーっとだから、jujuの母方のおじいちゃんの曾祖父と母方のおばあちゃんの曾祖父であるワンコさんが
かなりのヒット件数を引き出してくれたみたいですね。

そして、パパさん一緒でママさん違いの異母兄弟ワンコさんも見つかりましたよぉ~♪
嬉しいな~~~☆

12ajujuには兄弟が1頭だけいます。
jujuのお兄ちゃん?弟くん?このブログ読んでくれてますか~~~??
jujuは元気にしていますよん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/11

ココログも復活☆

せっかく私達が『復活じゃーー!』って雄たけび上げたと同時に、ココログがダウンするとは・・・
コメント消えちゃったりしたようで、ごめんでした。
お詫びのしるしに→ぽっちとな。

続きを読む "ココログも復活☆"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/09

復活なのじゃ~

P3090148 みなさま、おひさしぶりでーす。
今週の月曜日に元の家に戻ってきました!
これで、ネットも出来ます♪
約2ヶ月ネットをしない生活・・・。かなりのご隠居な生活でした。
そして、rolly&jujuに色々頭を悩ませられ・・・涙無しには語れないっす(ぐずっ)

記録も兼ねているので、長文です。
お暇な方はどーぞ。

続きを読む "復活なのじゃ~"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »