« Fボールボステリ発見☆ | トップページ | 2ヶ月経ったね♪ »

2006/01/13

先生に会いに行こう♪

昨日はrollyの狂犬病の注射を打ちに行って来ました。
jujuはお留守番・・・と思っていたのですが、どうも一昨日から咳のような・・・くしゃみのような・・・気になる感じがしたので→ 《くしゃみするjuju見る?》
ちょっと時期が早いかなって思いながらも、他のワン患畜さんがいない時間を見計らってjujuも先生に会いにGO!
rollyのかかりつけの先生は《ボストンテリア大好き♪》みたいで、いつもrollyが行くと、なでなでして褒めてくれます(その反面、rollyは全然ダメダメなんですが・・・)
そんな先生のところへjujuが行けば、さわさわ・・・さわさわ・・・なでなで・・・なでなで。
jujuの具合は。鼻水も出てないし、リンパ腺も腫れてないけど、ちょっと気になる咳をしているということで、薬を飲んで様子をみることに。
rollyもお尻にぶちゅっとして貰いました。
本日の体重:rolly→5.8㌔(うむむ・・・痩せたぞ。)・juju→1.1㌔でした。
この季節、室内温度も大切ですが、湿度も大切だそうです。
残念ながらうちには加湿器がないので、今日からオイルヒーターにぬれタオルを乗せて、加湿することにしましたよ♪

jujuはまだお散歩が出来ないので、今日は車で病院に行ったんですが、うちの車ってすっごく小さいのです。
なんといってもminiなので・・・。
助手席はrollyの席だったのですが、これからはjujuと二人で仲良く乗ってくださいね。
こーんな感じでね♪でも、大きくなったらどうやって乗せようかな~。
P1120097

|

« Fボールボステリ発見☆ | トップページ | 2ヶ月経ったね♪ »

コメント

加湿器ね~馬鹿にしてたけどやっぱりあった方がいいよ!!
なぜかと言うと、岡山に行く前はボブも落ち着いてたのね。
旦那んちはずっと石油ストーブにやかんでそれが加湿器だって...
でもねボブにはこれじゃだめで湿度不足か咳とゴロゴロが一発で再発したのよ~!!
やかんから出る蒸気なんてあかん(笑)
結果、加湿器はやっぱりすごいね~って事になりましたよ♪

投稿: miyuki | 2006/01/13 08:37

う~ん♪
やっぱり可愛いなぁ!!
いつの間にかrolly君ったらすっかりおにいちゃまのお顔になってる!!
jujuちゃんがくしゃみしてるとき心配そうに様子を見てるもの・・・
風邪とかじゃなくってよかったね。

投稿: ゆう | 2006/01/13 09:09

なんだかムービーほのぼのしてますね~~
いいなあ~~~なかよし夫婦?兄妹?
ってかんじで~~~
おせきはやくよくなるといいね!

投稿: ゆうこ | 2006/01/13 10:34

jujuちゃん、心配じゃ~。
でもきっと湿度は大事なのよね。
ゴマもリンパの腫れがいまいち治ってなくて
明日また病院に行ってきます。
その前に加湿器をリビングに移すわ~。
(いままでダイニングのほうに置いてあったの・・・)

投稿: yu-min | 2006/01/13 10:34

車の助手席争奪戦はあるのかな。笑
ここは仲良く重なって座りましょう~
jujuちゃん、薬でよくなるといいですね!

投稿: アッコ | 2006/01/13 11:22

miyukiさんへ♪
やっぱり加湿器必要だよな~~
旦那さん帰ってきたら相談してみなくちゃなぁ~

ゆうさんへ♪
rolly、お兄ちゃんの顔になってきてる?
ふふ・・・そう言って貰えると嬉しいです。
旦那さんが久しぶりに会ったら、そう感じるかしらね~
ちょっと、楽しみだな♪

ゆうこさんへ♪
日差しを浴びて、rollyはウトウトしていたときの動画なので、
余計ほのぼのに見えるんでしょうね~。
薬が効いてくれるといいんですけどね。

yu-minさんへ♪
ゴマちゃんの具合も心配だよね。
この寒さは、ワンコにも辛いのかもしれないよね・・・。
rollyも寝てばかりです。
冬眠ワンコですよ。

アッコさんへ♪
ほんと、大きくなったら争奪戦勃発!!なんてことが起きないように
今のうちから、助手席は二人で座るものって、教えなくちゃです。
jujuはもう数日様子を見てみるつもりです。
ありがとうデス。

投稿: mame | 2006/01/13 13:04

ふぇ~、jujuちゃん1.1㌔ですか!?
ちっちゃい~、可愛い~☆
ビビも小さい頃は変な咳をしたりくしゃみをしたり吐いたり..大変だったけど、今じゃとっても元気です♪
jujuちゃん、なんともないといいですね。
我が家は加湿器購入しましたよ~。

投稿: miya | 2006/01/13 23:32

やっぱり加湿器買いましたか!
うーーん・・・旦那さんと相談しなくちゃな。
ビビちゃんも咳とか出ましたか・・・rollyがそういう症状が少なかった子なので
ちょっと心配してたんですよね~。
でも、今はちょっとよくなってきますよ。
ありがとうございます。

投稿: mame | 2006/01/14 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/8126266

この記事へのトラックバック一覧です: 先生に会いに行こう♪:

« Fボールボステリ発見☆ | トップページ | 2ヶ月経ったね♪ »