« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/23

冬眠のお知らせ

オイラ達、ちゃんと引っ越ししたんだよ(^-^)/
でもね、ここんちダイアルアップでしかネットに繋げない(-"-;)
と…mameちゃんがブツブツ言ってるんだぁ〜
それで、元のおうちに戻るまで、冬眠することに決めたんだって。
春になったら起きるから、みんなオイラ達のこと忘れないでね(^-^)ノ~~
rolly&juju060123_17430001.jpg

| | トラックバック (0)

2006/01/17

笑えるぅぅ~

まぁ~まずは、何も聞かずに→→《ぽちっとな

続きを読む "笑えるぅぅ~"

| | トラックバック (0)

2006/01/15

困った癖

rollyには困った癖・・・癖なんだろうなぁ・・・があります。
それは、私がお風呂に入っているときにうんちを食べてしまうこと。
小さい頃から食糞をするrollyでしたが、今はちゃんと『オイラうんちしたよ~~』テケテケぇ・・・って教えてくれるし、
『おしりぃ~~』って言えば、はいよってお尻も拭かせてくれるんです。

でも何故か・・・何故か・・・私がお風呂に入ると、入っているのを確認後(ドアに影が映るので・・)うんちをして、食べてしまいます。
私がお風呂から上がるといつもこんな感じで、自分の部屋に逃げ込んでいるんですよね~
怒られるのが分かっているのに・・・何故??
P1140109

食糞は犬の本能とはいえ、やっぱり嫌なのでこの頃はrollyがうんちをした後にお風呂に入ったりしてるんですけど、
それでも食べちゃうときがあるんですよね・・・
rolly・・・君はオナラをいつでも出せるオヤジと一緒なのか!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006/01/14

2ヶ月経ったね♪

14a jujuが来て、11日目になりました。
そして、jujuが生まれて2ヶ月が経ちます。

最初はなんだか分からない子でしたが、ちょっとづつ分かるようになって来ました。
●我慢強い→おしっこをゲージ内でしたくないため、ぎりぎりまでちっちを我慢。=綺麗好きかな?
 そのため、ゲージ外でのトイレのしつけ始めてます。
 3割くらいしか成功しないけど・・・・はぁ~
●rollyが好き→母のように慕ってます。
●お膝が好き→本能なのか・・・何故かうちに来た初日から私の膝でくつろいでます。

これから練習していくこと
☆首輪・洋服に慣れること
☆噛まないこと
☆トイレをマスターすること  などなど・・・

juju・・これからまだまだ、先は長く・・・色々お勉強しなくちゃだけど頑張ろうね♪
そしてrolly・・そのたびに自分が言われているかのように、緊張させてごめんね。
でも、そんなrollyがますます好きですよ♪
14b 『mameちゃんは、もう少し経済的に物を買ってくださいよ~』 byオイラ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/13

先生に会いに行こう♪

昨日はrollyの狂犬病の注射を打ちに行って来ました。
jujuはお留守番・・・と思っていたのですが、どうも一昨日から咳のような・・・くしゃみのような・・・気になる感じがしたので→ 《くしゃみするjuju見る?》
ちょっと時期が早いかなって思いながらも、他のワン患畜さんがいない時間を見計らってjujuも先生に会いにGO!
rollyのかかりつけの先生は《ボストンテリア大好き♪》みたいで、いつもrollyが行くと、なでなでして褒めてくれます(その反面、rollyは全然ダメダメなんですが・・・)
そんな先生のところへjujuが行けば、さわさわ・・・さわさわ・・・なでなで・・・なでなで。
jujuの具合は。鼻水も出てないし、リンパ腺も腫れてないけど、ちょっと気になる咳をしているということで、薬を飲んで様子をみることに。
rollyもお尻にぶちゅっとして貰いました。
本日の体重:rolly→5.8㌔(うむむ・・・痩せたぞ。)・juju→1.1㌔でした。
この季節、室内温度も大切ですが、湿度も大切だそうです。
残念ながらうちには加湿器がないので、今日からオイルヒーターにぬれタオルを乗せて、加湿することにしましたよ♪

jujuはまだお散歩が出来ないので、今日は車で病院に行ったんですが、うちの車ってすっごく小さいのです。
なんといってもminiなので・・・。
助手席はrollyの席だったのですが、これからはjujuと二人で仲良く乗ってくださいね。
こーんな感じでね♪でも、大きくなったらどうやって乗せようかな~。
P1120097

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/01/12

Fボールボステリ発見☆

12c おおぉぉ!!
新種のチビチビボステリ発見!!
その名も《フードボールボストンテリア》

なーんて。
ちょっと、ティーカッププードルを真似てみました。

実は先日、ぐりもこちゃんちのyukiさんより、プレゼントがぁぁ~~♪♪
12a 箱を開けたら、rolly&juju用にと、おもちゃとフードボールが入ってました。
いやん☆たくさん入っていて、興奮状態の私・・・。
《yukiさーーーん、あんがとでーーす!》
おもちゃは、小出しにして遊ばせますね♪

ちなみに・・・rollyはヒョウ柄を一目散に持って行きましたよ~。
では、rolly君お礼を言って下さいね。
12b

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/01/11

初☆ひっぱりあいっこ

jujuはトロトロ・モタモタ・ポヨポヨなボステリになるかも・・・っと思いながらも
先住ワンコのrollyが、かなりのやんちゃボステリのため、それをいつも見ながら育つjujuは・・・もしや・・・と少し不安になることも。

そして、とうとう・・・
11a 11b 11c

おぉぉ~ちっさな体で果敢にも喰らいついてる。
最後にはrollyに取られて『あいちゅに取られたにょ~(涙)』とばかりに、私のところへ逃げてくるけど・・・
rollyもいつもより、だいぶ手加減して引っ張りっこしてくれてるようで、感心・感心。
でも・・・テンションが徐々にあがってしまうと・・・
レフリーSTOP!!→→ 《動画見ちゃう?!》
ちなみに・・・ウガウガ言っているのは、jujuです(なははは・・)

rollyよ・・・jujuがもう少し大きくなったら思う存分引っ張っていいけど、今はもう少し譲ってあげてね。
難しいと思うけどね~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/01/10

今日から独りで多頭飼い・・・

今日からあんさんが1週間ほど家出をします。・・・・もとい、家をあけます。

なので、多頭飼いを独りで満喫♪
ルン♪って・・・本当に大丈夫か私?!
そこで、2ワンに聞いてみた。
題して《あんちんいないぞ!大丈夫か?!お二人さん》

まずはrolly君・・・                      次はjuju・・・
10a10b

・・・って本当だったら、あんさん泣くな(わはは・・・笑)
お二人さん、どうか具合だけは悪くならないようにお願いしますよ~~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/01/09

連休最後の昼下がり

この3連休、あんさんの家の用事が満載でだらだらも出来ず・・・
rollyもネムネム・クタクタ・・・
今日やっと今(午後2時過ぎ)うちに戻って来れました。
そして、連休最後の日だというのにあんさんは出勤・・・(かわいそうに・・・)

天気もいいから洗濯もしなくちゃだし。
rollyもネムネムなので散歩も拒否、もちろんjujuはまだまだ先の話しだし。
なら、洗濯できるまでの間、PC触っていたらあらら・・・お二人いい感じじゃない♪
9a 9b 9c

rollyのいびきがうるさいと思ったか・・・不明ですが、この後jujuはこんな行動に。
「P1090060.MOV」をダウンロード

昔、実母が実父の後から寝るときに、いびきがうるさいと実父の鼻をつまんで、いびきを止めてから秒殺で寝ていたことを思い出しました。
ちなみに、私もあんさんのいびきがうるさいときは、こずいてから寝ます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/01/08

昔を思い出した?

jujuはまだちっこいため、1日数十分しか遊べません。
ケージを開けると一目散に飛び出して、喜び飛び跳ねてます。
私はトイレシート片手に『jujuーーーちぃぃはココよぉぉ~』といい続け・・・。
外でちゃんと出来た確率・・・まだまだ・・・発表できない・・・

そんな時、rollyは最初はjujuに付き合ってクンクンしたり・させたり、一緒に絡んでみたり・・・
ある夜、《おや?rollyは?》って探してみたら・・・
ふふふ・・。パピコ時代を思い出したのかな?ちゃっかりケージに入って寝てました。
P1060017

かわいい~~
jujuのものは、ほとんどrollyのおさがり。
まだrollyの匂いがするのかな~~。
そんな中でいつも寝ているjujuだから、rollyがチュキチュキになったのかな~~

その頃、元気いっぱいのイモイモjujuは・・・

続きを読む "昔を思い出した?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/01/06

にょにょぉぉ~~

6rollyのお腹にちっちのカスが付いていたので、拭いていたら
『おや??大事なタマタマに赤いぽっちが??』
よーーーーく見たら、ちっさい傷?みたいなものが・・・
あ”----これは!!
そうです。
犯人はjujuです(はぁ~涙)
おっぱいちゃんと間違えて、rollyのタマタマを狙うときに歯が当たったようです。

jujuよぉ・・・rollyのタマタマやおチンチンからは、おっぱいちゃんは出ないんだよぉ~。
何かおっぱいちゃんに代わるチュッチュちゃんを探してあげないと、タマタマ危うし・・・だよ(涙)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

plus juju

これからは、rollyだけでなくjujuのことも書いていくこのblog。
blog名を変更しなくちゃな・・・
ということで、あんさんと色々頭を悩ませ・・・おてんば?おしゃま?キュートな?
いまいち語呂がいい英語が見つからない(汗・・・)
《&juju》も考えたけどうーーーむ・・・。

それで決まったのが《Naughty rolly plus juju》となりました。
え?!普通って言う声が聞こえたような・・・これでも何日もかけて考えたんですよぉぉ~みなさーーーん!!

そして、次はjujuのプロフィールの追加です。
まず、2ショットを撮ることに・・。
これまた厳しいぃぃぃーーーー。
まだお座り・待てが出来ない子と一緒に撮ることが、こんなに難しいなんて(涙)
そして、jujuはrollyが気になって動く・動く・・・
そのjujuをうざがるrolly・・・
おまえら~~一瞬でいいからじっとしてくれ~~っ言いながら撮った写真が、プロフィールの写真です。
そして、↓が失敗作。

6a 6b 6c

その後・・・jujuはあんさんの膝の上でまったり~~『あたちはもっとかわいいにょよ♪』と言いたげな、かわいいお顔。6d
さっきそれをしてくれ!
そして・・・rollyは迷惑そうに自分の部屋へ・・・6e
あ”ぁ~睨んでる・・・ごめんよぉぉ~

二人のかわいい2ショット・・・いつ撮れるんだろ~~はぁぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/05

優しいにぃちゃん…それとも…

うちに来て2日目にして、やんちゃおてんば振りを発揮のjuju。
コードを噛んだので、怒ったら
あらら…rollyの懐に逃げ込んだ(-.-)
rollyのちんちんをおっぱいちゃんと間違えてるみたいだし
兄というより、母なのか?
mame060105_17190001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/04

初めまして!rolly&jujuです。

rollyjuju 『みなさん・・・今日からオイラにぃちゃんと呼ばれるようになりました。
なんだろう・・・コイツ・・・?
mameちゃんは、イモイモだから優しくしろっていうんだよなぁぁ~~
さっきもコイツ、ごはん食べたら畳にちぃぃぃーーーってしっこしたんだよ。
オイラはちゃんとトイレで出来るのに・・・イモイモって不思議だなぁ~』

『はじめまちて・・・あたちぃ《juju》っていいまちゅ。
今日からココで暮らすことになりまちた・・・。
ココには顔のでっかいにぃちゃんがいて、あたちのこと、こじゅきまちゅ・・・。
でも、あたちぃ~まけないじょ!』

今日からうちに仲間が増えました。
名前は《juju:ジュジュ》と呼んでください。
まだまだ小さいなjujuですが、これからたくさんrollyと一緒にお勉強して、
かわいいおしゃまさんになってくれることと思います。
明日から育児が始まります。rollyのときとはまた違った発見があったりして・・・。
ちなみにjujuは、家に到着してすぐごはんもぺろり。おちっこもウンPも健康そのもの♪
ちょっとrollyと遊んだら、今はぐっすり眠っています。
また、明日たくさんrollyに遊んでもらいましょうね♪今日はゆっくりおねんねしてくださいね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

さようなら一人っ子・こんにちはイモイモ

オイラこれからイモイモを迎えに行ってきます。
イモイモってなんだろ〜大好きなmameちゃんのお膝取られちゃうってホント?
オイラ仲良く出来るかなぁ〜
rolly@携帯060104_12220001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/01/02

あけおめ

いやぁ〜
オイラ今日まで出ずっぱり(>_<)ガンバッタさぁ
大好きな加藤君と一緒さ!
mame060102_22480001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »