« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/30

皆さんのおかげです♪

P4290152
ふふ・・・明日mame&rollyは《ペット博》というものに行くことになりました。
これも皆さんの『旦那サーーーン・・・』の声のタマモノです。
ありがたや・・・ありがたや♪
幕張って遠いんだろうな・・《rolly、げぼしたらお出かけ中止ですからね~よろしく頼みますよ☆ 》 mame

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/29

黄金週間かぁ。

仕事を辞めてからは、大型連休のウキウキ度が下がり気味の私・・・。
そして、まだ4月だというのに温かいを通り越して、暑い。
はぁーーー暑いの駄目。だるぅ~な気持ちになってしまう。
それに、今日の朝rollyが《げぼ》をした。rolly自身も《げぼ》したことに少し驚き気味・・・。
でも、朝ごはんもきちんと平らげたし、問題ないだろうな。

今日のrollyは必要以上にくっつき虫になりたがる・・・。(ピトピト)
朝の《げぼ》のせいなのかしら?
大好きな旦那さんが、バンドの練習ばかりしているから腐っているのかしら?

『あんちんいるのに・・・退屈だニャー』
himada
『もう完璧ですよ。あんちんはお上手ですからぁ~♪』
ano
『びえーーん!あそんでってばぁーーー』
bie--


はは・・・腐っているほうですね・・・きっと。
それでは、うっぷんを晴らしにこれからお出かけでもしますかね。
mame

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/04/28

今日のrolly。

昨日しこたま走って、ボステリちゃん達と戯れることが出来たので、今日のrollyは朝からずーーーと寝ています。
私が家の片づけをしているときは、お気に入りの場所でゴロゴロ・・・
私がPCの前につこうものなら、『片付け終わったの?だっこ・・・太ももで寝る。』私の膝をカリカリ・・・(猫じゃないんだから)
こういうときのrollyはホントchuーーーしたいくらい(しちゃうけど・・・)かわいいわ♪
午前と夜のrollyです。
午前のrollyP4280128
夜のrollyP4280129

今日で充電完了だね。
明日はお散歩しようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/27

プチoff会開催~☆

今日は待ちに待った《所沢航空公園ドッグラン》でのプチoff会です♪
ホントは先週だったけど、雨のため1週遅れての開催です。
今日会えるボステリちゃん達は・・・
ボーズ&テラちゃん ・ レン&レモンちゃん ・ ゴマちゃん ・ pes君 ・ ぽーちゃん ・ 凡人君 です。
プチと言いつつ・・・なんと9頭ではないですか!すっごーーーい☆

rollyはボステリちゃん達に会う前に、少し電池を減らすため集合時間より早めに到着。
いざ!ドッグランへ!!
いつもの一般に入ろうとしたとき、小型犬の方に《はっpes君!!そして・・・もう1頭ボステリが!?》
ささ・・・rollyご挨拶ですよ!
pes君とヤマト君でした。
でもすでにrollyのスイッチがONになっていたため、ご挨拶も早々・・・一般犬用へ。
今日もrollyの大好きなサルーキーの《サルサちゃん》が・・・。
サルサちゃんの飼い主さんに、『今日も追っかけてしまうかもしれませんが・・・よろしくお願いします。』とご挨拶をして、リードを解除。
最初rollyはサルサちゃんがいることに気がつかなかったようで、違う子に遊んで光線をビシバシでしたが、すぐにサルサちゃん発見!
いつものように、グルグル何週も一緒に走ってました。

そんなこんなしているうちに、みんな登場。
『うわーーーボステリちゃんがいっぱい!かわいい~~♪』
今日の私は、テンションをいつもより下げ(皆さんこれでも今日の私は下げ気味のはずだったのですが・・・)、ご挨拶が出来ました。
そして、次なる課題・・・カメラです。
やっぱり私には無理・・・センスないし、みんな動きすぎーーー。
みんなすっごく元気なんだもん☆
結構遊んだので、公園近くのドッグCafeFu~へ。(今日はlealeaさんは改装中だったので、みんなで行けませんでしたね。)
ここではワンコ達は遊び疲れて、まったりモード・・・なので、飼い主さん達はワイワイお話出来ました。
とっても楽しかったです。
off会やワンコお茶会への参加が少ない私は、ドキドキしちゃいましたがすっごく楽しかったです。
是非是非また、皆さんでワイワイしたいと思いました。
どーぞ皆さんこれからもよろしくお願いしますデス。

《bon-do&rolly恒例のご挨拶time》
P4270090 《bon-do・・・目が落ちちゃうよ。》
P4270092
《レンちゃんそれ気入ったの?》 P4270097
《ブレブレだけど、楽しそうなんですよ》 P4270103
《ゴマちゃん・・・黄昏ちゃったの?》 P4270108
《rolly!!レンちゃんに恋しちゃったの??》 P4270112
《bon-doどうした?疲れたか?》 P4270122
《ぽーちゃんと何話しているの?》 P4270124

みんなは一応写っていたのだけど、ブレブレすぎてUP出来ず・・・すみません。 くーーーいいカメラが欲しいっす☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

また目が覚めちゃったよ・・・

P4270088
今日もいびきの大合唱&rollyキックで目が覚めた・・・
今日はすっごく楽しみにしている《所沢航空公園プチoff会》があるから、余計目が冴えてしまった。
私は子供の頃から遠足・旅行などのイベントに弱く、緊張して眠れなくなる体質らしい・・・
それが大人になって、お酒の力で夜はぐっすり眠れるようになったけど、一度起きてしまうとなかなか寝付けない。
でも、もう少し横にならないとドッグランでハッスルするrollyと互角になれないわ!
rollyは昨日1日、旅行の疲れを取るべく、まったりと過ごしていたから充電完了!
今日は最初からトップギアだよな~~。
《初めて会うボステリちゃん達を蹴散らさないでよね・・・》と考えるとますます眠れなくなる。
そんな私の心中を知らない♂×2は寄り添ってぐっすりしてるよ。
あーーーそうだ、もうそろそろお布団ではなくベッドで寝るようになるな・・・そしたらrollyとの添い寝もしばし出来なくなってしまうな~。
いびきもキックも無くなるけど、ちょっと寂しい・・・なぁ(しんみり)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/26

ただいま~

無事、rollyと2泊3日の軽井沢の旅から戻りました。
予想以上にいい子だったrollyのおかげで、私たちも久しぶりの旅行を堪能できました。

4月23日(土)
家を11時ごろ出発をして、軽井沢には1時ごろ到着。
うちは関越所沢ICが近いので、とっても楽チンなんですよね~☆
小腹が減った私たちはワンコOK(テラス席のみ)のお蕎麦屋さん《川上庵》へ。
さすが軽井沢!お蕎麦屋さんでワンコOKだなんて!

この日の宿泊先は《軽井沢ホットスプリング
部屋のみの予約のため、旧軽へ夕食の買出しに行くことに。
今回はすっごく久しぶりに軽井沢に来ました。ほんと何年ぶり??って感じ。
前は結構来ていたんです。そんな時1回は買出しをして、部屋ご飯を楽しんでいたので、今回も・・・
浅野屋》のパン&惣菜・《デリカテッセン》のハム・《マンズワイン》・高原野菜を買ってホテルへ。
ここはドッグランもあって、rollyのうっぷんも発散できました。
私たちもロングドライブの疲れを温泉で流して、部屋で乾杯!rollyも高原野菜を食べてご満悦☆

4月24日(日)
今日の予定はワンコショップ&アウトレットの下見
《スリードッグベーカリー》《ドッグラバーズショップ》《ドッグアート》etc・・・
私は新しいrollyの首輪&リードを買おうと思っていたのに、サイズが無かったり、お揃いで買えなかったり・・・
《くーーーーー!!せっかく軽井沢まで来たのに!なんでもいいから買ってやる!》という思いも
旦那さんの『無きゃしゃーーーない』という言葉で衝動買いも却下・・・。

この日の宿泊先は《東急ハーベスト旧軽井沢》です。
数年前に出来ただけあって、とっても綺麗!そしてワンコ設備に脱帽・・・。
P4250075aP4240065


ワンコ用の食器・トイレはもちろん、ちょっとしたお留守番が出来る半畳ほどの《ドッグスペース》という部屋もあってびっくり。
今回の旅行は《祝あんにん&mame結婚記念日》も兼ねていたので、その豪華ディナーを食べに行くときに、rollyはここでしっぽなちゃんとお留守番をしていました。

◎5日遅れの記念日ディナーです。
P4240067P4240069P4240070P4240071P4240072P4240073P4240074

中村孝明プロデュースの豪華ディナーを堪能しちゃいました。


4月25日(月)
今日は《軽井沢プリンス》のアウトレットへ。
昨日のうちに下見をしておいたので、お目当てのお店へ・・・。
rollyは半分車でお留守番、半分一緒にショッピングを楽しみました。(rollyが楽しかったかは不明・・・ですが)
スタバでお茶をしているときに、ボストンテリア♀:4ヶ月ちゃんを飼い始めたという方に声を掛けられました。
まだ、ワクチンが終わっていないから連れて来れなかったとのことですが、rollyを見て嬉しそうに話してくれました。
早く一緒にお出かけできるといいですよね~☆

その後お土産を買って、帰路へ

初めての旅行だったので、最初心配でしたが、ゆっくり出来たし楽しかったです。
二人で行く旅行とはまた違った感じで、行ってよかったと思いました。
また、今度一緒に行こうね~☆
《マイフォトでアルバムをUPしました。良かったら見てね♪》 mame

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/24

軽井沢の部屋にて

軽井沢の部屋にて

携帯から更新出来ることを思い出したので…
昨日はすっごく天気も良く、気持ちいい一日でした。
そして、浅間山の噴煙がモコモコ出ていて、気になったなぁ〜
一昨日、長野で地震があったというし(-.-)
rollyはホテルでも特に挙動不振になることなく、至ってマイペース。
トイレも100%成功(^_^)ご飯もモリモリp(^-^)q
えらいコですね〜♪
mame

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/22

2泊3日で行ってきま~す!

nemu
急遽、あんにん&mame+rollyは明日から軽井沢へ旅行に行くことにしました♪
GWはどこも混むし、旦那さんは休日出勤があるそうなので、一足お先に楽しむことに。
rollyは初めての宿泊施設でのお泊り・・・。
今まで一緒に旅行に行きたいと思っていたので、各自の実家へお泊り練習はしてきました。
トイレは95%成功。夜鳴きは数回といった結果です。
何とかなるんじゃない!!行っちゃおうか!!ということで・・・行ってきま~す♪
明日からの天気も良好みたいだし、楽しみ・楽しみ☆

・・・それにしても荷物が多い。
ほとんどrollyの物ばかりなんじゃない??
私は仙台の友達のところへ泊まりに行っても、金沢の友達のところへ行っても、ちっさい袋で十分な女・・・。
(みな口を揃えて・・・『ちゃんとパンツ持ってきたの?明日の服は?』と疑問に思うくらい ちっさ!)
rollyはご飯入れて・おやつ入れて・タオル入れて・コロコロ入れて・・・・・・・洋服も・・・・・
なーーんて考えていたら、てんこ盛り☆
うちの車は超ちっさ。(miniですもんね)
それなのに、rollyのゲージも積んで、荷物も・・・、私たちがおまけ??くらいだわ。

でも、そんなの苦じゃないわ~。
美味しいもの食べて、アウトレット行って、美味しいもの飲んで!!
初めて旅行を満喫できるといいよね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/20

こんな雨の日は・・・

P4200109
今日は朝から雨降り。
散歩にも行けないから、rollyの遊んで光線がビシバシ☆
少しは引っ張りっこしたり、とってこーーーいをしたりするけど、ずっとなんて無理。
遊びを止めればストーカーとなって私の後を付いて回るか、嫌がらせのイタズラをするか・・・。
そんな時《しっぽなちゃん》登場♪
rollyの一番のお気に入り・・・というか、大好きな大好きなウサギちゃん。
余りに好きスキちゅーーーっが熱烈すぎて、すっごく臭いウサギちゃん。
そのため、普段はrollyの手の届かない所で待機させてます。
で、こんな日に私の助っ人として登場~♪

うさぎちゃんのしっぽが大好きで、チュッちゅしながら寝ちゃうんですよ。↓
「P4200114.MOV」をダウンロード  ←残念期限切れです。

『しっぽなちゃん、あなたのおかげで私はゆっくりコーヒーも飲めるし、PCも触れるわ♪これからもrollyをよろしくね。』 mame

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/04/19

プンちゃんの日光浴

P4190106
今日は天気もいいので、旦那さんの実家のフェレット♂:プンちゃんをお庭で日光浴させることに。
プンちゃんは箱入り息子なので、外気にあたると挙動不審になります。
『プンちゃん、少しは太陽にあたらないと《もやしっ子》になってしまいますよ!』と強制的に庭へ。
案の定・・・『ここはどこ?おとんはどこ?』
                ↑《父様は今日は日帰り温泉ですよぉーーーザンネーーン》 
じっと日向ぼっこは出来ず・・・でも少しづつ慣れていこうね。

旦那さんの実家の庭はちょっとした自然保護区です。
私が見たことの無い虫や生き物がいます・・・(涙。)
今日は母様に庭の花の写真を撮ってあげようと、鉢植えを少し動かしたら下からヌルヌルしたものや
ダンゴになる虫が『hello!』・・・(鳥肌ぶつぶつ)
こわいよーーーーぉ
そう言えば、今年はまだゲジゲジに会ってないなぁ・・・会いたくないけど。

庭のちっちゃなかわいい花です。
P4190093P4190094P4190088P4190087

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/18

桜が散った後って・・・

P4180073
今日は《和光樹林公園》に散歩に行きました。
先々週の公園は桜で満開、お花見の人も大勢いましたが、今日は普段に戻りましたね。
でも、今度は葉桜の木から、花びらがちらちら~と降ってきて綺麗だし、下は桜の花びらの絨毯です。
《ほへぇ~~♪綺麗だなーーー》と浸っている私のそばで、こっそりパクついているrolly・・・。
その後は・・・・・→→『ごら”---##!!』デス。
はぁーーー。人間の男だったら、即性格疑うわよ!空気が読めないの!?
オイラは人間ではなく、ワンコなので、mameちゃんが何を怒っているかは分かりませんよ~~ぷぷ・・・
:rolly心の冷やかしの声


私のお気に入りの場所で見たことの無い花が。
かわいいお花だったので、rollyとパチリっ☆
これってイチゴ??
もしイチゴなら実がなるの??
P4180075
《この花なんですけど・・・》
P4180077


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/16

さくら草まつり

明日は荒川河川敷(秋が瀬橋付近)で《さくら草まつり》があります。
さくら草って有名らしい・・・
私は埼玉県に住んでかれこれ・・・・25年以上かな・・?!
私は勝手に道端に咲いているピンク色のかわいい花をさくら草と思っていたら、旦那さんの母様に
『違うよ~』と言われてしまった。
そこで、明日はお祭りできっと混むだろうと思い、急遽本日本物を見に行くことに。
(NHKでお知らせ流していたしね・・・)

《急遽行ったため、携帯でのパチリ。画像悪い・・・とほ。》
050416_1546001
050416_1546002

初めて見た!!
花びらが、ハート型になっていてかわいいのね。
そして、お国指定の天然記念物☆だったなんて~。知らなかった・・・。
ここはさくら草以外にもかわいい野草が咲いていました。
4月中はまだ見れそうなので、次はデジカメ持って来てみよう・・っと♪

続きを読む "さくら草まつり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/15

春だな~

今日もあったかいな・・・
出来ればウトウトzzzzしたい・・・そんな日だな~。

でも、明日は雨が降るかもしれないし、散歩に行っておかなくてわ。
rollyは、散歩も好きだけど、帰ってきてからのおやつに命を注いでいる男なので、
私が『散歩行く~??』と聞けば、 『いくーーーー!!』とばかりに《何かくれっ》ポーズをします。

でわ・・・行きますか。
今日は夕方から用事があるので、近場ですよーー。

続きを読む "春だな~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/13

日本人って花見好きだよね~♪

月曜日から雨が降ったり、止んだり・・・今日も朝から雨です。
満開だった桜も散ってしまいますね・・・。
それにしても、日本人ってお花見が好きですね~。《桜あるところ宴あり。》って感じですよね。
そして、rollyも先週末はお花見三昧でした。

土曜日は旦那さんの実家と一緒に《和光樹林公園》P4090026

日曜日はボステリお花見off会に参加するために《駒沢公園》へ。
桜を満喫です☆

ボステリお花見off会には、pekoちゃん らくちゃんOliveちゃん ・ロビンちゃん ぶぶちゃん・pam君・bon-do君が集まりました。

《pekoちゃん》
P4100041

P4100045
《←ロビンちゃん》《らくちゃん↓》
P4100046

みんなで持ち寄ったお弁当&飲み物で、さあーー宴開始!!と行きたいところでしたが・・・・P4100040

その日はあいにくの強風&突風で大変なことに。
ワンコも飼い主もお弁当も砂被り・・・でも、そんな状況が笑えるし、楽しかった♪
でも、そんなに長く居座ることが出来ず、ドッグランで少し遊んだ後、Oliveちゃん宅へ。

Oliveちゃん宅はお洒落~なお宅でした。
田舎者のmame&rollyはキョロキョロです。うちじゃあの人数は無理だわ・・・。立食になってしまう(はあーーー)
『うちに来て!どーぞ♪』って言える広くて、綺麗なうちに引っ越したいな・・・

*駒沢公園の写真・・・風のせいもあるんですが、話に夢中でほとんど撮っていません(だめだめです・・・)
 私の性格的に話しながら撮影もっていうのが・・・難しい。
 デジカメの存在すら忘れてしまうときがあるかな~・・・。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/04/05

夜桜見物に行ったよ!


P4050004今日は朝から暖か・・・。
rollyは日曜のドッグショー疲れ&昨日の検診疲れで朝からウトウト・・・zzz。
日中のお散歩はちょっとヘビーそうだったので、旦那さんと時間を合わせて、お散歩&夜桜見物に行くことにしました。

退社時にメールを貰って、いざ夜のお散歩へ・・・。
rollyはちょっといつもと違う風景で、足取りもスローーー。
《こういう時は”ツイテ”が出来るんですね~》
旦那さんとは隣駅で待ち合わせです。
rollyは初めての場所+人ごみで、あんにんがすぐそばに来ているのに、全く気がつかず・・・。
ワンコなの???と疑ってしまう。

夜桜見物は、《柳瀬川の土手》です。
桜も今日の気温の上昇で結構咲いてましたね。週末までもつかな~・・・。
川のそばでは宴会している人もいました。
気温が上がると人はなんだか陽気になるモンですよね♪
P4050006
P4050008

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/04

病院嫌い?!

iyada
10ヶ月も過ぎになったし、フィラリアの薬のことも聞きたかったし・・・
病院へ行くことに。
今までの病院は余り感じが良くないように思えていたので、今日は違う病院へ行ってみることにしました。
そこは家から歩いて15分くらいで、こじんまりとした感じの病院です。

初診ということで、健康診断と気になるところを先生に聞こうと思っていました。
rollyの順番が来て、診察台へ。
《ブルブル・・・・》 片手を私の腕に掛けてます。
????あれ????怖いの?
先生が色々触って調べ始めたら、 《嫌じゃーーージタバタ・・・・・・だっこーーージタバタジタバタ》
どんどん私によじ登ってきてしまいました。(汗・汗・・・)

え”---病院嫌いになっていたなんて!
病院好き☆っていうワンコもあんまりいないと思うけど、rollyは結構へっちゃらワンコだと思っていました。
でも、今日は違った・・・。
先生が目や耳の検査をしようものなら、超暴れまくり!
初めての病院であんなに激しく暴れるなんて・・・(先生ごめんなさいデス)
私がいるとかえって暴れてしまって、検査にならないので待合室へ・・・。
rollyも、私が見えなくなると諦めモードで、しぶしぶ先生に身を任せてたけど、 『あぶーーー』って助けを求めてました。
結果が出るまで、先生は色々私の話を聞いてくれました。
なかなか感じのいい先生です。
私は前からrollyの目ヤニが気になっていて、以前の病院でも相談をしてみたのですが、
『目と鼻を繋ぐ腺(鼻涙腺)が詰まっているから手術しかないです。それも早めに・・・。』と言われました。
その時、私達の不信感が生まれました。まだ5ヶ月そこらの子犬が受けなければいけない手術なの?

今回も同じように先生に相談したところ、とっても詳しく図にして説明をしてくれました。
もっと詳しく調べないと原因は分からないけど、rollyの腺はやっぱり通じていないようです。
(鼻ぺちゃワンコは多いそうですね・・・。)
でも、以前の病院が勧めた《手術をしなくてはならない》という状況ではないという判断でした。

ふーーーよかった。

でも右耳が軽い外耳炎になっているということで、1ヶ月後に経過検診に行くことに。
rollyの試練は続くようです・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/03

ドッグショーへ行ってみよう!②

P4030103今日の天気はあいにくの雨模様との予報だったけど、外は晴れ!気温も高そうだし、良かったよかった。
ドッグショーは朝から行われていたけど、私達は会場に11時くらいに到着。
(今思えば、頑張って朝から応援に行けばよかったと・・・反省。)
駐車場もすっごく混んでいて、私達の車は会場からはるか離れたところへ・・・。

《左:プティちゃん 右:rolly》
P4030106
ビッグサイトに到着したら、ワンコも人も沢山・・・
《千葉にお住まいのプティちゃんに会えるかな・・・》と思って歩いていたら、いたーーー!!
思わず『プティちゃーーん!!』と呼び止めてしまいました。
首輪がかっこよかったわ☆とってもお似合い。
rollyと一緒に並んで・・・とはいかず、またもや微妙な距離での記念撮影。ご挨拶はちゃんと出来たのかしら・・。
rollyはプティさんお手製のクッキーも頂いて、ご満悦♪
クッキーは本日のおやつとして頂いちゃいました。 《クッキーの写真はプティちゃんのHPでどうぞ。》

では・・・会場へ。
一瞬《獣くさ・・・》と思いました。
そりゃそうです。ワンコの数がすごいこと・すごいこと。
プティpapaさんに、ボストンテリアが次に出るのは3時以降と伺ったので、私達は会場をうろうろしていました。
会場にはRING以外にワンコ用品等のお店もあって、結構楽しかったです。
rollyには必要ない、トリミング用品もチラ見してみました。
トリミングにはまると、すっごく色々用品を揃えたりしないといけないんですね~。高価なハサミもありました。
rollyのお手入れグッズはシャンプー&リンスとゴムブラシと爪切りと綿棒ぐらい、飼い主の財布思いです。

P4030122
そんな中、前に見えるのは・・・《pecoちゃん》ではないですか!
pecoちゃんは、しっかりジュンさんに抱かれてうっとりしていたのに、rollyがご挨拶したもんだから、
『ちょっとあんた!誰よーーー#いやーーーー!』
二人仲良く・・・出来ませんでした(残念)
pecoちゃんは嫌々でブレブレ・・・rollyはクンクンしたくてブレブレ。
お互いが小刻みに動くので2ショットは今回諦めました。《pecoちゃん・・嫌がらせてしまってごめんなさい。》
ジュンさんとnabbieさんと別れ、またうろうろ・・・。

でも3時までは時間が持たないので、一旦外に出ることに。
今日はほんと晴れて良かったです。これで雨が降ったりしたらrollyと一緒にどうしていたんだか・・・。
ビッグサイトにはレストランもあって、テラス席もあったけど案の定ワンコ連れのお客さんで埋まっていたので、
私達は缶ビールと焼きそば&から揚げを売店で買って、一休みです。
rollyも初めての場所だし、ワンコの匂いもたーーーぷりクンクンしたので、腹ペコ。
プティさんの愛情一杯のクッキーもペロリンでした。
(私も一枚食べたけど、ゴマが利いていて美味しかったです。ご馳走様でした♪)

さて・・・グループ審査に行きましょう。
*私はドッグショーたるは・・・を調べずに行ったため、ボストンテリアが所属する第9Gがあんなに沢山の犬種で
 競い合うなんて思っても見ませんでした。
 だって・・・ダックスは一つのグループで競い合うんですものね。(多分・・確か・・・)
 ここで、私達の反省。
 ボストンテリア♂・♀での優勝犬1頭づつしか見れなかったこと。
 そうなんです・・・。私は第9Gにボストンテリアが何頭も出ると思っていたんです。(次回ドッグショーへ行くときは、朝から行くぞ☆)

うちのデジカメムービーではこれが精一杯ですが、ボストンテリア♂クンの雄姿をご覧下さい。
「P4030131.MOV」をダウンロード ←残念期限切れです。
「P4030132.MOV」をダウンロード ←残念期限切れです。

全然良く分かっていない私でも、ボストンテリアが登場した途端、応援に力が入ってしまいました。
一生懸命歩く姿・・・《rollyにも真似させてみよう。》と思ってしまう親バカっぷりです。

初めてのドッグショーは予想以上に楽しかったです。
また機会があれば行ってみたいな~♪

続きを読む "ドッグショーへ行ってみよう!②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/02

ドッグショーに行ってみよう!

rolly_no今日と明日、東京ビッグサイトにて《2005FCIアジアインターナショナルドッグショー》が行われるので、
rollyも初参加しようと思っています。
と・・・言っても、見学です。

人もワンコもたーーーくさん来る模様。
ドッグショーってどんな感じなんだろう?今からドキドキしちゃうな!
きっと、ピキーーン!!と凛々しい姿のワンコがわんさか歩くんだろうな・・・。

mame&rollyは明日見学に行きます♪
rollyはこんな洋服を着ていく予定です。もし・・・会場で見かけた際は、どうぞよろしくです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/01

開花したよ

P4010097
rollyの散歩コースにも花が咲き始めました。
そして、桜も!
夜桜見物も出来るみたいなので、今度2+1で行ってみよう♪
ちょうちんや出店の準備もされていたものね。

『かっこよく撮ってくださいよ』
P4010087
『これは食べてもいいですか?』
P4010094

                              これからますます散歩が楽しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »