« 9月のカレンダー | トップページ | 強風で出れないので・・・ »

2005/09/02

やられた・・・(涙)

実は昨日大変なことが・・・
銀行やれ、買い物やれ、実家へ行く用事やれで、2回ほどrollyを留守番させたところ
ついにやってくれました(とほ)
rollyはいままで《留守番》と言われれば、仕方が無い・・・と思ってかは分からないのだけど
ふて寝してくれていたのですが、ある時期から『いやだ!!絶対一緒に行く!!』とばかりに
マンツーマンディフェンスばりに、ぴったりマーク!
そして、玄関先で数分私と押し問答・・・するようになってしまったのです。

『rolly・・・すぐ帰るからね』と言っても『いやじゃーーーー!!絶対一緒に行く!!』の一点張りだったため
あんさんに相談して、柵をつけて貰いました。
でも、この柵の寿命もあっという間でした・・・・・・・・。

2a 2b

rollyは今までお留守番中、いたずらをしたりしなかったので、
この柵の破壊行動は、かなり衝撃的でした。
マジで折っちゃうのかよ・・・。
発見早々、一喝をすべきだったのですが、
rollyが怪我をしていないか!?というほうが先にたってしまって
一喝が遅れ・・・写真はrollyの《満面の笑み》となってしまいました。
はぁぁーーー。どうしたもんかな~。
対策を練らなくてはいかんぞぉぉ。
どなたか、かじっても折れない柵・・・知っていたら教えて下さい。

後・・・私事ですが・・・・・

2c やんごとなき理由にて、禁酒・・・・・・・・・をします。
願わくば、1ヶ月で4㌔ほど体重を落としたい・・・無理なら3㌔・・・・2㌔でもいいか。
すっごくダメダメな私なので、ホントに大丈夫か自分で疑っている次第ですが、
やりますよぉぉ!!
すでに今週末、友人が泊まりに来るので誘惑満点ですが・・・
なんとかやってみるです。

《頑張れ私!!》

|

« 9月のカレンダー | トップページ | 強風で出れないので・・・ »

コメント

ご無沙汰してました。
ちょっと、夏バテを。。。
mameさん、ダイエットなら、夏バテもお勧め!!
私、3KG痩せましたよ~!!
うそ。ごめんなさい。 >▽<

rollyちゃん、怪我なかったですか?お口とか。
よっぽど嫌だったのですねえ。
プティもお留守番大嫌い派なので、
いつもおやつでごまかしてます。^^

投稿: プティママ | 2005/09/02 11:04

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ・・・。
ついにやられてしまいましたな。
確かにかなりショックだよね。破壊系は・・・。
それにしても、『やってやった』の顔はまさに、
やってやったって感じがするわ!

ついに禁酒ですか?
がんばって!いつまで続くか見てますよ~。

投稿: mina | 2005/09/02 13:20

おもいっきりいってくれましたね!
ケガしなくて良かったですよね~
うちは100円ショップであみあみの柵(?)を買って来て、それをくくりつけたりして使ってます。台所とかでお玉とかをぶらさげたりできるようなやつです。
安かったし、これで十分だと思って!
説明不足ですみません~

投稿: アッコ | 2005/09/02 14:08

プティママさんへ♪
夏バテしちゃったんですか~。
辛かったでしょうね・・・。
私は仕事に行かなくなってから、暑い日は引き篭もってしまうので
夏バテもしなくなってしまいました。

折れた柵で怪我をしていたら!っと思って体中点検しちゃいましたよぉ。
でも・・・全然問題なし。
本人はまさに《やってやった!みたか!》ぐらいでしたよ(とほほ・・・)
これからの留守番に頭を悩ます・・・私なのです。

minaさんへ♪
はい・・・ついにやられました(涙)
柵の素材も安易なものなので、きっとすぐに・・・とは思っていたけど
こんなに早くとは。
rollyの顔!ほんと満足そうでしょう。
カメラ向けても《へへーーんだ!》ぐらいだったのよ。
一喝のタイミングを逃した私が悪いんだけどさぁぁ。

禁酒!しますよ!!
ちなみに、家のみ禁酒予定です。
外での飲みは《まぁぁ・・・いんじゃない・・・》なんてあまーい考えでいますが・・・。
自分にも・他人にも甘いので。
今度、効果が出てきたら載せますが、秘密(でもないけど・・・)のお茶を飲んでるんです。
私のような生活者は、効果が出ない感じもしないでもないんですけどね・・・
でも、やりますよぉぉ!!

投稿: mame | 2005/09/02 14:15

アッコさんへ♪
やっぱり金網系じゃないと、やられますよね・・・。
それにこの柵の素材、とってもやわなんですよ。なので、きっといつかは・・・と思っていました。
でも、こんなに早く仕事をまっとうされてしまうとは・・・(はぁぁーーー)
来週にでも、100均&ホームセンターめぐりしてきます。
どーもです。

投稿: mame | 2005/09/02 14:19

ぎゃはは~!
見事に壊したねー・・・
出かける前は「行ってくるね~」とか言わない方がいいみたいです。
何気なく出ていく方がいいらしいですぞ!

それにしても、あの柵高そうだね~。
ショックだぁ=3

投稿: かいちゃん。 | 2005/09/02 20:33

あああ~・・・。やっちゃったね☆
rolly君、やんちゃだわ^^

ガジガジで木が折れちゃうなんて。
次は何製の柵にしますか?mameさん?(笑)

投稿: もこ&ロビン | 2005/09/04 23:58

オッス!mameちゃん。
こんどの新居は小型(抱えられるサイズ)ならペットも2匹までOKのところなんだ!
だからRollyも遊びにこれる・・・・・よ・・・・。

え。いや、どうだったかな~。う~ん。(^_^;)


(↑写真ミタ)

投稿: ちほ | 2005/09/05 00:22

かいちゃんへ♪
はい・・・みごとな仕事でした(とほほほ)
出かけに声を掛けないほうが、いいとは聞いてはいたんだけど・・・
なおかつ、うちの部屋って玄関までの区切りみたいなのが無くて、
結局全部バレバレ・・・
柵はまぁまぁなお値段・・・なので、当分はこれに板か、ダンボールかを当てて
補強する予定。
まじで、びんぼっち(涙)

もこさんへ♪
木と言っても、すっごくやわな感じの木だったのよ。
だから・・・ゆくゆくは・・・とは思っていたけど、こんなに早くだなんて(涙)
次の素材は、一枚板か、ダンボールを補強財として、強化柵を作ってみるわ!!
でも、絶対貧乏ちくなるのは間違い無しだよね。

ちほちゃま♪
新居みたよ!!
白くてすっごく綺麗じゃない!!
それに徒歩でMUJIーーー☆羨ましい。
今度新居へrollyと行くわ♪rolly抱っこできるから全然okね♪
ふふふ・・・破壊行動は私がいるときはしないから、ご安心を(うふっ)

投稿: mame | 2005/09/06 12:13

かぁさん、お久しぶりです。
ローリーが来て1年ということは、会社を辞めてから1年がたったのですね。。。はやいな。
小さいローリーから拝むはずだったのに、きっともう大きいんでしょうね~。今度、じっくり遊ばせてください♪
会社も、なんだか忙しくなる一方で、私もそろそろ、卒業を考えたいところですが、かぁさん言うところの9月のいい時期には辞められそうもありません。。。
禁酒がとけたら、じっくりおつきあいくださいませ。

投稿: みかみか | 2005/09/06 23:37

おぉぉ 我が娘みかちんへ♪
おひさーーー☆
そうです。私が辞めてから1年が過ぎてしまいました。
この1年の間にあれよ・あれよと体重も増え、かなりやばい!本気でやばい・・・ことになり
泣く泣く禁酒への道へ。
でも、自分にすっごく甘い私なのでどうなることやらです。
いい時期での卒業が一番ベストだけど・・・うーむ、卒業ばっかりは自分の意思も大事だよん。
ゆっくりつきあいまっせ。

投稿: mame | 2005/09/07 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/5747927

この記事へのトラックバック一覧です: やられた・・・(涙):

« 9月のカレンダー | トップページ | 強風で出れないので・・・ »