« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/29

絶対に負けられない試合がある。

santosu明日は埼玉スタジアムで日本vsバーレーン戦があります。
じ・つ・は・・・
いっちゃうんです♪スタジアムに☆
くーーー、今からおのぼりさんのように舞い上がっております。

明日は早めにスタジアムに到着して、《三都主》のTシャツ買わなくては♪
青一色の日本人サポーターの一員になりまーーーす。
mame

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/28

家が一番☆

2泊3日の旦那さんの実家泊まりも無事終了。
ふーーー・・・疲れました。

『まだ目的地に着きませんか・・・ポカポカで眠いですう・・zzz』
P3260017
金曜・土曜は晴れたけど、行くところ行くところ、道が渋滞しているし・・・。
結局駒沢公園には行けませんでした。
環八も首都高も真っ赤かなんだもん(とほ・・・)

金曜日は《所沢航空公園》へ、土曜日は《神代植物公園》へ行きました。
どちらもドッグランがあるので、rollyは電池切れになるまで走り回れました。
旦那さんの母様も初めてのドッグランに興奮気味で、楽しそうでした。
《神代植物公園》ではボストンテリア3頭に遭遇!
ドッグランで1歳9ヶ月♀:ぶぶちゃんと一緒に遊んで、帰り途中、3歳♂:ごんたクンとご挨拶。
駐車場のおトイレ前で6歳♂:(お名前を聞き忘れました)車の窓越しにご挨拶。
わざわざ車から声を掛けていただいちゃって、嬉しかったです♪
さすが東京都!この短時間にボストンテリアとの遭遇はすごい!!

『こんチューーわ♪』 左:rolly 右:ぶぶちゃん
P3260018

P3280020
でも・・・疲れた(はーーー・・・)
今日のrollyはご飯以外寝てます。
『今日は布団をたたまないでぐだじゃいーーーぐごっ・・・zzzぐぶーーー』  by rolly
私も添い寝したいのは山々だけど・・・この週末の片づけをしなくては。
眠いよう・・・zzz。
mame

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/23

準備万端!

P3230016『オイラは明日プンちゃんの家に泊まりに行くんだ!
 オイラ独りで・・・!と言いたいところなんだけど、mameちゃんもあんちんも一緒♪嬉しいな~☆』

by rolly

と・・・思っているかは不明。
でもソワソワしているな・・・。
自分のカバンの中に、私がご飯やおやつを入れたからかな?

何はともあれ、明日から2泊3日で旦那さんの実家へお泊りです。
父様が箱根へ旅行に行くので、お泊り留守番なのです。
金曜日はrollyを連れて、遊びに行こうかと思っているんだけど、天気は平気かな・・・。
天気が良ければ、駒沢公園に行ってお散歩して、《GEORGE》で母様におねだりしたいのだけど・・・。
きっと春物出てるだろうし、母様はrollyに洋服買ってあげたがってるみたいだし♪
晴れて欲しいじょ・・・お。

mame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/22

肛門腺絞り。

P3220003rollyはお風呂が好きです。
だから、ドッグランとかで砂まみれになって帰宅した後も、『はい!お風呂ですね♪』ぐらいにお風呂場へ直行します。
ただ・・・肛門腺絞りが・・・。
未だにどこにあるのかも分からない。
マイバイブルである《子犬の育て方12ヶ月》を熟読しても、出来ない・・・。
慣れなんだとは思うけど。

一昨日、さすがにウンチ&おならが臭くて、絞ってもらいに行って来ました。
rollyのしっぽは、ほとんど・・全く動きません。お尻にペッタリんコなんです。
だから、絞る人泣かせらしく。
rolly本人もかなり嫌みたいで、力が入ってしまって『あう・・・あうぶーーー』と泣くときがあります。

うーーむ。
絞るコツが知りたいものです。
しっぽの感じ分かりますか・・・?うまい具合に肛門を避けて時計回りに張り付いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/21

ささみジャーキーを作ってみよう!

昨日から旦那さんがダウンしてしまったし、外はすごい風。
rollyの散歩は風が収まってから・・・ということにして、今日は《ささみジャーキー》を作ることにしました。
前に一度作ってみたものの、余りに小さく縮んでしまったので、噛み応えがないジャーキーに・・・。
丸呑みしてしまうくらいの大きさになってしまったのです・・・。
以前の反省点を踏まえて、Let's try!!

①200gのささみを適当な大きさに切る。
 *半分以下に縮まるので注意!
②ささっと、湯通し。
③湯通ししたささみを重ならないように並べて、160℃のオーブンで50分くらい焼く・・・というか乾燥させる。
 *ささみの厚みがある時は、途中ひっくり返したり、混ぜ混ぜしたりしたほうがいいような・・・。
④ちーーん☆
 *触ってみてまだ柔らかいようなら、もう少しオーブンへ。


P3210137

P3210139

P3210140


超簡単♪
参考本は《Deco’s Dog Foods》です。
これを作っているときは、rollyもそわそわです。
『早くーーー♪まだですか?まだですか?少しくらい熱くても平気ですよおーーー』
P3210172

P3210174
『はあ~おいち☆』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/19

今日は晴れてよかった♪

P3190132今日は都内某所で《ボステリoff会》がある模様。
rollyも参加させたかったけど、先約があって断念・・・。
でも晴れてよかった☆きっと今回もたーーーくさんのボステリちゃん達が、ワシワシ・ガウガウ遊ぶんだろうな♪

《ちゃっかりみんなと一緒に集合しちゃってます(エヘ・・・)》
komazawa
去年rollyは、bon-do君に駒沢公園でoff会があることを聞き、当日飛び入り参加したことがあります。
(駒沢公園は貸切off会ではなかったので・・・)
公園にはたーーーくさんのボステリちゃん達がいて、私は舞い上がってしまいました(汗・・汗・・・)
あんなに沢山のボストンテリアとの出会いは、生まれて初めて。

あの日rollyは初ドッグランで、飼い主の私達もわけが変わらず・・・(何もかもが初めてづくしだったので・・・)
他の飼い主さんとお話も出来ないし、ワンコの名前も聞けなかった。
でも今思えば・・・
初ドッグランであんなに『ワオーー!走る・走る・走る!遊べ!遊べ!ガウガウ♪』とはしゃぐrolly・・・。
君はつわものだったのね。

次回off会があれば、是非正式参加したいと思っていたのに・・・今日は残念。

今日、私は渋谷へ行くのです。
すっごく久しぶり・・・会社を辞めてから都会へ足が向かなくなってしまった。
ランチどこでしよっかな~☆ mame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

できちゃったの・・・!?

P3150122原因不明の妊娠??
私ではありません・・・・。旦那さんの電動歯ブラシちゃん。
昨日の朝はいつもの姿だったのに、お昼に見たときには・・・はらんでました(汗・汗・・・)
『なんで?なんで?』
ぷっくりしているところを触ってみたら、パンパンに膨らんでる!
もしや・・・旦那さん?!・rolly?!が!!
なーーーんて、独りくだらないことを考えてしまう私・・・。

それは、私がrollyの去勢について悩んでいるからなんだけど。
今のところお嫁さんを貰いたいという希望も無いし、どこかではらませちゃったら困るし・・・
(放し飼いをしている訳ではないから、そんな事態はほぼ無いと思うけど)
それなら去勢しても・・・と思うんだけど、なんだか踏み切れない自分が居る。

飼い主さん達はみんな悩むんだろうな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/14

見つけちゃった。

今日はドッググッズサイトの《JUNGLE☆DOG》で知った、お店に行ってみました。
うちから歩いて15分くらいかな?
そんな近くにワンコのお店があるなんて知らなかった・・・。

お店の名前は《Pet’s Objet》・・・まだHPは無いそうです。
去年の12月にOPENしたということで、店内も綺麗だし、rollyもたくさんかわいがって貰いました。
店内はトリミングのお部屋や、かわいいワンコ洋服やおやつもあるし、いい感じ!
オーダーが出来るワンコ洋服もあるそうで、毛が抜ける時期のrollyのパジャマを作って貰おうか、ちょっと悩みました。
でも、今日はふらっ・・・っと家を出てきてしまったので、財布もデジカメも持たず。
何も買えず・・・撮れず・・・。
でも、次回rollyの肛門腺絞りをお願いしようと思っているので、その時に写真とか撮らせてもらおっかな☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/13

寝ています・・・Zzzz。

《頭が働かないときにupしてはいけませんね・・・。2005.3.15写真追加です。左:bon-do君 右:rolly》

P3120106昨日《凡人の日記》のbon-do君と《所沢航空公園》で会いました。
私達の到着が遅れてしまったので、ドッグランで一緒に遊べませんでしたが《Lea Lea》で合流。
お店で色々お話をして、その後・・・

bon-do宅へお邪魔することに。
楽しかったですねーーー。
bon-do&rollyも後半は一緒に遊べたし、私達も沢山食べて・飲んで・笑いましたね。
終電で帰る予定が、結局朝まで話し込んでしまって・・・(途中睡魔に負けて沈没しましたが・・・)
なんか久しぶりに、しこたま話したって感じです。

rollyは初めての朝帰り・・・
本日まったくもって機能不能→mameも同じです。

bon-do家様・・・すっごく楽しかったです。
また遊んでくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/03/11

ちょっとおデブなプンちゃんです。

P3110091今日は旦那さんの父様がゴルフに行く日なので、私は早朝より旦那さんの実家へ行って、お留守番です。

rollyは雨が降らなければ、午後にでも迎えに行こうと思っていたんだけど、あいにくの雨・・・だし、寒い。
午後一度戻っておやつをあげて、その後も留守番をしてもらうことに・・・。
私は旦那さんの実家へUターン。

ここの家には《フェレットのプンちゃん♂11ヶ月》がいます。(←←あれーーー!?今月誕生日??確認しなくちゃ!)
このプンちゃんは2代目です。
先代プンは平成13年に亡くなりました・・・。

先代は《野生児フェレット》でした。
旦那さんの弟君のお友達が飼いきれなくなってしまったので、それを引き受けちゃったのです。
来た当初、すっごく凶暴で目が威嚇していて、怖かった・・・。
私は噛まれて流血したことが何度もです。先代が唯一心許す人間は、旦那さんと父様の二人だったと思います。
旦那さんの足の甲に腰ヘコをしていたので・・・。(フェレットもするんだなーーー)
話を聞くと、先代はとっても可哀相な境遇で、ここに来るまでに3件くらいの家をたらい回しになって来たため、人間不信になっていたみたいでした。
だから、享年も推定7~8年?といった具合です。
(たらい回しが続きお誕生日や、ファームが分からなくなってしまったのです。)

先代が亡くなってから、旦那さんや父・母様達は2代目が欲しいと言いました。
でも私は先代の闘病生活が余りにも辛く、可哀想だったので、『もうフェレットは飼わない方がいいんじゃないかな・・・。』
と、言い続けました。
でも、結局・・・。

2代目はとっても先代にそっくり!
父様は『うわーー♪プン太郎だ!おーーーちょっか・ちょっか。かわいいなーー』その日にうちに、息子になりました。
私達は先代しか知らなかったため、2代目の人懐っこさ・おっとりさ・おとぼけが意外でした。
皆『こんなに違うのか!!』と聞き分けがいいプンちゃんに戸惑いました。
来た時からトイレがちゃんと出来て、ハンモックで眠るなんて。
先代は最後までトイレはどこでも、嫌いな人間は噛むぜ!だったので。

ちょっと暗いのですが動くプンちゃんをどーぞ!
「P3110101.MOV」をダウンロード  ←残念期間切れです。

次回はrolly&プンちゃんの戯れている姿が撮れるといいな~。 mame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

所沢航空公園に行ってみよう!

今日はぽかぽか陽気で花粉がたーーーくさん降ってきているみたいだけど、私は全然感じないのでrollyと遠出です。
(遠出と言っても・・・所沢ですが。)
2月26日にドッグランがオープンした《所沢航空公園》に行ってみました。
前に1度来たことがあるけど、人もワンコも沢山集まる公園だからドッグランがあるといいのになって、思っていました。
で・・・1年間のお試しドッグランがオープン!

小型犬スペースと一般犬スペースの二つがあって、下も土とチップのためとってもいい感じ。
小型の方は身長?制限がありました。40㌢だって(笑)遊園地みたい!!
rollyは小型の方も入れますが、この暴れん坊が小型の方で満足するはずもなく、一般です。

『今日も走る・走る・走る!!! 今日のターゲット決定→→→黒ラブ:4歳♀。』 by rolly

黒ラブちゃん・・・ごめんなさい。あなたはボールで遊びたかったのに、rollyが邪魔ばかりして。

今日のrollyも疲れ果てるまで、私の声を無視し続けました。
(出入り禁止になったらどうするのよーーー)
ドッグランって、ワンコが思いっきり走り回っている姿を、飼い主さんは微笑みながらゆっくりできるって感じなのに、
なんで私はどっと疲れるんだろう・・・。
それは、rolly・・・君のせいです。心労が(涙・・)

その疲れを癒すため、アトム君に教えて貰ったドッグカフェ《Lea Lea》へ。
そこの看板犬はボストンテリアなんです。
うきうき!!
いました!いました☆ リュウちゃん♂すっごくかわいいーーー。愛嬌たっぷし♪
rollyとも『わんわん!わんわん』としきりに話してました。
リュウちゃん 私の心労を吹っ飛ばしてくれてありがと!
お店の方々、rollyを可愛がってくれてありがとうございました。

・・・今日は家を出たときにデジカメを忘れました(しょぼーーーん)  mame

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/07

ロンロンちゃんとあそぼ!

ronnronn2ronnronn

今日は以前ネットで同市にお住まいで、ボストンテリア多頭飼(♂2:♀1)の方を知り、
いつかお会いできたら・・・と思っていたことが現実になりました。
やんちゃなrollyはちゃんと遊べるのか??と不安もありましたが・・・。
うちから徒歩25分くらいの川原で合流です。

僕たちスーパーロンロンブラザーズ♪》のロンロンちゃんたちは思っていた通り、かわいかったです!
そして、rollyに負けず劣らずの活発さ!みんなすっごく元気ーーー。

rollyのしつこい『遊べ!はしろーーー!』の誘いにもみんな乗ってくれて、ありがとです。
デジカメ片手にみんなをパチリ!したかったんだけど、元気すぎてうまく撮れませんでした。
↓この映像が限界・・・
 天気もよかったから、みんな楽しかったんだねーーー。
「P3070083.MOV」をダウンロード   ←残念期間切れです。

気がついたら、川原で1時間半くらいダダダダダーーーっと走り回ってました。
途中未来の盲導犬君とも遊んだりして・・・。楽しかったです。

家に戻ったrollyは言うまでも無く、お風呂場へ直行→耳こよ→おやつの順番をクリアして、現在爆睡中Zzzzzzz。
『コロン君・バロン君・マロンちゃん、たくさん遊んでくれてありがとです。』
P3070085

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/06

マナーベルト

9ヶ月に入り、rollyに困ったことが・・・。
マーキングです。
♂のため、散歩中でのマーキングは諦めていたのですが、旦那さんの実家でもするようになってしまいました。
旦那さんの実家では《フェレットのプンちゃん》がいます。
半放し飼いをしているため、部屋の中はプンちゃんの匂いが沢山なんでしょう。
今まで遊びに行っても部屋でマーキングはしたことが無かったのに、この間カーテンにチチッ!!玄関にチチッ!!廊下でチチッ!!
『ぎゃーーー!こらーーー!』と言ってもrollyは、『はて???いけませんでしたか??』ぐらい・・・。

男の子だもんな・・・しょうがない。
ならば、ベルトを購入しよう!

近所のペットショップには余り素敵なベルトが売っていなかったので、(それにしても《失禁パンツ》っていう商品が売っていたけど、引くなあーー)
お台場と悩んだ結果、《ラ・フェット多摩》へ行ってみることに。
予想以上に混んでいました・・・。
そして、寒い・・・旦那さんは『寒い・さむい・サムイ!!』の連発でうるさいし。

でもベルトはありました。
でわ・・・rollyクンモデルになってね。
『・・・・』
P3070065
『・・・・』
P3070067

かなり嫌そうです。
目が怒っています・・・。

そして、旦那さんは寒いし、購入したかったスニーカーが無く、ちょっとふてくされてます。
私はベルトも買えたし、お出かけ用のrollyのタオルも買えたし、ウキウキでしたけど。

mame

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/04

ひな祭りpart2

P3030046♂1よりお祝い有☆
『もし明日この世が終わりになって、死んじゃうとしたら何食べたい?』と聞かれれば、
私は『Beer』と答えます。
(元会社の友達からの質問でこの答えを言ったら、『もれなくアルコールは付いてきます。』と言われましたが・・・)
それを知っている旦那さんから今日は《麦酒&ケーキ》のお土産が♪

Beerはベルギーではありませんか♪
Saison Dupont
今日は雪が降るまで飲みますよーーー!!雪見Beerです。
それにしても、なかなか降りませんね・・・。
寒いのを我慢してカーテンを半分開けているというのに。
本当に今日は降るんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/03

ひな祭りだって。

今日は夕方から雪が降るというのに、結構暖かかったので『和光樹林公園』へ行ってみました。
今回は私とrollyの二人で・・・ということは、私が運転手です。
大きな声では言えないのですが、『運転って好き?嫌い?』と聞かれれば、『嫌い』です。
でも、公園内に私が気に入った場所があり、今日は頑張って行って来ました。

今日も公園内はワンコが沢山。
広場のようなところでは、ダックスやトイプードルがノーリードで駆け回っていました。
rollyもそれを見て『みんな楽しそう!俺も走る!!追っかける!』とばかりにグイグイですが、
柵の無い広場で、私の声を無視するrollyを離すことは怖いし、自信が無いので出来ません。
なのでrollyはロングリードで走ります。
ひとしきり、走った後に私のお気に入りの場所へ移動。

林の中にチップの道が出来ているんです。
今日はrollyに座ってもらって《パチリ!》
夏は葉が生い茂って、気持ち良さそうなんだろうなーーー。

P3030038

ところで・・・今日は3月3日ひな祭りです。
この家では私のみが♀・・・。
♂クン達は何かしてくれるのだろうか・・・?

mame

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/02

あったかそうです♪

突然、実母より『ワンコの服を持ってきたから、下に降りてきてくれる?』と電話が・・・。
2月の頭にrollyと一緒に《実家お泊り体験》をしたときに、裁断だけして託してきた分を持ってきてくれたみたい!
うきうき気分でrollyと実母のお出迎え。
rollyは実母を見るなり『ばぁばぁーーー抱っこーーー!なんかくれーーー!なでてーーー!』とばかりに大興奮!!

しかし・・・実母は動物嫌いなのです。
rollyも最初はゲージ越しに眺めるのが精一杯・・・でした。
それが今では、『ろぉーーりぃーーー・ろーりーちゃん♪お前の洋服持ってきてあげたからねーーー!』です。
(でも、触るのは少しだけ、抱き上げるのも数秒、ベロベロはもってのほかNGです。それなのに、逢った時のお互いの喜びようって・・・。)
実母曰く・・・『rollyは毛がフサフサしてないし、ワンワン吠えないし、小さいから平気なの』だそうです。
私としては、《動物だけどrollyは別。》という気持ちになってくれて良かった・良かったです。

そして洋服も、1着だけかと思ったら、なんと!3着も♪
実母力作です。
すごいです。実母様。次回は春夏ですね。また泊まりに行って、裁断しなくてわ!!
P3030033
←右と左はノースリーブタイプ。
  真ん中はラグランスリーブタイプ。
  
この3着も実家にあった余り布のため、色合いが地味目。
次回の春夏物は、素敵な布を購入して実家へrollyと泊まりに行かなくては・・・。

mame

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/01

rollyのご飯

P3010031今日でrollyは9ヶ月目に入ります。
(誕生日が1日なので、とっても数えやすいです。)
他のワンコの飼い主さんは、フードってどうしているんでしょう?
家に来た当時は、『ショップと同じものを与えてください。お腹を壊すかもしれませんので・・・。』
と言われていたため、rollyのフードは《ユーカヌバ》でした。
このblogにもよく書きますが、rollyは大食漢ワンコ・・・。変な話、何を与えても多分美味しく食べます。
でも、初めてワンコの飼い主となる私としては、『栄養面や素材面を考えてあげたい!!』という勝手な気持ちで
色々フードを調べてはrollyに食べてもらいました。
《ネスレ ピュリナ プロプラン》・《ピナクル》・《モッピー&ナナのナナ》他にも試したような・・・。
rollyは特に皮膚疾患があるといったことが無かったため、どのフードも別段問題はありませんでした。
で・・・現在は《TLC》というフードを与えています。
食いつきはもちろん。(これはTLCだからという訳では多分ありません。rollyだからです。)
ウンチが臭くないような気がします・・・(気分的かもしれませんが。)
そんなこんなで、今回注文したものは4㌔のものです。
これで2ヶ月持ちます。

ちなみに・・・私の本棚スペースには《ワンコの手作りフード》の本が眠っています。
手作りフードでワンコを育てている飼い主さんってすごいです。
カロリー計算でへこたれた私です・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »