« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

イサム・ノグチ展

27a11月27日(日)が最終日だった《イサム・ノグチ展》に行って来ました。
テレビでも紹介されたりしていたので、混んでいるとは思っていたものの・・・
ビックリ!!!!!なんじゃこれ!!!!
チケット買うにも・・・・中に入るにしても・・・ここは?何かに乗れるの?と思ってしまうほどの長蛇の列。
27b PB270073
『さすがだねぇぇ~イサムは・・・』と言いながら中を拝見。
見たかったでっかいライトも見れたし、満足・満足。
(強引に連れて行った義母様は、そんなにぃぃぃ~って感じでしたが。)
それにしても、札幌のモエレ沼公園に行ってみたいな~。(イサムが設計した公園)
きっと素敵な公園なんだろうな~。
それと、香川県にある《イサム・ノグチ庭園美術館》も行ってみたい。

その後は、私達が芸術の秋を堪能していたときに待っててくれたrollyと一緒に公園へお散歩です。
紅葉も綺麗で、素敵な公園でした。
PB270055

すっごく綺麗な黄色に色づいてました。
rollyもちょっと凛々しくポーズをとってくれました。

《うん!かっこいいよん♪》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/25

オイラ~~

25a ・・・というのは、嘘。
今日rollyはワクチン接種に行ってきてのです。
大嫌いな病院で、色々触られ、見られ・・・挙句の果てには、右太ももに《ぶちゅっ》っとされたので、
かなりの凹みよう・・・
そして、20時過ぎくらい(注射を打って4時間くらい経過)にブルブル身震いをし出して止まらず。
さすがの私もちょっと焦り、病院に電話したところ、先生に『右太ももを痛がりますか?』と聞かれ
電話しながらrollyの右太ももをチョん・チョんって触ったら『うぎゃーーー!(怒)』の泣き声。

そうです。
rollyは注射を打ったところが痛くて、痛くて、痛くて・・・身震いしていたようなんです。
今日は1日安静にして、明日の朝になってもブルブルしているようなら、診察となりました。

電話を切った後、『そっかぁぁ~可哀想に・・・痛かったのね。そっか~可哀想に・・』と言ってタオルを巻いてあげたら
さぞ、重病人のような振る舞い・・・。
まぁ・・・本人は痛いのでしょうがないと思うけど、ちょっとオーバーな感じが・・・それもかわいいのだけど。
あ~でも、痙攣とかそういうんじゃなくて、良かった良かった。
ちなみに、夜ごはんはいつものごとく超高速喰いにて完食、そして、今はこの家一番のポジションで爆睡中・・・。
明日は、ケロッとお目覚めだわね☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新携帯にてテスト

ローリーかなり怖がってます。
おてんてんまで、シワがY(>_<、)Y
mame051125_16230001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/22

さぼっていた訳

にょほほ・・・2週間ぶりの更新でーす。
余りの寒さに通常散歩のみで、家に引きこもりぎみのmame&rollyでした。

rollyは朝ごはんを食べたら、昼まで寝て・・・昼のおやつを食べたら散歩の時間まで寝て・・・帰ってきたらあんさんが帰って来るまで寝て・・・
夜ごはんを食べたら少し遊んで・・・爆睡zzzzzzzzz。
といった生活をしている始末。
ホントに犬なの??実は、新種の猫なんじゃないの??と疑うわ。

そんなまったりとした家の中で私はというと・・・

続きを読む "さぼっていた訳"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/11/08

お披露目~

先週つなビィで投稿していたセーター&マフラーを、モデルのrollyに着てもらいましたので
お恥ずかしい~のですが、お披露目しちゃいまーす。
初作品ですので・・・少々の出来の悪さはご愛嬌。

でわ~~rolly君よろしく~~ね♪
PB080106 PB080111 PB080121

どど・・・どうでしょ。
私的には初めてにしては、上手に出来たと思ってるんですけどね。
家にあったあまりの毛糸で編んだため、地味目ですが・・・
『rolly♪どう?暖かい?気に入った?mameちゃんすでに2着目も作ってあげているのよん♪chu!』
8a ←『はーい!OK♪』っと言ったら
  かなりうっとおしい感じの顔された・・・
  セーターも私の愛もアツかったみたい。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2005/11/01

☆ぐりぐり・もこもこ☆

30日(日)に青森から上京している、ぐりちゃん・もこちゃんを囲む会が開かれ、
mame&rollyも夜の部へお呼ばれ♪

夜の部は、ゴマ邸にて開催されるのですが、その前にドッグランでワンコたちのエネルギーを発散させに。
はい・・・いつものことです。写真なんて撮ってる暇を与えてくれないrolly・・・
ずっと走って・走って・ガウガウガウ♪
そんなrollyを見張っている私は、案の定・・・談笑も出来ず(涙・・・)
《いいのさぁぁ~気の済むまで走りなさ~い。私はゴマ邸で皆さんとお話しするからさぁ~~》
と、rollyの走りを眺めていました。

2時間のドッグランもあっという間に終了し、いざ!ゴマ邸へ。
いつものことながら、yu-minさん・パパさんがおもてなしをしてくれて、くつろぐ私・・・。
ぐりもこ家が到着するまで、飼い主さん達とお話して、ビールとおつまみを頂き、くつろぐ私・・・。
ワンコ達もドッグランでたくさんハッスルしたから、のんびりモードで遊んだりして。

そして、ぐりもこ家到着。
30a 30b
ほんとかわゆいわぁぁ~
yukiさんが『ぐりーー大至急きてぇぇ~』って呼ぶとテクテク歩いて、ちゃんと来るぐりちゃん♪
やだ~ぁかわいすぎ!!
ぷくぷくお顔のもこちゃん。ちょっとだけほっぺたを触っちゃいました。
yukiさん・パパさんにはプレゼントまで頂いちゃって。ありがとうございました。
《←yukiさん、ワンコ達に群がられています。》

30c そして、今回のプチサプライズ!
《ハッピーバースディ♪プティ&らく》
何も知らないプティ君とらくちゃん。目の前にケーキやプレゼントが置かれ、ちょっとビックリしちゃったかな・・・。
ホントおめでとうデス♪♪
元気に楽しく過ごしてね~ぇぇ。

そして、最後に集合写真です。みんなケーキに釘付け(ぷぷぷ・・・)
30d 30e


昼の部は都内で、親戚さん達やお友達に囲まれるぐりもこちゃん。
夜の部は、ゴマ邸にてお友達に囲まれるぐりもこちゃん。
それは・・・それは・・・売れっ子さんなみのスケジュールでしたね。
ぐりもこちゃん達さることながら、yukiさん・パパさんもホントお疲れ様でした。
でも、こんな機会でもないとなかなか会えませんものね。
時間作って頂いてありがとうございました。ホントお会い出来て嬉しかったです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »