« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/27

さよぉなら・・・愛しい人よ。

sipona 『今までオイラを慰め、慰め、何も言わずにそばにいてくれた しっぽなちゃん・・・・
 とうとうお別れの時がきてしまったよぉぉ。mameちゃんがしっぽなちゃん、君の香りや体のカピカピ具合が良くないと言って、
 2号さんを連れてきちゃったよ(涙・・・涙・・・涙)
 愛しのしっぽなちゃん、君の事はこれからも忘れないよ。
 mameちゃんに頼んで、形見分けで君のしっぽだけはオイラのそばに残してもらうからね。
 さよぉぉぉ~~~ならぁぁぁぁ・・・

 

続きを読む "さよぉなら・・・愛しい人よ。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

自主練習①

jisyu  せっかく釣り道具を揃えたというのに、未だ手ごたえがないあんさん&mame・・・
そこで25日(土)に自主練習をするべく、いつもの釣り堀へ。
今回は地元のお友の《tomo》を連れて、いざ!

梅雨もどっかに行ってしまったこの日も、昼間はビックリするほど暑かったけど、夕方はだいぶ涼しくなって過ごしやすい。
《釣りは気温が高いと釣れない》とこの間の第二回釣り部で知ったので、もしかして・・・今日なら・・・
あ~~暗くなっちゃったよ・・・
P6250202

すでに空は日も沈み、真っ暗です。
私はルアーも見えなくなってしまったし、早々に片付けたら、あんさんの竿がぁぁ~~!Hitです♪

日が沈み暗くなり始めたら、手ごたえがくるくる!!だったそうです。
釣果報告
あんさん:レインボー1・サクラマス1(手ごたえは数知れず)
P6250201 P6250208

tomo:手ごたえはあったものの、釣れず。
mame:無

あ・・・片付けずに私も暗闇で投げていれば、Hitした可能性大だったな~。

★釣り部連絡★
次回の釣り部の活動は、避暑地or早朝orナイターで開催したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

食べた後は・・・

少し前にrollyはおやつを頬張ったので、歯磨きをしてもらいましょ♪

ha ha2 ha3

・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

梅雨だというのに、雨雲さんはどこに行ってしまったのでしょうか?
水不足になったら大変だから、適度に降ってくれないと困るんですけどね。
それに、晴れていても外は暑くて、rollyを外に出してあげれなくて・・・可哀想だなぁ。
また今日も《あんさんお迎え便乗散歩》だね~。

後、今日はお風呂に入ろうね♪♪
(ちょっとワン臭が気になるので・・・)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/22

rollyの役目。

昨日は茨城にあるWOODYというドッグカフェで、ミニoff会があるとのことで、
mame&rollyも誘ってもらったのですが、残念なことに行けず・・・・。

実は・・・
昨日rollyは、旦那さんの母様を守るという大事な任務を遂行すべく、頑張っていたのでした。

『そんなオイラをみたい?』
P6140110

続きを読む "rollyの役目。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/21

第二回釣り部活動報告。

aisatu 梅雨の合間を狙って・・・と言っても、あんまり雨が降る日が少ないような気がするけど、
19日(日)に第2回釣り部を開催しました。
今回のメンバーは《S川君・大T君・okiさん・minaさん・あんさん・mame》の6名+bon-do&rollyです。

釣りって気温が高いと釣れないそうなんですよね。
この日も曇りとはいえ、じとーーーとして、じっわーーって汗が出てくるくらい暑い・・・。bon-do
でもあんさん&mameは、おnewの釣り道具で初Hitを狙うべく、もくもくと投げ込みますが・・・手ごたえが無い。mattari mattari2

でも、S川君だけはすでに釣っていた!『すげなぁ~』なんて話していたら、なんとぉ!!なんと!
minaさんの竿がぁ~~Hitです★
mina 初の魚はこれまたデカイ♪
でも、これどうやって戻すの?!
ド素人メンバー4人で、ウギャウギャ言いながらokiさん奮闘のおかげで、さようなら出来ました。sakana

 今回は、S川君とminaさん以外、全くもって駄目駄目でしたが・・・
釣果報告
S川君:サクラマス3  レインボー3
minaさん:サクラマス1  レインボー1
という結果となりました。人もワンコも暑さに撃沈・・・。
もう都会の釣り堀は、シーズンオフですね。
次回の第三回釣り部は避暑地ですかね~♪

その後は・・・・

続きを読む "第二回釣り部活動報告。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/16

雨だな~~

tumaran 『昨日はbon-doと遊んだから楽しかったのに・・・今日は誰もいない・・・。
 mameちゃんの膝でくつろぐかな~~~。
 あーーそうだ、今日の夜中は(日本vsメキシコ戦)があるって朝からmameちゃんとあんちんが話していたなぁ・・・
 また、遅くまで起きているんだろうな~外は雨で出れないというし、寝とこぉZzzz』

darake   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/06/13

rollyの次に《はまりそうなもの》

oira 『mameちゃんが、オイラのおやつやおもちゃを買うより、心がワクワク&ウキウキするものが出来たんだって・・・。危うしオレ~~っ!!』

そんなことないんだけど、コレかわいすぎ♪
私のこれからの野望は、rollyと一緒に釣り&キャンプに行く★です。
きっと楽しい時間を過ごせると思うんだよな~~。

rua

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/06/09

盛り上がったなぁ(^o^)

昨日は国立競技場で開催された【日本vs北朝鮮:パブリックビューイング】に行ってきました。
どんな感じかも分からず、中に入ったらすでにすごい人!
そして興奮状態(>_<)
こりゃ〜〜私もテンションあげなくちゃ!050608_1905001.jpg
050608_1904001.jpg mame@携帯

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/06

昨日は楽しかったニャー。

nikotama 昨日、mame&rollyは二子玉川で開催された《ボステリoff会》に行って来ました。
そして、今回は電車でGo!です。
rollyは30分以上の乗車をしたことがないので、ちょっと緊張しましたが乗換駅で
BOW!WOW!BOSE》のfuruさん&テラちゃんと待ち合わせをしていたので、
すっごく心強く目的地まで行くことが出来ました。
rollyも駅でテラちゃんとご対面しても、諦めているのか特に興奮することなく、じっとカバンに入っていました。
(偉かったぞ!)

今回はホンダのドッグフェスティバルも開催されていたので、1時間ほど早く現地に行ったのですが、
すでに、ボステリちゃんがたくさん!!
そして、まだまだパピーのボステリちゃん!さくらちゃんを抱っこさせてもらったら、すっごく軽いし、かわゆーーーい♪
rollyもこんな時があったのねぇ~っとちょっと遠くを見てしまう私・・・。
デジカメで撮らせて貰えばよかった・・・
実は今回あんさんが休日出勤のため、私とrollyのみの参加。
他のボステリちゃんと戯れ、rollyを監視していたら、もう全然撮れない。
そうそうにデジカメ諦めました・・・。

時間が来たので、ドッグランへ移動。
貸切ドッグランでのoff会初参加の私は、またもや舞い上がり♪
だって右を見ても、左を見ても、後ろを見ても、ボステリ・ボステリ・ボステリ三昧☆
そして、走る!走る!rolly!
監視する私のことを考えてよ~ぉと思いながらも、そんな光景にうっとり。
off会は1時間半でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
何頭集まったのかなぁ・・・30頭以上はいたよね。もしかして40を超えたのかなぁ・・・。
写真はぁ・・・rollyのお友達サイトで楽しませていただきます。

あの~~もしこのblog見てくれている方で、rollyが偶然にもうちのデジカメに収まっているぅーー!という方がいましたら、送っていただけると嬉しいです。→《mame&rolly
厚手がましいお願いですみませんデス。

その後、furuさん&テラちゃんとご飯して、お話して、ここでもあっという間に時間が経ち、バイバイとなりました。
帰りの電車はrollyは身動きもせず爆睡で、きっと誰もワンコが入っているカバンとは気がつかなかったことでしょう・・・。
今回1時間ちょっとの電車の移動でしたが、ちょっと自信がついちゃいました♪
また今度rollyと一緒に電車で遊びに行きたいですね。

そして今日のrollyはというと・・・

続きを読む "昨日は楽しかったニャー。"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2005/06/03

『あなたを癒してくれる一枚』

福岡に住む太陽君のblog《010103*おてんとさんSUN》で第一回TB企画?!をしていたので、
私も参加してみたい・・・でも、トラックバックってしたことがない・・・。
そこでココログ本を持ち出して、tryです☆

テーマは、あなたを癒してくれる1枚です。

rollyのパピーのときの写真もいいな~、一生懸命走ってきてくれる姿もスキ☆
でもやっぱり今の私の一番癒してくれる写真はコレです♪

続きを読む "『あなたを癒してくれる一枚』"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/06/02

嬉しかったからって・・・

0601昨日rollyは超ロング留守番をしました。
時間にして12時間くらい。
rollyにロング留守番をお願いすると、困ったことがあるんです。それは《食うん》です。
rollyのトイレは玄関前にあるので、帰ったときにトイレを見て毎回がっくし・・・してます。
形跡はあれど、物が無い。
『rolly・・・うんち食べちゃったでしょーー』って言うと《はっバレタ!》という顔をします。
現行犯ではないから、怒れないし・・・・ホント困った子です。

でも、昨日は違った!
全てではないけど、物が残っていた!!ウレシーーーイ♪
私より数分早く帰っていたあんさんに、
『rolly偉かったねぇーーー★あんさん!残っているよ!』と喜んでいたら、私の携帯にメールが・・・

メールを開いた瞬間がっくし、嬉しいからってうんち写真を送るあんさんって・・・
(写真を添付したいのは山々ですが・・・やっぱまずいよね《苦笑》)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »