« 初めての室内ドッグラン | トップページ | これ欲しい! »

2005/10/18

秋の長雨・・・

はぁ・・・今日も朝から雨です。
もう何日続いているんだろう。4日目かな??ふぅ・・・
わんぱくrollyはウズウズしています。でも外には出れないのよね~。
外にいけない腹いせに、いたずらしまくり・・・
そんな日は、このボールでストレス発散してもらいましょう♪
(太陽君の日記を読んで、ほぉぉーーこんな使い方もあるのねん♪と思い・・・)

18a 18b 18c

rollyはボール(ゴム製)に余り興味を示さないワンコです。
なので、このボールも遊ばないおもちゃの一つでしたが、おやつを入れればちょっと違います。
必死にゴロゴロ・フガフガ。
でも・・・お目当てのおやつが出てしまえば、見向きもしない。
頑張って遊んでもらうように、難易度を少しづつ上げていくmameなのでした。むふふ・・・。

必死に追うrollyを見たい方は↓ぽちっとな。

「PA040004.MOV」をダウンロード

|

« 初めての室内ドッグラン | トップページ | これ欲しい! »

コメント

あんずだったらお菓子飲み込む勢いで食べてすぐにボール遊び再開だな。
逆にrollyくんの態度がうらやましい・・・
見向きもしないってのがね♪
うちだったら考えられないですよ~
うちは見なくなるような対策を考えねば!

投稿: アッコ | 2005/10/18 10:48

グーはこのオモチャ、中身がなくってもずーーーっと遊んでるんだよ~
雨ばかりで散歩に行けないから助かります!
明日は天気になるといいね☆

投稿: じゅんこ | 2005/10/18 11:34

Pesも同じよ!
同じオモチャ持ってるけど、遊んでるところ見たこと無い(涙)
大好きなオモチャは破壊するまで執着するのにね・・・
早く天気が回復することをお祈りします~

投稿: Pesファミリー | 2005/10/18 19:40

こんばんわ。雨が続いて犬も人もちょっとうんざりですよね。。。
小太郎も外に出れなくてストレスがたまっているご様子です。早く晴れてくれないですかね~???

遅くなりましたが、リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願い致しま~す☆

投稿: ハル | 2005/10/18 21:18

初めまして!バンビの事、気にかけてくださってありがとうございます♪
rolly君、おやつ出し頑張ってますねw♪♪
症状も落ち着いてきてるんですね!
このまま治まってくれたらいいですねー(>___<)!
バンビは今日ミルクのついでに先生に見てもらってきました!
レントゲンは撮らなかったです!
1日に数回症状が出る様なら心配ですが、
逆くしゃみだと思いますって言われました。
少し様子を見てみようと思います!ありがとうございました。
またおじゃましますね♪

投稿: yucco | 2005/10/18 21:58

rolly君もなんだ!ウチでもこのボ-ルでは遊びません。ピ-ピ-音がするタイプでないとダメなんですよ。
オヤツを入れてもやっぱり食べちゃえば終了!
せっかくあるアモチャなので使ってほしい。いい方法があったらまた載せて下さい。

投稿: ポッポ | 2005/10/19 08:31

ボス&ティンはこのボールを取り合って、バトルです。
雨の日が続いて、散歩に行けないので
欲求不満なのか、両方ともシツコイしつこい。
う~る~さ~い~!!
相手がいると、ただのオモチャも魅力的に見えるんでしょうね!

投稿: yoyo | 2005/10/19 11:27

このボールはこうやって使うのね☆
食いしん坊フーバーにももってこいのオモチャだわ。

投稿: すず | 2005/10/19 23:38

アッコさんへ♪
あんずちゃんはボールが好きなんですね。
私的には、お外でボールを投げて《とってこーーーーい!!》をしたいんですけど
rollyは1・2回してくれたらいいほう・・・
なんともアマノジャクなワンコなんですよね~

じゅんこさんへ♪
グー君は中身無しでもOKなの!!
くーーーぅホント手がかからない、いい子なのね。
雨が続くとホント困ってしまいます。
rollyのお気に入りの遊びは、引っ張りっこなので《相手をしてくれ!》ってうるさいんですよ。
独り遊びが出来るワンコになって欲しいんだけどな~。

pes家さんへ♪
おーー!pesもダメか・・・
rollyはどうもゴム製のおもちゃが嫌いみたい。pesもかな??

ハルさんへ♪
リンクの件、どうもありがとうございまーす。
ホント雨が続くと困りますよね・・・
今日からいい天気が続くようなので、たくさん小太郎君もお散歩できますね。

yuccoさんへ♪
遊びに来てくれて嬉しいです。
バンビちゃんも大事に至らなくて良かったです。
rollyも症状が治まってきたので、薬も中止しました。
慢性のものではなく、発作的に出てしまう症状のようなので少し注意していれば、大丈夫との事でした。
ただ、これからの季節(乾燥したり・・・寒かったり)は症状が出やすいようなので、様子を見てあげなくは・・・って感じです。
私もまたお邪魔しますので、どーぞよろしくです。

ポッポさんへ♪
おーーラスちゃんもダメでしたか。
ワンコにも好き嫌いってあるんですよね~。
犬との生活初心者の私は、ボールを投げて嬉しそうに持ってくるワンコの姿を想像していたんですけど
・・・rollyは・・・くぅぅ・・・何でもOKってことにはいかないんですよね。
知識不足でした・・・。

yoyoさんへ♪
やっぱり相手がいると、また違った遊びも出来て楽しいんでしょうね。
バトルは確かにうるさーーーい!って怒ってしまうと思いますが(はは・・・)
はぁぁーーー、やっぱり相方探し、本腰いれよっかなぁぁ。むふふふ。

すずさんへ♪
是非フーバー君もトライしてみてください。
おやつが入っていることが分かると、かなりしつこくゴロゴロ・・・・ゴロゴロ・・・頑張りますよ。

投稿: mame | 2005/10/20 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/6452916

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の長雨・・・:

« 初めての室内ドッグラン | トップページ | これ欲しい! »