« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/30

mame&rollyからのご挨拶

30a 『今日からオイラ、出ずっぱりなんだって・・・出ずっぱりってなんだろ?
 mameちゃんがおうちでお昼寝できないから、早く寝なさいって。って昨日言ってたなぁ~
 それと、blogどうしよって。言ってたなぁ~
 出ずっぱりって・・・おやつたくさん貰えるってことかなぁ~』

えぇ~今日から年末年始恒例の宴が始まるので、rollyも一緒にあっちの家へ・・・こっちの家へ・・・。
blogは携帯から更新しようかなぁ~とも思っているのですが、私の携帯コメントを返せるまでの機能も容量もないので、
コメントははずさせていただきます。

このblog今年の1月末より始めて、今日までよくもちました(笑)
飽きっぽい私がココまで続けられるとは・・・さすが!ワンコの力は偉大です♪
そして、タグふれでホントたくさんのお友達と出会えました。今までは関東圏のご近所付き合いのお友達だけだったのに
遠距離付き合いのお友達が出来たこと、ホント嬉しいことです。
私の歳で、そうそうなかなか友達の輪が広がることって少ないので、ホント嬉しかったです!
来年もrollyと色んなこと体験して、笑って過ごせたら幸せと思います。
あ・・・あんさんも一緒に(わははは・・・)

でわでわ~
皆様、来年も《Naughty rolly》を支えてくださいね♪   mame&rolly

| | トラックバック (0)

2005/12/26

みんなは何して過ごしたの?

26  『昨日はサンタクロースっていうおじさんがプレゼント持ってきてくれる日だったんだって。
オイラのとこにもちゃんと来たよ!
みんなのところには来たかな~。
そうそう・・・mameちゃんのところには、来なかったって怒っていたな~。
mameちゃんは子供じゃないから、来ないんだよね(ぷぷぷ・・・)
みんなはクリスマス、何したの?』

続きを読む "みんなは何して過ごしたの?"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/12/21

準備♪準備♪

うちには子供がいないけど、きっと子供会とかの準備ってこんな感じなんだろうな〜。
今日はオーブンフル稼働(^O^)/
1・4キロのささみをジャーキーにするんだぁ。mame@携帯

051221_17110001.jpg

《追記》
ささ身ジャーキーなかなかの好評ですね♪嬉しいです。
作り方なんですが、3月21日の日記を覗いてみてください。
すっごく簡単なものですが、載せてありますので・・・
ちなみに・・・乾燥時間なんですが、適当です。
大きさや。厚みによって時間は変わるので、私は触ってみて《硬い!》って思ったらOKとしてます。
*触るときは熱いので注意してくださいね!!
後、偶然にも太陽君のblogにもジャーキーの作り方を紹介されているので、覗いてみてください。
kuraさんは、天日干し派です。
私も今回、オーブンで乾燥させた後、1時間くらい天日干しをしました。
太陽の力ってすごい!そして、冬の乾燥も!!歯ごたえたっぷりのジャーキーに変身しましたよ♪
すっごく簡単なので、みなさんも是非です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/12/20

あ〜現実逃避

荷造りしなくちゃいけないのは、わかっちゃいるが……
駄目だ(〒_〒)
あ〜逃げ出したい…
でも、そのおかげで来年の年賀状は元旦についちゃったりして\(^_^)/
mame@携帯051220_14220001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/15

ついに来た…(涙)

はぁぁ~とうとう届きました。
ちょっと前の日記にも書きましたが、今住んでいるマンションがトンカン・トンカンしています。
かなり大掛かりな改修工事のため、住民の人は同じマンション内の空き部屋へ仮住まいをすることになっています。
上の階から順々に移動なので、・・・・・・うちの階から引越し開始となります。

今日、そのための嬉しくもないダンボールが届きました。
大20・小30来ました。
うちの場合、誰かさんの大事なもののために、これくらいのダンボールの量で済むはずも無く・・・。
確実に、小のダンボールを追加40は必要です。
1年前にココに引っ越してきたとき、《次に引越しの準備をするときは、一生住む家の時だ!!》
と心に誓ったのに・・・

引越しの準備はこりごりなのにぃぃーーーー。
ばかぁぁ~~~~!!
なんだか悲しくなってきたので、rollyに慰めてもらいます。
15c 15 15b

けなげな子だねぇ~
これから大変だけど、邪魔だけはしないでね・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/12/14

島の恵みに感謝☆

この間の月曜日にあんさんが有楽町で眼鏡を作るの言うので、
私もとーーっても久しぶりの有楽町MUJIを満喫☆
やっぱりココは素敵♪あ~やばい、購買欲求爆発寸前!!
やっぱり近場のちまちましたMUJIに行ってちゃダメだぁぁーーって痛感してしまった。

そして、あんさんが有楽町で夕食していってもいいよって言うんで・・・
『わおぉーー鮭が食べたい!!佐渡料理を食べに行こう♪』ってことで、線路下のお店へ。
ココ、お値段がいいものも、リーズナブルなものもありなので、私達でも気軽に行けるお店なのです。

12 12b 12 12d 12e 12f

12g 12h

有楽町なんて、なかなか行けないし、
たまにはいいよねぇ~~。

12

・・・そうでした。
これまた、失敬。
でもね、携帯変えたからさ、綺麗な写真が簡単に撮れるようになったから、美味しそうなものも紹介したいじゃない。
ねね・・・ね、rolly許してねん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/13

小林君・・・何処へ。

sarumame 今日はmamesaruからお話しがあります。
タグふれで一緒に暮していた《小林君:ヒヨコ》が家出をしてから、1ヶ月くらいが経とうとしています。

kai捜索事務所や、kura探偵事務所へ捜索をお願いしていますが、なかなか・・・どっして??見つからない。
どこかで、気に入ってもらって可愛がってもらっているのかな~とも思ったり・・・。

タグふれでペットと一緒に暮している皆さん、置手紙はかなり心にダメージを与えますので、
くれぐれも家出されないように気をつけてくださいね~。kobayasi

『小林く~~ん~~!!おやつたくさん買ったよ~~。そして、小林君の相棒の片桐君も来てくれたよ!
 だから早く戻ってきてね~~二人で待ってるからねぇぇぇぇ』
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/09

最高のプレゼント☆★☆

9a昨日は色んな方からお祝いメッセージを頂いちゃって、嬉しかったでーす♪
ケーキにロウソクを立てたら、表面が見えなくなってしまうような歳になってしまいましたが、
それでも『おめでと♪』って言われると、嬉しいですね~。

昨日はあんさんも早めに帰ってきてくれて、近所の欧風レストランへ行っちゃいました。
そして、その後地元の友達を呼び出し、2件目へ・・・
そして、その後はrollyをつまみに自宅で・・・
むふぅーーぅ。
飲んで・食べて・飲んで・呑んで・のんでぇぇ~~満足な1日でした♪
(写真は12月7日前夜祭の食卓です。2日続けて自分を祝ってしまった・・・えへへ)

そして、昨日1番の最高のプレゼントがポストにーーーー!!

続きを読む "最高のプレゼント☆★☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/08

おっぱい愛人

あぁぁ~すごいタイトルだな・・・
今日私の誕生日なのに、こんなタイトルつけてる私って・・・

8arollyには《愛しのしっぽな(初代うさぎ)》・《Japanブルー(2代目うさぎ)》がいます。
お母さんを思い出し、必死にしっぽをちゅっちゅしていました。
でも、すっごく臭くなってしまって、今はどうしてもrollyにおとなしくしてて欲しいときしか
渡していませんでした。
そこで、rollyは考えました。
『そうだ、オイラの大事なおもちゃを2号さんとして昇格させよう♪♪』
と思ったかはちょっと私の妄想が走ってますが、今までは遊ぶだけ
(ブンブン振り回したり、ガブガブしたり)の羊ちゃんをこよなく愛すようになってしまいました。
8b
この羊ちゃん、ロビンちゃんから頂いたプレゼント。
もう顔も変形してしまって、面影もないのですが・・・(ははははぁぁ~)

どうしてもしたいことって、ワンコも自分で考えて叶えてしまうもんなんですかねぇぇ~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/12/07

お洒落なライブハウス

051206_21130001 051206_21120001 051206_20280001 昨日は青山にある《AOYAMA月見ル君想フ》というライブハウスに行って来ました。
初めて行くライブハウスだったのですが、なかなか私好みのハコでしたね~。
音もなかなか良かったし、舞台奥にでっかい月があるんですけど、
それがいい雰囲気をだしてました。
あんさんに『あんさん達もこんなハコで出来たら、いいのにね~』って言ったら
『無理!』と一言。
そうですか・・・。
今日のお目当ては、《奥野敦士》さんです。
*前橋まで追っかけてしまうほど、あんさんが大好きなアーティストです。
以前のblog:9月27日へどうぞ
持ち時間30分という短さ・・・でも堪能できましたよ~
●Endless Full Moon
●気分はどうですか?
●ローソク一本の中で
●老人
●愛の賛歌
●ONE MORE TRY!!

ビール片手に堪能・堪能。
ここのハコは『ビール!』ってお願いすると、ジョッキでくれるんです。それも私のハートを掴みましたね(笑)

その後、腹ペコの私達は青山のお気に入りの鶏を堪能できるお店へ・・・。
はぁぁ~満足♪
1 2 3 4 5 6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/06

台東区最高☆

この間の日曜日に、あんさんが行きたがっていた台東区の図書館に行って来ました。
ここの図書館、すっごく太っ腹の図書館で区外在住の人でも貸し出してくれるし
書物関係以外のCDだったり、DVDだったりを貸し出ししてくれるんです。
こういうのに目が無いあんさんは、ウキウキモードで・・・。
私は合羽橋の近くって事もあって、そっちのほうが見たくて見たくて。
でも・・・こういう商店街って日曜日お休みのところが多いんですよね~。そして、あいにくの雨・雨・雨。
せっかくrollyと一緒に散歩しながら、お店を見ようと思ったのに・・・。
くぅぅ・・・残念。
合羽橋練り歩きは、また次回へお預けです。

その後、秋葉原で用事を済ませ、雨も止んできたのでrollyの散歩にと、
浅草寺へ行ってみました。
asakusa1 asakusa2
でも・・・すでに仲見世も店じまいの時間で(rollyを歩かせるにはちょうど良かったけど)何も見れずでした。
浅草寺って何年ぶり?くらいでしたが、なんかウキウキしちゃいます。
日本人の血が騒ぐのでしょうか?
また今度図書館に行かなくてはいけないので、合羽橋&仲見世リベンジしなくっちゃ♪デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/01

うるさいよぉぉ~

1aいえ・・・rollyのいびきなんて、もう慣れたもの。
時にはいい子守唄のように聞こえたりして(ちょっと・・・嘘かも)

違うんです!!
今住んでいるマンションが老朽化に伴い、配管工事(全部取替え)&室内リフォームをし始めたんです。
今はうちの斜め下のお部屋を工事しているのですが、これが予想以上にう・る・さ・い!!!!
あんさんは日中会社へ行っているので、全然分かってくれないけど、それは・・・そりゃ~(怒)
ガぁぁぁーーーーゴぉぉぉぉーーーードンガンドンガン!!ゴガぁぁぁーーーーー。
これってエイ●ルさんに言ったら、何とかしてくれるのかしら・・・
ダメだろうな~~はぁぁ~~
引っ越してくる前に工事しておいてよ!ホントにもぉぉーーーーーー!

そんな中爆睡出来る君にかんぱーいだよ。
その図太い神経の持ち主で、ホントよかったよね。
これからこのガぁぁぁーーーーゴぉぉぉーーーードンガンドンガンは、約半年続くんだからね・・・(涙・・)
これ以上うるさくなるようだと、私がノイローゼになりそうだよ・・・(まぁ私もrollyに負けず劣らずの、図太さだけどね。)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »