« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/28

姐さんと一緒に。

ameri今日は旦那さんの弟君よりお誘いを受け、『和光樹林公園』へ散歩しに行きました。
弟君のパートナーはアイリッシュセッターのアメリ:♀3歳です。
アメリは弟君の彼女のワンコ。
私もrollyも本日初ご対面・・・。
rollyは大きいワンコも大好きなので、大丈夫かとは思ったけど、やっぱり緊張しました。
最初は微妙な距離を保っていましたが、さすがアメリ貫禄が違う。
rollyがチョロチョロしようと、『ふ・・・あお2歳が。』みたいな感じで素敵です。
最後の方では、『姐さーーーん!待っておくんなましーーー。』とばかりに、rollyはアメリの側を付かず離れずに歩いていました。
大きさが全然違うワンコだけど、いいお友達になれそうな予感。
嬉しいな!
《アメリの走る姿は優雅です。》
P2280015
《一緒に並んでパチリ!》
P2280020
すっごく大きさが違う・・・。rollyが小さい!アメリは20㌔オーバーだったよね。rollyは5.3㌔。
そして微妙な距離感が・・・。
アメリは『待て』のコマンドがすっごく効く超おりこうワンコ。
rollyは緊張しているし、まだそんなに『待て』が出来ないため、リードが見えてます。これでも本人頑張っております。
《最後は仲良く寄り添って。『姐さーーーん。』rolly》
P2280019

《今日偶然出会えた、アトム君♂です。端正な顔立ちですねえ。》
P2280014

その後、吉祥寺のドッグカフェにも一緒に行って楽しいひと時でした。
また今度一緒に散歩をお願いしまーす。

mame

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/27

黄昏て・・・

P2270009『私はrollyのお気に入りNO.2の座に甘んじている《ドリー》と申します。
 今日は天気が好いとmameちゃんがお風呂に入れてくれましたが・・・、渇きが悪いと言われ
 すでに夕焼け小焼けの音楽がなったというのに、まだ家に入れてもらってません(涙・涙・涙)
 いくら今日は暖かいとはいえ、寒いです。私の哀しみの背中を見てくださーーーい。』

と・・・でも私に訴えかけているようなお姿・・・。

続きを読む "黄昏て・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/26

期間限定ムービーです!

2月13日に凡人の日記のbon-doクンと一緒に『武蔵丘陵森林公園』でデートをしました。
そのときに撮影したムービーです。
ココログの容量が決まっているため、ずっとは掲載できませんが・・・。
動くrolly&bon-doをご覧くださいませ。
「P2130013.MOV」をダウンロード  ←残念ながら時間切れです・・・。

bon-doクン・・・ゴロン姿ばかりでごめんです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/24

少し足を伸ばして・・・

omiyageこの間、rollyの散歩の時間になったので『さてそろそろ出発しますか・・』と散歩の準備をしていたら、
あんにんが『大泉のMUJIに行きたい』と言い始めたので、
じゃ・・・足を伸ばして石神井公園へ行ってみよってことに・・・。
石神井公園の横は車で通ったことはあるけど、中へ入ったのは初めて。
公園には大きな池もあるし、遊歩道もあってrollyも楽しそうだったな。
そして、園内には私達の気持ちをそそるような場所が・・・

続きを読む "少し足を伸ばして・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

rollyの兄弟姉妹

P2110234rollyには兄弟姉妹がいます。
人間で言えば《戸籍上》とでもいうのでしょうか・・・。
rollyの血統書上での名前は〔ISESAKI GREEN HILL JP ELVIS〕です。
(ELVISって・・・ぷぷぷ・・・(薄笑)ロケンロールじゃん)
rollyには♂2頭・♀2頭の兄弟姉妹がいます。
ワンコを迎い入れる時、ブリーダー直だったり、ショップで出逢ったりだったりすると思います。

rollyは私達がショップへ『ボストンテリアが欲しい・・・。』と言って取り寄せてもらった子です。
そのため、rollyのパパにもママにも会ってません。
血統書が私達のところに来たときに、パパ&ママの名前も知りました。
そして、兄弟姉妹のことも・・・。
出来ればパパ&ママ・そして兄弟姉妹に逢ってみたいと思い、親戚さん探しに登録をしました。
まだ、兄弟姉妹にはヒットしません・・・。
このサイトはその飼い主さんが登録をしないと引っかからないので、待つしかないのですが。

でも、登録をして嬉しいことがありました。
私のところにメールが来たんです!
《rollyとお父さんが一緒の4歳になるhanakoちゃんから・・・》
すっごくびっくりしたけど、すっごく嬉しかった。
兄弟姉妹はまだ見つからないけど、異母姉弟が見つかりました。
写真も送ってもらってお顔も見れました。hanakoちゃんは小さくてかわいかったな・・・。
同県在住のため、いつかお会いしたいと思っています。
同じパパの匂いがしてrollyもクンクンしちゃったりして。

もし・・・もし・・・・だけど、このサイトをrollyの兄弟姉妹さんが見てくれていたら連絡欲しいです。
mame

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/02/17

今日の晩御飯

今日はあんにんは飲み会です。
なので、夜は私とrollyの二人きり。
rollyはいつものドッグフードが食べれれば幸せ!だけど、私はどうしよっかな・・・。
独りのときは作るのめんどい・・・。
昨日『パク森』食べちゃったしなーーー。
と・・・いうことで、rollyとイチャつきながら《The 独り晩酌》しよっと。
つまみはーーーー。。。マック?モス?海苔巻き?まんぷく亭(←うちの近くのホカ弁屋さんです。)?
うーーーむ・・・。
『ピーーん!!おでん屋さんでtake out しよ。』
そして、いつも気になっていた煮込みを食べてみよう。ということで、本日のご飯が決まりました。

motu
rollyの目が不安そう・・・
私が独り寂しく晩酌するのが心配・・・なんてことは無いと思うけど
そんな感じ・・・。

そして私は・・・『愛されてるのねん♪』なーーんて(すみません。お馬鹿ですね。)
mame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/15

肉球強化。

肉球の皮が剥がれてしまったので、いつもお世話になっている《新座市初ドッグラン「ハッピーティル」》へ相談しにいってきました。
オーナーさんも『あらーーー!どこでこんなにしちゃったの?』と。
今までの事情を説明して、簡単な手当て方法を教えてもらいました。
肉球の色が薄いワンコは皮膚も弱く、破れたり、夏場はアスファルトで火傷をしたりする子がいると教えてもらいました。
私はrollyと夏場の散歩をしたことがないので、色々参考になる話も聞けました。
(夏場は5時起き→→6時散歩開始。えーーーーすご早起きジャン!)
色々考えて、肉球を強化することに。
それには『断爪』←私が命名しました。
深爪の状態にして肉球全面が地につくようにして、強化するんです。
私的にはぷよぷよした肉球が好きだったのですが、それはrollyにはあまり好ましくないこと。
今回みたいに《皮べろんちょ》にさせるよりは強化することを重視することに・・・。

いざ・・・切断 !
初めて聞きました。rollyの『いやだーーーー』の叫び。
『あうおうーーーあうおうーーーあうあうあうあ”ヴーーー!!』
可哀想でした。でも・・・堪えて。
爪きり後は、おやつを貰って一応落ち着きましたが、へこたれてました・・・。
そうだよな・・・。人間だって深爪されたら泣くよ。
rolly偉かったぞい!!

☆叫びのrollyの写真を撮ることは出来ませんでした。
 抱っこして・なだめて・ベロベロさせて・・・デジカメどころではなかったです。
 必死になだめている私もそれはそれは、『ぶ顔』だったことでしょう。
mame

2005.4.8《追記》

rollyの肉球強化は現在はしていません。爪切りは私がお風呂の後にしています。もちろん、素人の私が切るので先っぽのみチョンチョンっと切るくらいです。やっぱり色々考えたり、話を聞いたりして、深爪にすることはないのではないか・・・という、結論になったからです。

日記を削除しようかとも思ったのですが、この時はこういう考えだったんだって・・・自分で分かっていたほうがいいと思ったので、追記という形にしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

怪我しちゃった・・・

昨日ふと肉球を見たら、黒い痣みたいなものが・・・??
『はて??肉球に黒い斑点なんてあったけっ??』
『ちょっとrolly見せてみいーーー』・・・・・
『ぎょえっ!血豆??皮がべろんちょになってる!!』
人間だったら痛くて訴えると思うんだけど・・・。
rollyは全然訴えることも無く、いつも通りの生活。
少しはびっこひくなり、『きゅいーーん』と泣いてくれたりしたら、べろんちょになる前に気が付いたのに。

多分、13日に行ったドッグランで気が狂うほど走り回っているうちに、負傷したんでしょう。
でも、家に戻ってきてお風呂へ直行したときも《しみるーーー》みたいな反応も無く、『いやーーー♪いい気持ちっす♪♪ババンバ・バンバンバーーン☆』
といつものように湯船に浸かっていたしな・・・。

あんにんと『どうする?病院連れてく?』と相談したけど、痛がってないし、今のところ化膿もしてないし、
様子を見ることに・・・。
何も治療しないのもなんなので、前に動物病院から貰った消毒薬をチチっとしてみたけど、
本人は、《いやーーーん》とも《やめてーーーー》ともなく、『なんですか?これは?』ぐらいの反応・・・。
まだまだ肉球が柔らかいから気を付けてあげないといけないな・・・。

P2150052

痛々しい・・・
ほんと気が付くのが遅くなってしまってごめんです。
mame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/14

これからもよろしくね。

今日は『Valentine's Day』
あんにん&rollyに何をあげたらいいものやら・・・。
働いていたときは、豪華なdinnerやプレゼントを用意できたけど、現在私は失業中・・・。
うーーーむ元手が無い。P2140036
ということで、朝から何が欲しいか連呼・連呼・連呼。
ついには、一緒に近くのスーパーに行ってチョコを買ってもらいました。
(愛情が無くなったという訳ではありません。ひとえに・・・私が無職だから(苦笑))
《あんにんが選んだ『パッションフルーツ練りこみチョコ』》→→→→→→→→→→→→

rollyへは、『手作りささみジャーキー』を作っておいたけど、余りに小さくなりすぎてしまい、すでに食べてしまいました。
ささみをオーブンで乾燥させるだけのものなんだけど、びっくりするくらい小さくなってしまうのです。
そこでrollyへは『スペシャルいちごヨーグルト』を作ってあげることに。
見た目はチョコが振りかけてあるように見えますが、実は関節痛を和らげるサプリメント。
rolly的には何が振りかかってようと、食べれれば全て好し!なんだよね。

『スペシャルいちごヨーグルト』
P2140028
『ふせしましたよおーーー。早く《よし!》と言ってください。』
P2140032
『はーーー満足です。毎日バレンタインつう日だといいですね・・・Zzzzz』
P2140043


続きを読む "これからもよろしくね。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/13

bon-doと一緒!

今日は『武蔵丘陵森林公園』に行きました。
目的は、ドッグランで凡人クンと一緒に遊ぶためです。
凡人クンは私達がrollyと一緒に暮らし始めて、しつけや噛み癖で悩んでいた時に知り合ったボストン君です。
凡人クンはrollyより1ヶ月遅れのお誕生。同じ年頃のボストン君。
いつか一緒に遊びたいと思っていました。
それがついに実現したんです!

ドッグランでは『暴れん坊将軍』ケンザン!!とばかりに走り回るrolly。
凡人クンは少しビビっちゃってましたが、とっても上手にフリスビーで遊んでいました。
ちゃーんと『とってこーーーい&もってこーーーい』が出来るんです。偉いぞ!!
ひとしきり遊んだ後は、ドッグCafeにも一緒行って楽しいひとときを過ごしました。
rollyは一足早く『バレンタインプレゼント』も頂いちゃって。喜びもひとしお・・・。
また、今度是非是非一緒に遊んで欲しいです。

『初めまして・・・』 すこーーーし距離を感じるなあーー。
左:rolly 右:凡人クン
P2130007


『持って来いだってーーー』
P2130014
『僕が持って戻るっすうーーー』 凡人クン
P2130015

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/02/12

1日だけの復活。

050211_1126001
昨日 2月11日は吉牛復活の日でした。
私達は・・・もちろん、行っちゃいます。
ちょっと実家の用事を済ませて、いざ、吉野家へ・・・。
『ぎゃえーーーー!!長蛇の列!』
私の心は《寒いし、並ぶなら食わんでいい!》でしたが、
あんにんは『今日しかないんだから、並んでも食べる!!』・・・いやだなーーー。
国道沿いの吉野家は車も止めれないくらい・・・そこで、駅前の吉野家へ移動してみると
ここもすごい列・・・《いやだな・・・》
でもふと店内を見ると、席が空いている??なんで??
実は駅前の吉野家は、持ち帰り専用窓口があって、みんなそこに並んでいたんです。
持ち帰りは一人4杯まで。
みんな、4杯分買うために並んでいたんでしょうか?冷凍して次の日も食べるの?不思議・・・?
と・・・いうことで、私達は並ばず店内で復活牛をいただきました!
久しぶりの『吉牛』美味しかったですね・・・。
店内では、2杯注文する人もいました。賢い!!

そんな時rollyは・・・
『早く公園に連れてってくださいよーーー』
P2110238

はいはい・・・。
出発しましょうね。   mame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/10

昨日は燃えた・・・

とうとう始まりました!
あんにんもチョッ早で帰宅。
昨日の日本vs北朝鮮の試合は興奮したな・・・。
私達の異様な盛り上がりに、rollyもよく分からずに走り回っていました。
(サッカーに夢中で写せなくて残念・・・笑えたのにな)
mame

試合終了後・・・
『皆さん!!祝杯ですね。』
beer1
『勝利の後はこれですよね。ベローーん!』
beer2
『ふーーー・・・次も美味しい麦酒を飲ませてくださいよ。Japan・・・Zzzz』
beer3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/08

地震・・・

やっと私も復活したというのに、外はあいにくの小雨模様。
rollyには申し訳ないけど、今日もお散歩は中止。

そして、先ほど地震が・・・。
rollyがもっとも嫌いなこと。
rollyが私達のところに来てまもなくして、中越地震が起きました。
あの日は、あんにんは出張中で私とrollyのみが家にいました。
うちは、築28年という老朽化マンション(賃貸です・・・)のためか、少しの揺れでも体感では結構激しく揺れを感じるのです。
rollyは『こわいーーーばうばうばう、わおーーーーん』と吠えてしまうほど。
そして、私を置いて椅子の下や玄関へ一目散で逃げていきます。
今日も置いていかれました・・・。《さびしい・・・》

rollyはさっきの地震のせいで今日一日『ビビリン』に変身だな。
rollyの『ビビリン』は筋金入りで、私がトイレに立とうものなら『ど・ど・どこに行くんですか・・・?』と
不安な顔してついて来る始末。

mame

『そばにいてくださいよーーー。』
kowai

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/07

至福のとき

P2070197行ってきました。
頭がぼーーーーー、鼻づまり&筋肉痛という最悪な状態。
ライブにこんな最悪な状態で行ったことが今までに私は無いです。
会場に着くまでがつらい・・・。

でも、無理して行って良かった。
愛しのあの人の歌声を聴いて、復活!!素敵です。ハイ☆
全体の内容としては、私的には『むむ・・・むう??チケット7,500円は高くねえーー?!』
と、若干いちゃもんを付けたい感もありましたが・・・。

そんなわけで、rollyは昨日は留守番でした。

何でrollyという名前にしたのか?これで分かっちゃいますね。
ワンコを飼う日が来たときは、絶対名前は『rolly』にすると決めていました。
外でワンコを呼ぶときも、恥じることなく『ローーーーリーーーー!』と叫べます。

でも実際、ワンコを飼い始めるとまずは《しつけ》という問題にぶつかります。
そんな時の名前って、『ろぉーーりぃーー##』と愛情ではなく、怒りが入ってしまうことが多々・・・。
『もしかして、私は名前付け間違えたか??』とふと、思ったりします。
でも私はこれに懲りずに、もし次にrollyの仲間を迎えることがあるのであれば、
名前は『ジャスティン』にしたい。
と・・・思っているのでした。

mame

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/05

気になること。

今、気になることがあります。
それは、某ドーナツ屋さんのCM。
女の子がギターを弾きながら歌っているんですが、それが私が大好きなお笑いの人(ラー○ンズ)の
ネタ(ギリギリ○ジン)の歌に似ているんです。
マジで《パクリ??》と思ってしまうほど似ている。
私の大好きなお笑いさんは、今では余りTVに出ないから知られていないかもしれないけど
すっごくいいんだよな。
1月の本多劇場のチケット取れなかったな・・・何とかもっとチケット取れやすいようにならんもんかな。

風邪をひくとrollyと遊べないから、rollyのネタも無いです。
そんな時は、rollyの寝顔でもupしちゃおっかな。

『お布団が好き。』
ofutonn

明日は『rolly』の名前の元になった愛しのあの人に会いに行きます!!
早く体調100%に戻ってくれないかな・・・。

mame

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/04

インフルエンザ検査

とうとう、ダウンしました。
一昨日より咳が出始め、昨日の夜には38度を超える熱が出ました。
里帰り中だったので、薬でごまかしてましたが帰ってきた途端、ドンっと出たって感じです。

今日は行きつけ・・・モトイ、かかりつけの病院へ連れて行ってもらい、診察をしてもらいました。
それで初めて『インフルエンザ検査』というものをしました。
鼻の奥の粘膜を綿棒でグリグリって採るんです。
以前まつげパーマを体験したときと同じ思いが浮かびました。→→《きっと半おもしろ・半ぶさいくだわ》
その検査は10分くらいで出るというので、元気になる注射をしてもらった後、一旦待合室へ。

検査結果は《陰性》でした。
結局いつもの風邪でした。
検査代・・・無駄だったな・・・っと思ってはいけないんだよな。

今は熱も下がり、食欲もあって、70%の回復。後は白血球たちが頑張ってくれれば全快も目の前。
体調管理気をつけましょう。
mame

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/03

初お泊り。

暖かくなったらワンコOKのホテルとかに泊まりに行ったりしたいな・・・と思ってみたものの、
rollyが家以外で寝泊りが出来るのか心配になり、私の実家へお泊り体験をさせて貰うことに。
実家と言っても、隣駅なので《すご近》・・・なんですが。

実家へは今回で2度目。
ちょっと心配しましたが、結構平気なもんでした。トイレも少々のはみ出しは合ったものの、場所はOKでした。
でも、夜の独り寝が出来ず、結局私の布団で添い寝しちゃいましたが・・・。
多分、rolly単独のお泊りはまだ無理みたいですね。

そして今回のお里帰りのもう一つの予定として、ワンコ服作りがありました。
rollyは寒がりのため、散歩の時の洋服は欠かせないワンコです。
そのため、服は買っていたのですが、手作り服にも興味があり、母を巻き込んで今回チャレンジしてみました。
作業としては、私が型紙を作り、裁断。→→→母が縫製。といった流れです。
いきなり衿や袖が付いている洋服は無理・・・ということになり、パイピング仕上げのノースリーブを作ることになりました。

↓このワンコが着ている服を作りマース。
P2030144
↓で・・こんなのが出来ました♪
haha

実家にあった余り布で作ったので、ちょっと地味ですが、
結構二人して楽しんで作ることが出来ました。
そんな時rollyは・・・

P2030147

       『誰も相手してくれないから寝る・・・zzz』


mame

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/01

今日で7ヶ月が経ちました。

今日でrollyは生まれてから7ヶ月が経ちます。
人間で言うと10歳か11歳くらいかな?
毎日、いたずらしては叱られ、散歩中も元気に歩いて、他のワンコと遊びたいときは
相手のことを考えず、『遊んで!遊んで!一緒に走って!あそべーーー』とばかりにはしゃぎ回り
相手のワンコに嫌がられることもしばしば・・・。
頑張って色々学んで欲しいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »