« ドッグショーへ行ってみよう!② | トップページ | 夜桜見物に行ったよ! »

2005/04/04

病院嫌い?!

iyada
10ヶ月も過ぎになったし、フィラリアの薬のことも聞きたかったし・・・
病院へ行くことに。
今までの病院は余り感じが良くないように思えていたので、今日は違う病院へ行ってみることにしました。
そこは家から歩いて15分くらいで、こじんまりとした感じの病院です。

初診ということで、健康診断と気になるところを先生に聞こうと思っていました。
rollyの順番が来て、診察台へ。
《ブルブル・・・・》 片手を私の腕に掛けてます。
????あれ????怖いの?
先生が色々触って調べ始めたら、 《嫌じゃーーージタバタ・・・・・・だっこーーージタバタジタバタ》
どんどん私によじ登ってきてしまいました。(汗・汗・・・)

え”---病院嫌いになっていたなんて!
病院好き☆っていうワンコもあんまりいないと思うけど、rollyは結構へっちゃらワンコだと思っていました。
でも、今日は違った・・・。
先生が目や耳の検査をしようものなら、超暴れまくり!
初めての病院であんなに激しく暴れるなんて・・・(先生ごめんなさいデス)
私がいるとかえって暴れてしまって、検査にならないので待合室へ・・・。
rollyも、私が見えなくなると諦めモードで、しぶしぶ先生に身を任せてたけど、 『あぶーーー』って助けを求めてました。
結果が出るまで、先生は色々私の話を聞いてくれました。
なかなか感じのいい先生です。
私は前からrollyの目ヤニが気になっていて、以前の病院でも相談をしてみたのですが、
『目と鼻を繋ぐ腺(鼻涙腺)が詰まっているから手術しかないです。それも早めに・・・。』と言われました。
その時、私達の不信感が生まれました。まだ5ヶ月そこらの子犬が受けなければいけない手術なの?

今回も同じように先生に相談したところ、とっても詳しく図にして説明をしてくれました。
もっと詳しく調べないと原因は分からないけど、rollyの腺はやっぱり通じていないようです。
(鼻ぺちゃワンコは多いそうですね・・・。)
でも、以前の病院が勧めた《手術をしなくてはならない》という状況ではないという判断でした。

ふーーーよかった。

でも右耳が軽い外耳炎になっているということで、1ヶ月後に経過検診に行くことに。
rollyの試練は続くようです・・・。

|

« ドッグショーへ行ってみよう!② | トップページ | 夜桜見物に行ったよ! »

コメント

こんにちは。
人間と同じように、ワンコの病院も変えてみるのも手です。
以前、プティも外耳炎ぽいので病院に行ったら、危うく、大学病院で耳に穴を開ける手術をした方がいいとか言われたことがあります。
ひょえ~!!アンビリバボー!!!
ビックリして、ブリーダーさんに相談して、病院を紹介してもらったら、通院は長かったですけど、耳掃除+消毒+お薬+抗生物質だけで済みました。

あと、先生について、「プティが」ですけど。
先生が悪いわけじゃないけど、やっぱり上手で、安心できる先生には、ブルブルで固まるけど、全てをゆだねてます。
プティ的にダメっていう先生は、馬鹿にしたり、暴れたりします。
相性もあるんでしょうねえ。

鼻涙腺のこと、心配ですね。
お大事に。

投稿: プティ | 2005/04/05 18:16

もし、よろしければ、埼玉県狭山市にある病院を紹介しますけど。。。
そこはいい病院らしいです。
最初は院長先生を予約した方いい気がします。

投稿: プティ | 2005/04/05 18:22

mameさん rollyくん
こんばんわーv
>>rollyくん外耳炎ですか?実はオリーヴもです。。。
去年の夏位に左耳がそして今年になり右も
なかなか治りません・(ノД`)・゜・。
毎日麺棒で綺麗にはしていますが。く~。。。
早く治って欲しいですね。

リンク完了致しました~☆
今日の気温で桜も本咲きになって気持ち良い
季節到来ですねヾ(*´∀`*)ノ

投稿: キューヴ | 2005/04/05 22:11

プティさんへ♪

動物の病院ってほんと分からないですよね。
rollyの気持ちが分かっているようで・・・、分からないことが多くて。
いつまでも元気で私のそばにいて欲しいから、色々気にしてしまう私の心配症もいけないのだけど・・・。
旦那さん曰く・・・『気にしすぎ!』だそうです。

病院の件、ありがとうございます。
今回の病院は結構感じのいい先生だったので、少し通ってみます。
もし、何かあった時は相談にのって下さいね。

キューブさんへ♪

リンクありがとうございます。

オリーブちゃんも外耳炎でしたか・・・。
早く良くなるといいですよね。
夏になったらrollyに川遊びをさせてあげようと、計画していたのですが
完治するまで無理かなって思っています。

今日・明日はほんと天気も良く、気温も上がるのでお散歩日和ですよね♪

投稿: mame | 2005/04/05 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/3569856

この記事へのトラックバック一覧です: 病院嫌い?!:

« ドッグショーへ行ってみよう!② | トップページ | 夜桜見物に行ったよ! »