« ささみジャーキーを作ってみよう! | トップページ | 準備万端! »

2005/03/22

肛門腺絞り。

P3220003rollyはお風呂が好きです。
だから、ドッグランとかで砂まみれになって帰宅した後も、『はい!お風呂ですね♪』ぐらいにお風呂場へ直行します。
ただ・・・肛門腺絞りが・・・。
未だにどこにあるのかも分からない。
マイバイブルである《子犬の育て方12ヶ月》を熟読しても、出来ない・・・。
慣れなんだとは思うけど。

一昨日、さすがにウンチ&おならが臭くて、絞ってもらいに行って来ました。
rollyのしっぽは、ほとんど・・全く動きません。お尻にペッタリんコなんです。
だから、絞る人泣かせらしく。
rolly本人もかなり嫌みたいで、力が入ってしまって『あう・・・あうぶーーー』と泣くときがあります。

うーーむ。
絞るコツが知りたいものです。
しっぽの感じ分かりますか・・・?うまい具合に肛門を避けて時計回りに張り付いてます。

|

« ささみジャーキーを作ってみよう! | トップページ | 準備万端! »

コメント

こんばんは、お久し振りです(?>?)
rollyくんも肛門腺絞りが大変なコなんですねぇ。
リチャも素人では無理なので病院でしかも副院長先生に絞ってもらっています(^^;)
以前、私が絞っていたのですがどうやらどこかに傷つけてしまったらしく肛門がおサルのお尻のように真っ赤に腫れてしまいました(T-T)
苦い思い出です(苦笑)

投稿: リチャママ | 2005/03/22 20:04

リチャママさんへ♪

こんばんわ。
リチャちゃんのお尻がお猿さんに・・・!それは大変でしたね。
しっぽを上に引っ張ると、肛門の下辺りに腺が見えるというのですが・・・。
rollyのようなくっついてしまっているしっぽを、どうやって上に上げるのでしょうか??
無理やり・・・?!
私には出来ないな~・・・可哀想で。
でも、私がしてあげたほうがいいんでしょうね。
コツなんだろうけど、難しいですね。

投稿: mame | 2005/03/22 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80637/3393014

この記事へのトラックバック一覧です: 肛門腺絞り。:

« ささみジャーキーを作ってみよう! | トップページ | 準備万端! »