« 今日は晴れてよかった♪ | トップページ | 肛門腺絞り。 »

2005/03/21

ささみジャーキーを作ってみよう!

昨日から旦那さんがダウンしてしまったし、外はすごい風。
rollyの散歩は風が収まってから・・・ということにして、今日は《ささみジャーキー》を作ることにしました。
前に一度作ってみたものの、余りに小さく縮んでしまったので、噛み応えがないジャーキーに・・・。
丸呑みしてしまうくらいの大きさになってしまったのです・・・。
以前の反省点を踏まえて、Let's try!!

①200gのささみを適当な大きさに切る。
 *半分以下に縮まるので注意!
②ささっと、湯通し。
③湯通ししたささみを重ならないように並べて、160℃のオーブンで50分くらい焼く・・・というか乾燥させる。
 *ささみの厚みがある時は、途中ひっくり返したり、混ぜ混ぜしたりしたほうがいいような・・・。
④ちーーん☆
 *触ってみてまだ柔らかいようなら、もう少しオーブンへ。


P3210137

P3210139

P3210140


超簡単♪
参考本は《Deco’s Dog Foods》です。
これを作っているときは、rollyもそわそわです。
『早くーーー♪まだですか?まだですか?少しくらい熱くても平気ですよおーーー』
P3210172

P3210174
『はあ~おいち☆』

|

« 今日は晴れてよかった♪ | トップページ | 肛門腺絞り。 »

コメント

こんばんは。早速遊びに来ました。
実は私、今晩ささみジャーキーを作ろうと思っていたのです。
いつもはただオーブンで焼いていたのですが、もう少し水分を飛ばしたくて。
訓練に使うので、ジャーキーほど硬くない方が良いんですが、加減を見ながら作ってみます(^-^)

投稿: 千波 | 2005/03/22 19:08

千波さんへ♪
こんばんわ!早速遊びに来ていただいちゃって、嬉しいです。
rolly、ガブちゃんに似ていると思いませんか?

千波サンもジャーキーを・・・。
奇遇ですね☆
ガブちゃんも作っているときはソワソワしちゃうんですか?
私は作っている過程で『味見・・・味見・・・』と言って、
ついつい何個か食べてしまっています。
それを見て、rollyはますますソワソワです(笑)

投稿: mame | 2005/03/22 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/3391078

この記事へのトラックバック一覧です: ささみジャーキーを作ってみよう!:

« 今日は晴れてよかった♪ | トップページ | 肛門腺絞り。 »