« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005/07/28

土用の丑の日。

unagi1今日は《土用の丑の日》らしい・・・。
私はうなぎ苦手なんだけど、今日はOisixが届く日だしちゃんと奮発して注文済み。
でも、なんでみんな『うなぎ!うなぎ!』って言うのかなぁぁ・・・
あんまり美味しいと思わないんだけど(ふぅーーぅ)

私はこっちのうなぎのほうが好きだなぁ~

unagi2 unagi3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/07/27

流行り物がスキ☆

今日の夕食は《スープカレー》です。
今CMとかで流れているし、気になる気なる!!
近所のスーパーに行ったら、こんなルーが売っていたので、takumi 晩御飯は決定★
本場のスープカリーを食べたことが無いから、私が作ったものが《有》なのかは不明・・・(汗)
でも、『おいすぅしぃぃーーー』だったので良しということで・・・

P7270101 ←なす・トマト・じゃがいも・たまねぎ・ししとう・ホタテを入れてみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネット被りに挑戦!

昨日桃を頂いたので、早速rollyにネットを被せてみました♪前から一度挑戦したかったのよねぇ。
でも被り物が大嫌いなrolly・・・・さてどうなることやら

27a

《あら・・・ちょっと可愛いかも★》
と思ったのもつかの間・・・・

27bすごい勢いで振り払おうと、必死のブルブルでの抵抗!!
《あ~~ぁ・・・可愛かったのになっ》と思いながらネットを取って終了・・・(チャンチャン☆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/25

新しいお洋服♪

rollyの洋服のほとんどは《make a loop》さんのものです。
お店のモデルのナッチャンもボストンテリアのため、着た時のイメージもしやすいし、
なおかつ、リーズナブル&丁寧な仕上がり☆☆☆なので、毎回新作UPを首を長ーーーくして待っているのです。
今回は《夏だ!祭りだ!花火だ!》に似合う洋服を・・・ということで↓をお願いしちゃいました♪

ささ・・・・
ナッチャンに追いつけ!!
モデルのrollyの登場です☆パチパチパチっ☆

P7250080 P7250079
←☆柄の洋服。
 似合ってますね♪
 生地もさらっとした感じで、秋まで着れそうだね~。

P7250084 P7250089

←和柄の洋服。
 お祭りとかに着せたい!っと思って、決めちゃいました。
 お花模様だから、女の子っぽくなっちゃうかな・・・って思ったけど、
 なかなかどうして、良い着こなしです。

今回は2着お願いしたんですが、2着ともmame&rollyを裏切らない素敵なお洋服でした。
ホント、こんな可愛い生地を見つけてくる、make a loopさんって、すごいなっていつも思ってしまいます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/23

夏だ!祭りだっわっしょぃぃ!!

今日は私たちが住んでいる町のお祭りがあったので、rollyと一緒に行ってみることに。
rollyはお祭り初体験!さぁぁ・・・どうなることやら。

maturi1 maturi2 maturi3

若い衆の方が御みこし担いだり、

踊りの順番を待つおばちゃん達が・・・
ここは、バス通りなんだけど今日は通行止めにして、歩行者天国となっています。
rollyは通りすがりの人に『かわいいわねぇぇ・・・』と言われ撫でられ、キョロキョロ。

maturi4 maturi5 maturi6

久しぶりに綿飴屋・お面屋・人形すくい屋などなど・・・昔懐かしいお店を見て、浮かれる私・・・。
rollyは余りの人の多さに、抱っこのまま美味しい匂いをかぎながら、眺めていました。

でも・・・余りの人の多さに

maturi7 超必死につかまっていたようです(はは・・・)
←それにしてもすごい顔です。

通りを抜け、人通りの少なくなったところでパチリ。
rollyはすでに帰りたいモード炸裂。
飼い主達は昔を思い出し、楽しんでしまいました。
やっぱり夏はお祭りですね!!maturi8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/22

お子ちゃま満載♪♪

osirase 010103*おてんとsunの第2回TB企画のアルバムが公開されていました。
kuraさんすごーい。
そして、たくさんのパピーちゃんにメロメロな私・・・。
何度も繰り返して見ては、《かわえぇぇなぁぁ・・・》ニヒヒ・・・エヘヘ・・・

『あっこの子可愛い!rollyに似ている!』とrollyの写真の順番が来ては、喜んでしまう私・・・
自分ちの子がすぐに分からなくなるくらい見入ってしまう私って・・・。駄目ジャン(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/20

筋肉漬♪

kinniku 今日は7時から6chで《SASUKE》があり、9時からは《K-1MAX》があり・・・
筋肉大好きな私としては、逃せない日なのです。
それなのに・・・あんさんがまだ帰ってこない・・・・。
《SASUKE》は見ていいとお許しがあったので、『きゃーーー!うわぁぁーーー!』っと盛り上がって見ましたが、
K-1MAXは只今録画中・・・あんさんも見るとの事。
『はぁぁーーーどうなったのよ魔裟斗!!勝っているのかしら~~。』
くぅぅぅ・・・見てぇ~~

追記
あんさん帰ってきて見たよぉ~~
はぁぁ・・・魔裟斗。優勝できたよ!絶対出来た!くぅぶぅ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/19

連休の過ごし方。

3連休だったなぁ・・・結構濃厚な3日間だったな。
土曜日はあんさんのばぁーちゃんの所へ行き、日曜日は釣りの自主練習②をしたし・・・
夏場の釣りはもう駄目だね~~。全く当たり無。
そして、昨日は《ゴマちゃん邸へご訪問》
あんさんは休日出勤だったので、mame&rollyは電車でGo!
むむ・・・噂のゴマちゃん邸♪ワクワク+ドキドキでした・・・。

続きを読む "連休の過ごし方。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/12

新入りへの儀式

saru  昨日の大掃除で暇暇モードにしてしまったので、今日は涼しい午前中にお散歩にも行ったし、
おやつもたーーーんとあげました。
そして、昨日入ってきた新入り達と、食後の楽しみ。

私はとってもサル好きなのです。
サルグッズを見ると何故だか・・・手が・・・・。
だいぶくすんできた私のお下がりサル達を、rollyの友達(??子分かな??)として進展しました。
さて・・・rollyにいつもの儀式をしてもらいましょ。

saru2 saru3 saru4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/11

ふて寝zzzzz。

P7110120 P7110125 『今日は午後からmameちゃんがガタガタ何かしている・・・・
 オイラが誘っても無視・・・された・・・(涙)
 もう夜になっちゃうよぉぉ~つまんないなぁ~~~』

ごめんよーーー。
すっごく重いお尻を上げて、片づけしていたのだ。
明日はちゃんと面倒みますので・・・勘弁してね。

それにしてもひどい顔で寝ていたんだね・・・

続きを読む "ふて寝zzzzz。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/08

作ってみました♪

P7080112今日のrollyは昨日の病院疲れなのか、よく寝ているので、こんなものを作ってみました。
Freeソフトをダウンロードして、画像をペッタンコしただけのものだけど、結構いい感じ。
家に引き篭もってからというもの、手帳も持たなくなったし、丁度こんな感じのカレンダーが
欲しかったんだよなぁぁ。
これから毎月rollyの写真を撮って、作成してみようかな~~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/07

今日は七夕☆

今日は宇宙のある場所で、カップルが会える日ですね。
そこで、rollyと一緒に願い事を書いてみました。
rollyは字が書けないので、私が念力で読み取り、代筆しました。tanabata

『3人で仲良く☆”』だって。
泣かすことをお願いするのね~~。なんて、独りニンマリしてますが、本人としてはきっと
『腹が壊れるまで喰いたい』・・・もしくは『怒らないでmameちゃん』かなぁ~

本当は笹に願い事を掛けるんですけど、小さい笹が見つからず、こんな風変わりな七夕飾りとなりました。

そして、本日遅まきながらの誕生日検診に行って来ました。
先生に、《いたって健康なワンコ》と太鼓判を頂きました(パチパチパチ☆☆☆)
本日の体重は・・・5.95㌔ ←6㌔辺りをウロウロだね。これで確定かなぁ。
今年は、rollyの初めての夏体験!
私は暑いギラギラした日差しが大嫌い・・・お互いバテずに楽しく乗り切ろうね。
↑これが私の切実なお願いだわぁぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Let’s GO!!吉祥寺。

昨日はあんさんがお休みだったので、rollyとどこかへ・・・・行きたいなぁぁ。
朝から降っていた雨も止んできたし、吉祥寺に行って井の頭公園で散歩も出来るなぁ・・・
それなら夢の多頭飼いに向けて、bon-doを誘って
『タイ料理ランチをしよう♪』ってことに。
前から行ってみたかった《PEPACafe FOREST》へLet’s GO♪

『平日なのに吉祥寺は混んでいるな~~』なんて思いながら、到着。P7060086
お店の中もいい感じだし、お店のお姉さん達のワンコを見る目が素敵★ラブ★って感じで・・・。
私とminaさんは、週替ランチ(タイ風やきそば)、あんさんはオムレツのせご飯(名前が長くて覚えられなかった。)
P7060083 P7060085
ちょっとぉぉ・・・美味しいではないですか!
ランチにはサラダ・生春巻き・スープ・コーヒーor紅茶が付いてくるし、お得感も抜群★
昨日は雨上がりで気温も低くて、テラスも気持ちよかったなぁ。
マイナスイオンがたーーーぷりって感じ。
私達がランチしているときは、rolly&bon-doはちゃんと待っていておりこうさんでしたね。

ランチ後・・・あんさんは独りCD・本を探りに行くべく単独行動へ。
私達は食後の散歩へ。
公園内をウロウロしながら、ジブリへ行ってみることに。
もちろん入れないので、外をクルッと見るだけですけどね。
《トトロと一緒に》                        《真っ黒クロスケに見られてるぞ!》
P7060096 P7060102
その後も少し公園内のベンチで休憩をして、私が行ってみたかった《Animal Gang》に行ったり、
『多頭飼いを体験してみたくはないですか?』と言っては、あんさんにrolly&bon-doを任せて雑貨屋へ入ったりと
超てんこ盛りの1日でした♪

運転してくれたあんさんに感謝・感謝。
mina&bon-do♪また遊んでね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/05

「可愛さ100倍!キッズ大集合」

太陽君のところで、《第2回TB企画》を開催していたので、rollyも参加です♪
くぅぅーーー悩みました。

もったいぶって↓ポチッとな。

続きを読む "「可愛さ100倍!キッズ大集合」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/07/02

2泊3日で・・・

ganbaru 『明日からプンちゃんちにお泊りなんだ。だから、今日は早く寝なきゃいけないのに・・・・
 それなのに・・・・あんちんがまだ帰ってこない。
 オイラはあんちんと一緒に寝るんだ!だから、mameちゃんが寝たらと言っても寝んぞぉぉぉ。
 頑張るぞぉぉぉ』

あ~~ぁ・・・目がいっちゃってるよ。
先に寝て待ってればいいのにねぇ・・・律儀なワンコだこと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/01

Special Day ★

30g本日7月1日はrollyのお誕生日です♪(パチパチパチ★)
今日でrollyは満1歳となりました。めでたいなぁぁ~~。

特に大きな病気になることもなく、元気に私達のそばにいてくれるrolly。
うちに来た当初、子犬だというのに余り眠らないので、私達は気を使って隣の部屋で静かにしたり、わざと留守にしたり、子守唄を歌わないと眠れなかったrolly。
なかなかトイレを覚えられなくて、あちこちでおしっこをしてしまい、困らせたrolly。
コマンドもなかなか覚えられず、ちょっと頭が痛い子なの?と私達を不安にさせたrolly。
甘噛みも私だけにして、私を悲しませたrolly。
でも、時間はかかったけど、ちょっとづつ色んなことを覚えてくれて、私達を安心させてくれたrolly。

今では眠くなれば独りで寝るし、覚えたコマンドもまぁまぁな数だし、トイレももちろんパーフェクト★独り遊びも出来るようになったrolly。
大きくなったんだね~~。
mameは、rollyが来てから色んな意味で強くなったよ。ホント私達のところに来てくれてアリガトね。
まだまだ、ずぅぅーーーっと先のことだけど、きっと私達より先にrollyは空に行ってしまうよね。
その時に悲しみより《幸せだったよね》って、笑えるくらいrollyともっともっと色んなことを体験して、一緒の時間を過ごしたいよねぇ。

そんなわけで、初めての誕生日会を2人+1ワンで開きました。

続きを読む "Special Day ★"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »