« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/31

ボステリoff会in所沢航空公園☆

29日(日)に待ちに待ったボステリoff会に行って来ました~♪
ドッグラン内にはすでに人の山が・・・そして、いるいるーーーボストンテリアだらけ★

中に入ると、知ったお顔のボストンちゃん達もいるし、お初の子達もたーーくさん♪
そして、《こりゃぁ・・・私らでは写真撮れない・・・》と内心思いましたが、デジカメは旦那さんに一応任せて、rollyを放しました~。
いつもはいきなりトップギアに入ってしまうrollyですが、この日はなんだか落ち着いている・・・。
前日少し夜更かしをしたせいかな??
でも、このくらいが丁度いいかも。
『レンちゃーーん♪』          『テラちゃーーん♪』           『テラちゃん遊ぼ♪』        『プロレスだぞーーぉ!』

21 asobo asobo2

rollyがテラちゃんとプロレスごっこをし始めたら、お兄ちゃんのボーズ君が助けに来ました。

『テラになにするぅ!』

凡『あの子かわいいね~』・r『うん♪』naisyo 2 『ペコちゃんと一緒♪』

ドッグランの後は、芝生へ移動・・・lealeaさんの美味しいご飯を食べながらの親睦会です。
そして、rollyは小さな訓練士さんに《ツイテ》の練習をしてもらいました。
mona1 mona2

小さな訓練士さんの正体は・・・ ロビンちゃん とこの《もみちゃん》です。とってもかわいいお顔なのに、隠さなくてはいけないなんて・・・rollyはもみちゃんが大好きになったようです。

最後に集合撮影。
syugou 沢山集まりましたね。
また機会があれば参加したいよね。
皆様・・・お疲れ様でした★

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/05/26

カンガルーが好き★

rollyは食べ物に対する執着心がすっごく強いので、骨や豚耳などをあげると取り上げるのが大変なのです・・・
この時の般若のような顔ときたら・・・『うぅぅーーーぐぅぅーーー##』ですからね。
そのため、rollyのおやつは食べきりサイズのものをあげています。

今日はrollyが大好きなカンガルーアキレスジャーキー喰いをお見せしちゃいます♪

『カンガルーちゃん♪いただきマース☆』

P5260148 P5260149 P5260150 P5260158 P5260167 P5260169 P5260172 P5260174 P5260180 『はぅん♪美味しかった☆』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/25

第一回釣り部活動報告。

あんさんが大学時代のお友達と《釣り部》を結成しました。
と・・・言っても趣味程度ですが(はは・・・)

そこで、22日(日)に第一回目の活動をすることに~♪参加はS川君・minaさん・うちらの4名。(少な・・・)
そして場所は釣り堀です。
釣り堀って・・・・??って思った人もいると思います。私もその一人でした。
釣り堀って《ぼけーーーーっと座って、糸をたらしていると、魚も入れ食い》って感じでないですか?
ところが・・・
今回連れて行ってもらったところは、ルアー・フライ・餌の3種類の釣りが楽しめる釣り堀で、
私たちはルアーでのtryです。
《minaさん特訓中☆》
sidou
ルアー釣り未経験の私達は、S川君に持ち方や投げ方から、一から教えてもらい、いざ!
全然かっこよく飛ばなーーーい。すぐ目の前にぼちゃんっ。
数十分して・・・S川君の竿がーーーー!!Hitです。
kawakun
すげぇーーさすが☆

3時間の間に、S川君は4匹も釣ったよぉ。本人曰く、少ないらしいけどね。
あんさんは1匹。
danna
私は・・・というと、2回ほど手ごたえはあったものの、釣れず。
minaさんも右に同じでしたね・・・。
《釣果報告》
S川君:サクラマス1・レインボー3
あんさん:サクラマス1
minaさん&mame:無

3時間私達が奮闘していたころ、rolly&bon-doは・・・
bon-doはじっとminaさんの後方で待っていましたね。偉かったぞ!
rollyは後方ではじっとしていられず『あうばぅ・・・あうあうぁぶぅーーー』っと鳴くので、私に寄り添ってもらうことに。
気が付けば、すっごく寛いでました。bondo rolly

その後、うちに来てもらい日本vsペルー戦を観戦しながら(私とminaさんはワンコに夢中)宴となりました。
ふーーーぅ。楽しい1日でした。

突然前日のお誘い、ちょっ早時間の集合なのに、喜んで来てくれたminaさんに感謝♪
優しく教えてくれたS川君に感謝♪

次は合宿かな?!(気が早いっちゅーーの。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/24

告知②

5月29日(日)に開催される《でかボス主催・ボステリoff会》の詳細が決まりましたので、お知らせしマース。

☆5月29日(日) 10:30am 所沢航空公園ドッグラン前集合
   でかボスメンバーでもある、lealeaさんちのリュウママさんがアロハシャツ着て、看板犬の龍之介君と共に待機してくれているので、お声をかけてください。
 その後公園内の芝生でアロハパーティー(親睦会)軽いお食事&飲み物をlealeaさんが用意してくれるそうです。
 
 ドッグランは無料なのですが、アロハパーティーは1家族、1カップル 1500円(会費制)となるので、パーティーへの参加希望の方は、必ずlealeaさんへ参加希望のメールを送って下さい。
 もちろん、ドッグランだけの参加も全然OKですし、パーティーのみの参加も大丈夫です。
P5120081
rollyはドッグラン&パーティーへ参加しますので、参加される皆様・・・どうぞよろしくお願い致します。
『オイラと遊んでちょーーー!』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/22

ちゅーもーく(^o^)/~~~~

昨日渋谷某所にて、ライブがありウキウキで行ってきました。
そこで看板下の文字にちゅーもーく!!
【本日当日券の販売はございません】050521_1949001.jpg
そうなのです!
sold outなのでした♪
mame@携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

気持ち悪いよう・・・

karasu 今日こそは白い花の正体を突き止めるべく、公園に行ってみましたが・・・
園内の草はちょっとの間に背が高くなってしまい、場所が・・・(冷や汗)
多分これ??っていうものもあったのですが、それには実のようなものも無いし・・・。
《ショックーーー!野望撃沈》

《はぁーーあ、blogで発表したかったのになぁ~~》なんて思ってrollyと散歩をしていたら、
低空飛行の黒い物体が!?
カラスでした。
それもたーーーくさんいるんです。気持ち悪いよぉ・・・。
上のほうで『かぁーかぁー』鳴いている分はいいけど、低空飛行&下に降りるのは止めて欲しい。
花の後は実がなるからしょうが無いかもしれないけど、気持ち悪いよう・・・。

色んな実が落ちているからな~
P5190117 P5190119 P5190122

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/18

風が強いから??

P5180113 今日は朝からずっと風が強かった。
そのせいなのか、空が薄ピンクになってる!!
思わず撮ってしまった。
そして思い出すな。美瑛でこういう空を見たな~~。
もっともっとピンクで綺麗だったけど♪

今日rollyは航空公園のドッグランへ行きました。
そしてまたしてもターゲットを決め、追いかけて嫌がらせてしまった・・・。
飼い主さん達も微笑みながらも、rollyのハッスルが少々度が過ぎるのではーーみたいな・・・。
私もそう思います。
はぁーーー訓練を真剣に考えなければいけない時期にきたかも・・・。
帰ってきてお風呂に入ってよく顔見たら、少し傷が・・・。
相手のワンコに怪我をさせてしまう可能性もあるし、rolly自身も危険になるかもしれない。

かわいい寝顔を見ながら《かーさんは苦悩する》だよ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/17

年甲斐も無く・・・

実は昨日、姉+姪+私の3人で《東京ディズニーランド》へ行きました。
姪の学校がお休みということで、一緒に行こうって誘ってもらったのです。
久しぶりのTDLで、舞浜の駅前がすごく綺麗になっていてビックリ!
ささ・・・早速入りましょう。
月曜日なのに結構な人の数・・・『TDLは不動だな~』なんて感心してしまった。
姪ちゃんは早速《バズ・ライトイヤーのアストロブラスター》のファストパスを取り、その時間になるまでに乗りまくる!っという感じだったのですが・・・
スペースマウンテン→スタージェットを乗った後事件①が・・・

姪ちゃんの顔が真っ青
『どーしたの?気持ち悪いの?座る?』オロオロ・・・。
楽しいトゥーンタウンエリアで姪ちゃんはトイレとベンチを行ったり来たり。(可哀想に・・・)
そして姉が『救護室に連れて行ってみる。』と言うので、移動・・・。
救護室ではすでに横になっているお客さんが・・・姪ちゃんも横になることに。
そして、事件②・・・
姉が一言『あんた遊んでおいでよ。』
『え”---私独りで!!』・・・オイオイここTDLだよ~女独りかよ~マジで・・・と思いながらも『・・・行ってくるね。姪ちゃんまた後でね』と言って外へ。
でも、TDLって最低2名ですよね。くーーー私すっごく寂しい人になってるよぉ。

独りゴーカート・・・独りホーンテッドマンション・・・独りスモールワールド。
さびぃしくって並べなかったとです。
 (by ヒロシ風)

姪ちゃんは結局1時間半くらい寝ていましたね。
私はその間、園内をグルグルさまよい、一旦外に出て、モノレールに乗ってみたり、イクスピアリに行ってみたり・・・ちょとした、裏TDL楽しみ法でした。
気持ちよくお昼寝が出来た姪ちゃんは、腹が減った模様。
ちょっと前まで気持ち悪くて死にそうな顔をしていたのに、すごい食欲☆若いって素晴らしい♪
その後は姪ちゃんの乗りたいものにも乗れ、お土産も買い、まあまあのご満悦具合でしたね。

今日の私は若干の筋肉痛&眠い・・・。
rollyは昨日ロング留守番だったので、今日は離れないぞとばかりにベッタリンチョです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/14

ライブ本番☆

tike 『今日はあんちんのライブの日です。
 オイラも見に行こうと思っていたのに、ワンコの入店不可のところらしい・・・(ショック)
 オイラは毎日あんちんの練習の時は、ずっと寄り添って間違わないようにCKしていた、
 マネージャーみたいなモンなんだよ!それなのに・・・チケットだってちゃんと持っているのになぁ~~~』

《練習を見守るrolly》

P4290163 P5080023a P5080026

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/13

目がぱちくり☆

今日はrollyの病院へ行って来ました。
目的はフィラリアの検査、フロントラインを貰いに・・・。
フロントラインって高いんですね~~・・・。
これから草むらとかで遊ぶこともあるだろうし・・・と思って、お願いしたらお会計のときにビックリ☆
高いーーー!!《1本1,680円》って・・・。

そして、rollyの後ろ足の内側におでき??のようなものがあって、何かに喰われたかな??って思って、先生に診てもらったら
《膿皮症》の軽度のものらしい・・・原因は不衛生だったり、シャンプーが合わなかったり。
シャンプーはずっと同じものだし、と・・・いうことは不衛生?!
がーーーん。

特にお薬を飲むほどの症状ではないとのことだったので、良かったのだけど、不衛生・・という言葉が。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/10

昨日確認してきました~!

P5090053 昨日は実家の帰りに、rollyの散歩もかねて《和光樹林公園》に行きました。
実は、以前この公園で見た白い花がどうなっているのかも知りたくて・・・
公園内は緑が生い茂っていて、白い花がどこに咲いていたか探すのに少し手惑いましたが、ありました!ありました♪
(かろうじて、まだ花が付いていたので発見できたけど、散ってしまっていたら無理だったかも・・・。)
実です☆
これは・・・・・イチゴちゃんのようにも見えますよね~♪
後少ししたら、色づきそう。誰かに採られる前に、是非写真に収めたいなぁ~。

そんな私の秘めた野望とは裏腹に・・・rollyは。

kusamura2 kusamura

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/05/09

今日の晩御飯。

今日はちょっと用事があって、お昼から私の実家へ行きました。
もちろん、rollyも一緒にです。
私の実家は、父+母の二人暮らしのため、私や姉が顔を出すときに二人分で作るにはちょっと・・・といった料理を作ってくれます。
例えば・・・おでん・てんぷら・焼肉etc
なかでもコレが一番多いかも・・・ね

futomaki1 futomaki2 futomaki3 futomaki4

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/05

告知★

kokuti きたる5月29日(日) 所沢航空公園ドッグランにて、 『でかボスクラブ主催』のボステリoff会が開催されます。
でかボス主催のoff会ですが、ちびっ子ボステリもこれからボステリ飼ってみたいな・・・って思っている方も
参加できるんですよ。
詳しくは↓へジャンプ!!

lealeaさんにて参加希望メール受付中☆》

mame&rollyも参加予定です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/03

初めてみたよね。

初めてみたよね。

今日は都内に出るのも、ちょい地方に行くのも道路が混んでいるようで、
ローリーと一緒に近場へお散歩。
初めてこんな近くで川を見ちゃったね。
mame

2005.5.4 追記
昨日携帯から投稿した写真・・・すっごく画像悪。
機種変しようかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/02

買っちゃった~♪

P5020012
昨日行った《ペット博》で念願のお揃い首輪&リードを購入しました!(パチパチ☆)
トリコロールリードは、うちにトリコロール首輪があったので、おまけで購入してしまいました。
これから夏になるとお洋服を着せる機会も減ってしまうから、お洒落をするには首輪&リードですよね~。
そして、迷子札!!
私も只今、いいものがないか物色中・・・。
昨日あったウォッカ君はとっても素敵な迷子札を付けてもらっていたわ♪
羨ましいーーー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/01

ペット博に行ってみよう~☆

今日は予定通り《ペット博》へ行くこととなりました。
GWの高速って渋滞が読めないからどうかと思っていましたが、ガラガラ・・・。
みんなどこに行ってしまったのか?
本当に海外へ行く人が多いのかな~。
うちからは 外環和光→三郷経由→首都高S1→湾岸→東関湾岸習志野 という経路で向かいました。
時間として1時間弱!すっごく空いている!!
きっと時速120㌔くらいをバシバシ出せる車なら、もっと早くつけたな・・・。

会場に到着・・・
《あれ?????ここ来たことがある!!いつ来たんだろう》と考えいたら、私は一度来たことがありました。
でもそれは数年前の話、まだワンコを飼う予定もない時にデートで来ていました。
ワンコを飼うぞ!ワンコに何か買ってやるぞ!という意気込みが無く、なんとなくワンコに逢えるの?
くらいに思って行ったその時は、自分の予想と違っていたイベントだったと思って帰ったことを思い出しました。
でも、今回は違うぞ!!意気込みが違う!

いざ・・・場内へ。
この間のドッグショーのときのように裏口みたいな所から入ると思いきや、普通のゲートからワンコも一緒に。
『すげーーー!メッセ!ここの掃除大変だろうな・・・』と違うことに感心しながら入場です。
今日の私の予定は《rollyのお揃いの首輪&リードを買う!》です。
軽井沢で買えなかったことがまだ尾を引いてます・・・
場内のお店をうろうろ・・・うろうろ・・・。
『ここ暑いね~。rolly平気かな?』と思うくらい、ワンコにはちょっと厳しい室温では?と思うくらい暑い。
人間は半袖でも暑いんじゃないの?と思ってしまった。
だからかな・・・展示されていたワンコ達も少しぐったり気味に見えたような・・・
《5日までだよ~具合悪くしないでね。》とrollyを持ち上げ、展示されていたボステリちゃんに声を掛けてみました。

ここは展示スペース・販売スペース・休憩スペース・ふれあい広場 みたいな感じで分かれているんですが、
販売スペースにはグッズ以外にワンコ・ニャンコも売られていました。
(私的には少々驚きでした。)
旦那さん曰く、『普通のペットショップでは出会えないような犬種を集めて販売しているんだな・・・』
ボストンも売られていましたが、高っ!!それも衝撃でした。

私は首輪&リードを探すべく、あんにん&rollyと別行動。そして気に入ったものが見つかったので合流したら、
rollyの隣にボステリちゃんが!!
ウォッカ君》でした。
《左:rolly 右:ウォッカ君》
P5010003
《負けないぞーーー!オイラだって!》
P5010005

駒沢公園の忘年会で一度お会いしていたようなんですが、気がつかず・・・ごめんデス。
rollyとウォッカ君はクンクン挨拶をして、プロレスごっこなんかもしちゃったりして♪
『ちょっとーーー仲いいんじゃない☆嬉しい~~♪』と2頭の戯れを見ていたら、シャッターチャンスを逃す逃す・・・。
立ち話をして、『そんでは・・・また~♪』って別れたら、ウォッカ君家にお茶のお誘いをしてもらっちゃいました。

お互いグッズを購入後、再度合流して《ジャスコ八千代緑ヶ丘店》にあるドッグカフェに・・・。
rolly家は千葉の地理感が無いので、最短ルートではたどり着けませんでしたが、何とか・・・。
それほど、ウォッカ君家をお待たせせず《ドッグCafe Funny Face》に到着。
Cafeでは飼い主さんたちはがっつりご飯を頂き、rolly&ウォッカ君もおやつを貰えて嬉しそう。
《早くくれ!》
P5010008

そして、Cafeでも楽しそうにプロレスごっこをし始めたので、外へ。
でも、外では戯れなかった・・・何故?《外=帰る》になってしまうのかしら。

ペット博以外にこんな楽しい時間を過ごせて良かったです。
マイマイさん・J8さん。ウォッカ君どうもありがとうございました。
次はアンデルセン公園のドッグランで沢山遊びたいですね~♪

追記
《Naughty rolly》を見に来ていただいている皆様へ♪
rollyの《げぼ》の件で、色々心配していただき、ありがとうございました。
rollyは通常の生活に戻って、とっても元気です。
少々私が心配し過ぎてしまったのかもしれません。
ご心配をおかけしてしまって、ごめんなさい。
でも、色々な方に心配していただき、励ましてもらってとっても嬉しく心強かったです。
これからも、《Naughty rolly》をどーぞ支えてやってくださいませ。
でわでわ
あんにん&mame

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »